※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじママ
妊娠・出産

31週の早産で低出生体重児1670gを出産し、NICUに1ヶ月以上入院中。呼吸が安定せず不安。同じ経験の方いますか?

31週の早産で低出生体重児1670gで出産しました。
NICUに入って1ヶ月以上経ちました。現在修正37週です。
ですがまだ呼吸を忘れちゃうことがたまにあってなかなか安定しません。同じ経験をお持ちの方はいらっしゃいますか?なかなか退院の目安がつかず不安です。

コメント

まさみみ

私は34wではじママさんの赤ちゃんと同じくらいの1683gで出産しました。今修正41wでGCUにいます。
39wくらいまで無呼吸でしたり脈が安定しなかったりありましたが、最近やっと落ち着きました✨先日体重も2366gになり、来週42wか再来週くらいに退院出来るようです😊

私も2日に1回15分のみ1人だけのわずかな面会の度に退院のメドを聞いてました…退院のメド立たないと不安ですよね💦でも赤ちゃんは生きようと必死に頑張ってくれてます❗赤ちゃんの生命力を信じて一緒に頑張っていきましょうね‼️

• はじママ

はじママ

心強いお言葉ありがとうございます。
    似た境遇の方がいて安心しました。私も2日に1回、1人だけの面会です。退院の予想の日を告げられてからなかなか呼吸が安定せず退院に近づかなくて不安で…。
    ゆっくり彼女のペースを見守ろうと思います。

退院決まってよかったですね♡大変だとは思いますが嬉しさの方が大きいですよね!
    お子さんとの時間たくさん楽しんでください♡

• 5月7日
  • まさみみ

まさみみ

はじママさんも同じ面会制限なんですね…辛いですよね😢退院のメドが立たないので不安でいっぱいと思いますが、赤ちゃん頑張ってくれてるので、今のうちに自身の体調を整えて、赤ちゃん迎える万全の状態を作ってあげてくださいね✨
    ありがとうございます😊はじママさんの赤ちゃんもきっとあともう少しですよ❕早く呼吸が落ち着き、退院出来ますように❣️

• 5月7日
  • はじママ

はじママ

ありがとうございます😊

• 5月7日
早産児3人のmamaになったよ!

27週の早産児でした。

結局修正予定日を超えて1ヶ月で退院になりました💧
呼吸器を外れるのも遅くてクベース卒業も予定日までかかりましたし…経鼻カテでギリギリまで酸素も吸ってました(ToT)

毎日娘に対して早く産んでしまって、ごめんねって申し訳ない気持ちでいっぱいでした😭この時期にN入ってるような総合病院への面会通院大変ですよね💧😭お気持ち察します😢お母さんの体も産後間もないのですから労わって下さいね😭

• はじママ

はじママ

コメントありがとうございます。
    申し訳ない気持ちになりますよね。私も毎日思います。
    とんとん拍子で進んでいたのですがあと呼吸だけなかなか安定しなくて。会う度モニターのアラーム音にヒヤヒヤしています。
    1ヶ月超える場合もあるのですね。
    長い目で我が子の成長を見守ろうと思います!

• 5月7日
ママリ

娘は35wでの出産でした。
早産+胸水が溜まっている病気だったので、仮死状態で生まれて来て蘇生をしてもらったので、呼吸がなかなか上手く出来ず、寝ている時などは呼吸を忘れちゃっていました💦
予定日+1週間頃に退院しました。

今は不安ですよね。
でもきっと大丈夫です‼︎
赤ちゃんは一生懸命頑張っていますし、今の医療はすごいなと実感しました。
産後で体へのダメージが思っている以上にあると思います。今は出来るだけ体を休めて下さいね😊

• はじママ

はじママ

本当に一生懸命頑張ってくれてて。感謝しかないです。
    体の心配まで優しいお言葉ありがとうございます。

のんさんのお子さんが
    元気に成長して良かったです!

ゆっくり我が子の成長を応援したいと思います!

• 5月7日
み

29週で1400g代で出産しました。
息子も呼吸忘れてることよくありました💦看護師さんに呼吸忘れないで〜って何度も言われてました😂
でも少しずつ忘れる事もなくなっていったので、はじママさんのお子さんもこれから良くなっていくと思います😊
不安かと思いますが、お子さん信じて一緒に頑張ってください😊!

• み

ちなみに、出産予定日+2日で退院しました😊

• 5月6日
  • はじママ

はじママ

娘もよく呼吸して〜と言われています。
    先生にもそろそろお外に出てきたことわかってもらわないと〜と言われました。
    きっと毎日少しずつ落ち着いてきているんですよね。
    信じて一緒に頑張ります!!

• 5月7日

うちの4歳になる息子も31週4日の早産で産まれました。

呼吸忘れちゃうことありました(;_;)体も小さくて凄く心配しましたが今は元気いっぱいです😃
先の未来を信じてお子さん信じて共に頑張って下さいね✨

• はじママ

はじママ

コメントありがとうございます。元気いっぱいに育っていると聞いて安心しました。娘を信じて焦らず一緒に成長したいと思います!

• 5月7日
Ay

同じく31wで産まれました。
うちの子も無呼吸があって退院出来るの?とすごく心配しました😭
実際38.39wあたりで無呼吸はなくなり、無事に予定日に退院出来ました!(余談ですが、娘もなかなか退院の話が出ないなと思ったら急に退院出来ますと言われました。)

• はじママ

はじママ

迎える準備はできているかの確認や退院の予想の目安はよく言われていたんですが
    なかなか呼吸が落ち着かず
    退院目安の日も過ぎるので
    余計不安になってしまって。
    39w。あと2週間くらいで落ち着くんですかね…。
    気長に待ちたいと思います!

• 5月7日