※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっちょっちょ
家族・旦那

夜の生活は子作りのためと割り切る夫、どう思いますか?年齢的な事もある…

夜の生活は子作りのためと割り切る夫、どう思いますか?

年齢的な事もあると思いますが(私35、夫47)上記のような感じなので、1人目を授かるのも妊活はじめて2.5年かかりました。
まだすぐってわけじゃないですが、家族計画の事を話していた際、1人目の子育てに余裕が出てきたらねって。。
夫は自分が兄弟がいるので、一人っ子は有り得ないくらいに考えています。矛盾してると思ってしまうのですが…

コメント

苺

私も、長男を妊娠してから性欲が全くなくなり、出産してからもかわらず、今のお腹の子を妊娠しても全く欲がありません。

2人は子ども欲しいけど、旦那とはしたくない私です。
多分ぱっちょっちょさんの旦那さんと同じです。

私はなるべく最低限にしか行為をしたくなかったし、もともとできにくかったので、2人目妊活始めから病院でタイミング指導していただき、今の妊娠に至っています。

私も自分で矛盾してるなとは思いますが。。

• ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

そうなんですね。
    旦那は、タイミング指導とかを受けるのも嫌がり、タイムリミットを設定して、〇月迄にダメだったら行こうとかいう感じです。

• 5月6日
なつ

うちも子作り以外では無いです。結婚して一緒に住みはじめてから子供をそろそろと言うまで0。しかも一人目はすぐにできたので、そこから次の子をと言うまで0。二人目は2年後にできましたが、一年ちょっとたったころからそれすら嫌だと言われて半年シリンジで自己人工受精をして授かりました。こんな男の人いるんだ!っと思いました。もちろんその後も0です。

• ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

そうなんですね。
    子供は欲しいけど…っていうなら、タイミングなり人工授精なり次の手を考えてほしいのですが、それも嫌だけど子供は欲しいって、年齢かんがえてる?って感じです。

• 5月6日
  • なつ

なつ

夫は38歳で、もともと性欲がないらしく子供は欲しがっていて生理がくるだびに私より落ち込んでました。けど病院で排卵の状態を見てもらって3日指定されても、1日しか無理だと言っていました😅自分で確率を下げて落ち込むとか迷惑···

• 5月6日
  • なつ

なつ

まだ生後1ヶ月だと辛くないですか??体調も戻った数ヶ月後に話し合いができると良いですね!!

• 5月6日
  • ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

ありがとうございます。
    夫は自分で確率さげて、何がダメだったんだろうってタイプなので呆れてしまいます💦

• 5月6日