※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

妊娠23週3日の初マタです。赤ちゃんは463gで順調。性別はまだ不明。ベビー用品はいつから揃えたか、どこで買ったか教えてほしいです。


23w3dの初マタです!

あと少しで7ヶ月に入ります!
赤ちゃんは463gで胎動もありとても順調です🎶
性別はまだハッキリとは分かりませんが
女の子かな〜と言われています👶🏻💓


そこで質問なんですが
皆さんはいつ頃からベビー用品
揃えましたか?(_ _).。o○

旦那からは性別がハッキリ
分かってからにしようと言われてるんですけど…

やっぱり自分のマタ用品を買いに行く時が
たまにあり、通りがかってベビー用品を
見るとはやく集めたいなーと
思ってしまいます☺️❤︎


❣何ヶ月から揃えたか
❣なにを買ったか
❣赤ちゃん本舗、西松屋、などどこのお店で


かを教えていただけたら嬉しいです(。-_-。)

コメント

ねこまま

わたしは、男の子だったので
早く分かって少しだけ
買ってたのですが、
間際に友達からお古たくさん
貰えたので買うの間際で
よかったなぁと思いました。
ベビーカーやチャイルドシートは、すぐに使わないので産後に買う予定でしたが出産祝いで買いました!
オムツやガーゼハンカチなど
絶対いるものだけ買って服は性別分かってからでもいいかなと思います♡
2人目までとっておこうと思っててもミルク吐いて着替えるので何回も洗濯するのでヨレヨレなるから無理かなと思いました(;^_^A

  • はるか

    はるか


    8ヶ月くらいからでも全然間に合いますよね^ ^❤︎

    オムツは赤ちゃんによって合う合わないがあると聞いたんですがなに買いましたか?😳

    綺麗にしてても洗濯したら色褪せたりヨレたりしますもんね(._.)

    細かくありがとうございます🎶

    • 6月10日
まゆぴ

「もうすぐママ」ってアプリに
買うものリストがあります(﹡ˆωˆ﹡)
チェックしながらだったので
結構便利でしたよ!

五ヶ月くらいから少しずーつ
揃えました(﹡ˆωˆ﹡)

お店は赤ちゃん本舗、西松屋
ベビザラス、バースデーでした♡


ベビーベット、ベビー布団は
いらないなと思ったので
買ってません( ; ; )♡

  • はるか

    はるか


    さっそくダウンロードしてみます(*^_^*)❤︎

    私と旦那も嬉しくて年中素材の新生児服や靴下をそれくらいから買ってました(。-_-。)笑

    バースデーはまだ行ったことがないので旦那に連れてってもらおうかな😆笑

    細かくありがとうございます🎶

    • 6月10日
  • まゆぴ

    まゆぴ


    いるやつといらないやつは
    ちゃんと調べてから買ったほうが
    いいと思います(﹡ˆωˆ﹡)

    買っても使わなかったら
    もったいないですよー(´・_・`)♡

    うちは昼間はごろ寝布団で
    夜は私と同じベットで寝るので
    ベビー布団もベットも買いませんでしたw
    うちは買わなくて正解でした♫

    • 6月10日
  • はるか

    はるか


    リストアップしてまとめて買いに行きたいと思います😳💓

    ほんともったいないですよね…(ToT)

    ベビーベッドだけはお古があるので買わなくていいんですが、多分赤ちゃんと一緒に私のベッドにごろ寝しそうです😆笑

    いくらぐらいかかりましたかー?(ToT)💓

    • 6月10日
  • まゆぴ

    まゆぴ


    15万いったかなぁって感じですw

    あれもいらないこれもいらないで
    結構購入品を省いたりしてたんで♫

    • 6月10日
  • はるか

    はるか


    省いてもやっぱりそれくらいかかりますよね…😫

    一番高いのはやっぱりベビーカーですか?😂♡

    • 6月10日
  • まゆぴ

    まゆぴ


    うちまだベビーカー買ってませんw
    エルゴだけです(´・_・`)笑笑

    チャイルドシートが
    エールベベのクルットってゆーやつで
    たまたまセールしてて3万で買えました♡

    • 6月10日
  • はるか

    はるか


    うちは、旦那は免許あるんですけど、私が無いので、旦那が居たら車ですけど、平日は一人の時間のほうが多いから抱っこ紐だけだとちょっと辛いから買わなきゃ〜って感じです😂

    でもやっぱりセールでも高いですね…😂笑

    • 6月10日
ありすりあ

7ヶ月頃に赤ちゃん本舗に買いに行きました。

性別がわかってすぐでした。

その時は、肌着を5セットとミトンと靴下、おくるみを買いました。

  • はるか

    はるか


    やっぱり性別が分かってからのほうがいいですよね👶🏻♡

    細かくありがとうございます🎶

    • 6月10日
みーちゃん(OvO)

妊娠おめでとうございます😊

わかりますその気持ち✨
見てるだけでワクワクしますよね😆

100円ショップで爪切り・綿棒・入院の洗面グッツ・スリッパを購入しました🍼

8ヶ月くらいから揃いはじめて、車で買いにいけるときに1度に買いました✨

西松屋⇨新生児用肌着・母乳パッド・授乳用パジャマ・授乳用下着
・ベビー布団・まくら・退院時の洋服・2wayオール・帽子・ガーゼ・おしりふき

バースデイ⇨ベビーバス・ボディソープ・産褥ショーツ・授乳クッション・授乳用パジャマ

(オムツはいただいてました)
必要か不必要は、それぞれ赤ちゃんの個性によってかわってくるので、出産後に買い足していきました✨
旦那や家族にお願いして買ってきてもらったり、赤ちゃん見ててもらい1人で息抜きに買いにいったりしました🍼

これからたくさんお金がかかるので、リストアップしてから買ったほうがいいですよ\(^o^)/

オススメなのが、マタニティイベントにいくとサンプルを大量にもらえます✨使ってみてから購入を考えてもいいかもしれません😊
イベントで⇨使用済みオムツのゴミ箱、ミトン、スタイ、入浴剤、ソープ、哺乳瓶をもらいました◡̈*❤︎

  • はるか

    はるか


    わぁ、ありがとうございます✨
    なにからなにまで全部小さくて
    本当見てるだけでワクワクします😂💓笑


    赤ちゃん本舗や西松屋は、まぁ行ける距離ではあるのですがやっぱり何回も行き来するより紙にまとめて一度に買ったほうがいいですよね👶🏻♡

    先輩ママにも、揃えたけど必要じゃなかったのが結構あったよ〜と言われたので、私も旦那や家族に頼んであとから買い足していこうかなと思います✨笑

    マタニティイベント😳そんなのがあるんですか😳まだ19なのにサンプルとかお試しとかが大好きなので調べて行きたいと思います💓笑

    細かくありがとうございます🎶笑

    • 6月10日
とも

その気持ちわかりますッ>^_^<
私わ7ヶ月から本格的に揃えましたょッ(^O^)
それまでわ性別関係ない物とか服なら黄色とかッ(^-^)

  • はるか

    はるか


    見てるだけでも可愛いですよね😂

    キャラ物とかの服は性別があんまり関係ないので五ヶ月くらいから買ったりしてました💓

    リストアップして休みの日に買いに行きたいと思います(*・ᴗ・*)

    ありがとうございます😆🎶

    • 6月10日
ママリ

30w頃から一気に揃えました!
毎回女の子と言われますが、生まれるまで100%ではないので、白か黄色の肌着しか買ってません 笑
お洋服は生まれて性別がはっきりにしてからにしようと思ってます♥

9ヶ月で性別違ったとか、生まれてみたら性別違った( ; ゜Д゜)とか割りと聞くので…♥笑

ぺんまま

同じぐらいの予定日ですね(^^)

私も女の子だとわかり、そろそろ買っていこうと思っています🎵
友達からのアドバイスですが
肌着は西松屋の物だとすぐに伸びてしまうので、赤ちゃん本舗が良いそうです⭐

それと、まだ身体が動きやすいうちに、買い物もですが、買ったものを置く赤ちゃんのスペース作りを今のうちにした方が良いそうです🎵