※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍🤞
その他の疑問

埼玉県に住んでいるのですが、昨日今日の地震で少し危機感をもち、防災…

埼玉県に住んでいるのですが、昨日今日の地震で少し危機感をもち、防災グッズを揃えようかなって考えてるんですけど埼玉県あたりは防災グッズ必要でしょうか🤔それと、防災グッズ用意してる人はネットで買いましたか?それともダイソーなどで揃えましたか?🤔

コメント

momo

いま、ネットで頼んでもくるのは6月なってからとかでした。なのでわたしはダイソーで揃えられるのは頼みました!

ママリ

私はホームセンターでセットになってるのを買って、それを元にして、家族の人数分を別に揃えてます😊
あとはネットで、非常食のセットを買ってあります。

トイレ→水→食料 が大事になる順番と言うことを聞いたので、
簡易トイレ・黒いゴミ袋・段ボール・猫の砂・新聞紙などもトイレ用で準備しています。
水も長期間保存の物を非常用バックに入れておき、それと別に2リットルの水と子供用の麦茶やイオン水、野菜ジュースなどを常に準備しています。
食料は保存のきくものを普段から使いながら少しずつ買ってあります。

その他の物は役に立ちそうな物をひとまずダイソーなどで購入して、あとは少しずつホームセンターやネットなどで購入するといいかもです。
100均一のものだと破れやすかったり、壊れやすかったりするものもあるので、
消耗品や予備のためのものはいいのですが、値段がいいものの方が安心感があるものもあります。

被災した事が無いので、どんなものが必要なのかいまいちわからないのですが…
今は子供がいるので、子供が三か月は困らない様に、普段から常にお尻拭きやオムツ、飲み物、食料などは少しずつ多めに買い置きしてあります。
大地震が来ると噂されているので、今は集めるのが大変な物もあると思いますが、これを機に準備だけはしておくといいのかなと思いました。

長文失礼致しました!
返信は不要です😊

えいい

ネットで一通り食料や防災グッズのセットを買いました^ ^
ただ枚数的に足りないものなどは、個別でネットや100均で追加購入しましたよ😊
ちなみに埼玉在住です^ ^

たぁ

他の人が書いてあるコメントと被りますが足りないものは100均などで購入でも良いかもしれないです^^*

実家にいるので埼玉よりの都内です。

ぽんぽこ

うちはホームセンターで防災リュックみたいの買って足りないものを買いたしてる感じです。特に食料とかは足りないので。

🤍🤞

まとめてすみません🙇‍♀️
やっぱみなさん用意されてるんですね😥うちはなにも用意してなかったのでダイソーなどで揃えてみます😓