※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらちゃん
家族・旦那

主人が明日から単身赴任でお家に居ません。最後の夜だと言うのに…何もあ…

主人が明日から単身赴任でお家に居ません。
最後の夜だと言うのに…何もありませんでした。
もう3か月以上何もないんですけどね。笑

それどころか、子どもが寝付き悪くて2人して大泣きされ、義母が心配して見にくる。
主人は爆睡で、多分泣き声とか聞こえてません。
今だに上の子寝ません。

引っ越しの準備もぜーんぶ私やりました。

ただの家政婦ですよねw
結婚してたって意味ない。
私はお疲れ様って言っても、私には何も言わない。

楽してて良いな〜俺にその時間くれって。

今日最後の職場で、主人を好きだった子が大泣きしていて、仕事にならなかったそうな。
そんな事しか喋らない。

私がマッサージしてあげれば、明日からはパートさん達が取っ替え引っ替えで違うところをマッサージしてくれるから、そっちはいーやとか。

ほんと泣けてくる。
育児してるだけ。義母の機嫌伺って毎日家事やって、生活して。

義母だって、夕飯の時間の30分前にLINEで、ゴハンいらないやーって言うし。
主人も朝帰りか夜中かゴハンいるかもなーんにも連絡しないし。
夕飯作りも放棄したいわ。
子どもと3人じゃ、こんなに量いらないじゃん。

こーやって時々病んじゃうんだよな〜。
家族ってなんだろうって。
幸せなんて感じない。

コメント

大丈夫ですか⁇
毎日毎日、家事に2人のお子さん育ててられて尊敬します☆
ご主人単身赴任になってしまうのですね。引っ越しの準備までされておつかれ様です‼︎
私も、家政婦⁇子守⁇て感じる事が多いです。
主人は仕事が忙しいと理由で疲れた眠いといつも爆睡しています。
何もない日ばかりです。

仕事してお金稼いでるのと、家にいて家事育児してるのと、どっちがなんて比べられないかもしれないけど、少なくとも楽してていいな〜は酷い‼︎むしろ、私に自分の時間くれ。ですよ〜‼︎
主人も会社での自慢⁈話とかよくして来て、⁇⁇状態です。

ご同居で神経も使われるでしょう。
ともかく、休める時にゆっくり休んでくださいね温泉

• ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

ありがとうございます。
    お子さんが9か月ですと、本当に育児と家事に追われてしまいますね。
    すぐ1日終わってしまいますよね(*_*)

主人が忙しいのはわかっているんですけど…役職付いてから、休みの日は上司とゴルフや飲み会に行くようになってしまって、家族の時間なんて全くありません。
    お金稼いでくれるのは、本当にありがたいことなんですが。
    結局稼いできたお金が家族の時間に使われることもないし。
    そんな家族の時間や、夜の方も3か月以上放棄されて…
    そのまま単身赴任になってしまいました。

そんな生活でも、頑張っている自分が嫌で仕方ないです。
    主人が疲れている時に、主人の思うような事が言えないと『本当使えねー嫁だな。死ね』
    って言われたりもします。

子どもの笑顔に癒されながら、頑張っています。
    本当子どもがいるから頑張れています。

• 6月10日
まみにゃ

旦那さん単身赴任なんですね!
いいじゃないですか!と思ったのですが、義親との同居だと余計にしんどくなるのでしょうか( ´-` )

私の旦那さんは単身赴任がないのでそういったことありません。
いまは新婚さん優待みたいな感じで早く仕事明けさせてもらってるみたいですが、私には迷惑です。
いいから飲み会行ってくれって思う日もあります( 'ч' )
疲れて帰ってきてダンマリ。
「疲れてるんやからしゃべらなくていいやろ」と言ってふて寝
肩や腰をマッサージしたり、疲れてくらくらするからアイスノン渡して冷やしたり

まだ子どもは生まれてませんが、子どもみたいに私がアレしてコレして
どうしたらいいか気を使って

挙句、昨日夜中に「休まるようにしてくれ」って言われました。
具体的には?って聞いても答えはなくて
まだ足りんのか?って思ってしまいました。

似た感じに思ったのでコメントしてしまいました。
どうかお疲れ出ませんように…というかプッツン切れて体調崩してしまいませんように。
崩した方が義母さんも何かしてくれるでしょうか?もう何もわからないですね😭

• ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

コメントありがとうございます。
    難しいところなんですよね。
    正直、単身赴任で嬉しい気持ちも少しあるんです。主人にあれこれしてあげなくて良いから。
    私や義母に頼りっぱなしの旦那なんで、ほんと自分の事、家の事なんてやらないので。
    主人も自由人だから、私に構わなくて良いから嬉しがってましたけど。笑

自分は嫁に何もしないくせに、あれもこれもして欲しいって何だよ?!って感じですよね!!
    まみにゃさん☆旦那さんに至れりつくせりですね!本当えらい!!
    お子さん産まれたら、その甘えた行動や言動控えて欲しいですね!
    私の子どもは、お腹の子だ!
    旦那は子どもじゃねーぞって感じ。

• 6月10日