※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぴょう
妊活

生理が10日遅れており、検査薬は陰性。体温も低温期。妊娠可能性は低いでしょうか。産後は生理が正常だったが、多嚢胞生卵巣の治療歴あり。病院への相談タイミングは?

生理が10日遅れています😔
検査薬は生理予定日から5日目と9日目にしてどちらも陰性😢💦
そして体温も36.2から36.3くらいで低温期でした。
もう妊娠の可能性は低いですよね?🤰
今まで産後からは生理ちゃんと予定通りきていて、先月は1週間ほど遅れましたがきました。
妊娠前は多嚢胞生卵巣ということで診断を受けましたが、
幸い薬で治療し、むすめをさずかりました。
どのくらい生理遅れたらみなさん病院いきますか?😮

コメント

ママリ

1週間遅れたら検査薬陰性の旨伝えてエコーで診てもらいたいです!!!

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    一番それか安心ですよね🥺
    今ゴールデンウィーク中でお休みなので明けたら病院行ってみます🏥✨

    • 5月6日
腹ぺこママ

私も多嚢胞性卵巣です!
私の場合、1〜2週ずれるのはよくあることで、私自身楽観的なので1カ月様子みてから病院行きます😅

プチアイビスという排卵チェッカーがあるのですが、半永久的に使えるので、惜しみなく何回もチェックできますし、排卵日から生理予定日も予測できるので、もし今後も生理が安定しないようでしたらオススメです。
生理不順の私でも半年かからず授かれました✨

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    プチアイビス初めて聞きました✌️
    半永久的なのもコスパいいですね!
    調べてみます!
    半年で授かれたんですね👶❤️
    おめでとうごさいます✨✨
    お身体お大事にして元気な赤ちゃん産んでください✨

    • 5月6日
ポムポムプリン

私は2ヶ月経っても高温期にならなかったら行きます😅
多嚢胞なんで、排卵誘発剤使わないと排卵まで1ヶ月以上かかるのもザラなので💦

  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    コメントありがとうございます😊
    高温期あったかどうかもその時は基礎体温つけてなかったので分からないです😢
    遅れてから基礎体温つけ始めてしまいました、、、😢😢
    とりあえずもう少ししたら病院行ってみたいと思います😱

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰mtmt

    はじめてのママリ🔰mtmt

    何も知識がなくごめんなさい😭ただただ、みなさんのやりとりを検索する毎日です…
    その後どうでしたか??

    • 5月10日
  • ゆんぴょう

    ゆんぴょう

    産婦人科行ってきました!
    エコー撮ってもらったら、排卵後らしくもう少し待つと生理くるかなー?ということでしたがまだきてないです💦
    気長に待ってみます😭

    • 5月10日