※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

生まれる子供の名前について、夫は「ひろと」、自分は「たけと」がいいと思っている。自分の名前が間違えられる経験から、訂正が面倒だと感じている。どちらがいいか悩んでいる。

もうすぐ生まれるこどもの名前について。
「丈登」と書いて「ひろと」もしくは「たけと」と名付けようかと思ってます。
夫は「ひろと」がいいと言ってますが、私は「たけと」って読まれる可能性が高いと思うので、いちいち訂正するのも面倒なので「たけと」の方がいいのかな~って思ってます。
ひろとの方がかっこいい気がしますが...
みなさんはどう思いますか?

私自身の名前がよく間違えて読まれて学生時代は訂正するのが面倒だったので(^^;

コメント

エイヤ

読みはタケトって読んじゃいますね😂

音はたしかにヒロトのほうがカッコよさはあります!

たけとの方が読みやすいし、珍しくて私は好きです(^O^)
よくいる名前+読みにくい
よりも
あんまり居ない名前+読みやすい
方がいいと思います!

mam

ひろとの方がかっこよくて個人的に好きです👀
その漢字ですと、おっしゃるように
たけとって読みました🤔

タケトくんかっこいいと思います!
私も訂正しながら生きてきましたがやっぱり読める方がいいですよね😅

chibi26♡まま

字の通りたけとくん かっこいいと思います🙌🏻💕

はじめてのママリン🔰

その字でたけとってかっこいいですね! 
ひろとは個人的に音の響き好きですが 
ぱっと見てたけとってその字ならよんじゃいます。

ママリ

ひろとの方が響きは好きですがいっぱい居そうですね🤣!
たけとはあんまり居なそうだし漢字に合ってるし良いと思いました😊

はじめてのママリ🔰

たしかに字で見るとたけとくんと読んでしまいます😉

mizu

私ならたけとにします😊
ひろととはなかなか読まれないと思いますし、ひろとくんはかなりよく聞くので、たけとにしたいです✨

みみこ

たくさんのご意見ありがとうございました。
確かにたくさん聞く名前より珍しいけど読みやすい名前の方がいいですよね!

だけど夫はなかなか折れてくれそうになく、音の響きも大事だ!と「た」から始まる名前より「ひ」から始まる名前のイメージの方がいいと...
漢字がたくましい男の子って感じなので、音の響きは優しい感じにしたいそうです。
大量に名付け本を読んでたのでこだわりが強いみたいです💧

簡単に読まれない方が印象に残って覚えてもらいやすい!ひろとによく使われている漢字ではないし、難しい漢字でもなく、意味があってこの漢字にしたんだからこれでいい!と。

コロナの影響で立ち会いも面会もすべて禁止で夫はがっかりしてるため、名前は夫が気に入るのにした方がいいのかなぁとも思うんですが、一生のものなのでどうしようか本当に悩みます。

生まれたときの顔をみて最終的に決めようと思います。