※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Erika930
産婦人科・小児科

大阪の済生会野江病院で健診や出産経験のある方、エコーは3Dか4Dか、先生や設備について教えてください。

お世話になります☆
大阪にお住まいの方で済生会野江病院で
健診、出産された方いますか?
引越し先から近いところが済生会野江病院で
そこに行こうかと思ってます。
健診時、エコーは、3D.4Dどちらでしたか?
先生や、設備などお聞きしたいです。

よろしくお願いします(੭ु xωx )੭ु⁾⁾

コメント

マツコ

鶴見に住んでいた時に受診したことがあります!(と言っても、流産してしまったのでその掻爬手術と、卵巣嚢腫手術でですが…)
結論から言うと、私は良かったと思います。あの辺の中ではかなり綺麗な病院で、設備も整っていました。エコーは3Dとかでなく普通のエコーでした(臨月の方向けに設備はあるのかもしれないですが)ただ、やはり受診される方は多く、結構混んでいました。時間通りに受診できたことはありません。一人あたりの受診時間も短いです。
当時働いていたので、土日は受診できない野江病院での検診は難しく、はじめ金井産婦人科に行ったんですが、混んでいたということもあってか、ちょっと対応が雑で…初診で「あ、育ってないんで手術必要ですねー、でもウチはそういうのやってないんで紹介状書きますねー、おウチ近いなら野江病院宛にしときますねー」とサラッと言われ、野江病院に行きました^^;
産婦人科の中で一番お偉いさん⁇の石川先生という方は淡々としていてあまり笑ってくれない感じですが、私はその方に掻爬と卵巣嚢腫の手術をして頂きました!流産がわかった時に涙ボロボロ流して若干取り乱してしまいましたが、冷静に「充分若いし、3割くらいの方が流産を経験しているので、珍しいことでもない。その後無事に赤ちゃんを授かった人もいるので、自信を無くす必要はない」と仰ってくれました。お名前忘れましたが、もう一人若い女医さんにも健診受けたことがありましたが、その方も良い先生でしたよ(^^)でも私は2回流産してしまって、勝手に野江病院ではトラウマが多いな…と感じて、結局別のところで出産しました(笑)

• Erika930

Erika930

ありがとうございます((*´∀`*))
    お辛い経験なさったんですね💦
    お話して下さりありがとうございます。
    そして出産おめでとうございます♡

今まで行ってたクリニックが
    3D.4Dだったのでできればせめて3Dが
    いいなぁと。。。💦

キレイで設備整っていると
    なんか気持ちいいですね(*´╰╯`๓)♬
    しかも先生もいい人だと尚ですね♡

待ち時間。。。覚悟して行きます!(笑)

• 6月10日
  • マツコ

マツコ

ありがとうございます‼︎(^^)
    3Dや4Dでの健診って凄い良いところだったのですね!
    野江病院との相性が合うと良いですね、無事に安産で元気な赤ちゃんを出産できますように‼︎

• 6月10日
  • Erika930

Erika930

いいえ(*´╰╯`๓)♬
    今子育てで大変ですね💦
    無理せず頑張って下さいね♡

小さいクリニックだったんですが
    設備もよくて((*´∀`*))

はい。。。
    それが心配で(੭ु xωx )੭ु⁾⁾
    元気な子出産できるように
    残りのマタニティライフ楽しみながら
    頑張りますっ♡

• 6月10日