※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那に、高熱があるので帰ってきてほしいと電話しました。緊急事態宣言…

旦那に、高熱があるので帰ってきてほしいと電話しました。
緊急事態宣言にかかわらず、いきつけの焼肉屋で飲んでいたようです。
ためしに
『息抜きしてる時に私の熱のせいで帰ってこさせてごめんね』と言うと
『いいよー』と返事ました。大丈夫かもありません。

わたしが熱があるのは昨日からで39℃こえています。
フラフラしながら育児をしているのに、今日は早くかえって子供の世話をしようとか自分から思ったりしないのかとイライラしてしまいました。

私高熱が続いているからコロナだって迷惑をかけたらダメだから、明日保健所に連絡するねと言うと
不摂生して自業自得なだけやでと言われました(三日前に何年かぶりに自宅でお酒とタバコをのんで歌を歌ったのが原因と旦那は言います)
旦那は客と濃厚接触をする仕事なので、もしコロナなら大変なことになります。

コロナやからって何?といってきます。
私は重症かしなかっても誰かに移すことが怖いと話しても、うちは(職場)年よりはこないと言います

価値観が違いすぎて、もぅ嫌になりました。
イライラして仕方ないです。
この人とはずっと一緒にいれないと思いました
子供が巣だったら離婚です。

コメント

はじめてのママリ

何年かぶりってくらい久々にお酒とタバコやったくらいで高熱なるならあたしなんか今頃コロナかかって死んでるわ!とか思っちゃいましたw

危機感がないんですね旦那さん😥お子さんもいるみたいですし自粛しないなら帰ってこないでもらいますかね、、

• はな

はな

コメントありがとうございます
    私は一生、酒もタバコもだめなんですかね😩わたしだって息抜きしたいですよ。

ほんとに、いっそのこと帰ってこなくていいです。

• 5月5日

お互い、弱っているときに支えられないって、この先不安しかないですよね🙄
うちも旦那が医療従事者だからか、風邪くらいじゃ全然心配されませんw

• はな

はな

コメントありがとうございます。
    自分が弱っているときは超重症患者ぶるんですけどね。
    相手には優しさはあげたくないようです😩

• 5月5日
もうふ

全然優しくない…優しくない…優しくない!!ひどい!

• はな

はな

相手を労ったりできない人なんだと諦めないといけないのですが、やはり、その度に、イライラしてしまいます。特に体調がわるいときは。しばらく旦那のいない暮らしがしたい😞

• 5月5日
ミサ

うちも、大丈夫?の一言もないです。
なので、熱出た時にめっちゃ毒吐きます。
自分はしんどいとしんどいしんどい言うのに、嫁が熱あっても大丈夫の一言もない奴とかなんで結婚したんやろとか
あんたは熱あったら仕事休めんのにうちは、熱あっても家事に育児休まれへんねんけどなど
散々言いたい放題言います。
最近になってしんどい時はご飯作ってくれたり、子どもの面倒みてくれたりと助けてくれるようになりました。

• はな

はな

わたしも毒はきたいです😢
    うちの人は、普段から誰にたいしてもキレヤスイ人なので、きれられたら面倒なので気持ちを圧し殺しています。
    でも、もぅこんな人の世話をするのがアホらしくなってきましたので、普段のお世話はしないことにしました。
    ご飯をつくったり子守したり成長しましたね!

• 5月6日
  • ミサ

ミサ

うちも切れやすいですよ。
    嫌ですよね。こっちの身になってほしい…
    最初はうちも押し殺して黙ってたんですがストレス溜まりすぎました笑

普段のお世話しなくて正解ですよ!なんでしなくちゃいけないのかわからないですよね大人なんですし。
    助けてくれるようになってよかったと本当に思います。

• 5月6日
  • はな

はな

ストレス溜まりすぎる感覚わかります。
    一度、離婚してくれと言われたとき、もぅ我慢にも疲れていたので、快くオッケーしてあげたことがあります。
    そしたら、予想外の結末に自分からいってきたのに離婚したくなかったそうで半泣きでしばらくは気遣いできる人になっていたんですけどね。その効果もいまではうすくなりました。
    また、離婚を申し込んでくれないかと思っています

• 5月6日
  • ミサ

ミサ

気を引きたかったんですかね…
    しんどすぎて別れたくなりますよね…

• 5月6日
  • はな

はな

そうなんです。
    親も身内もいないので、何かあったときに子供がどうなるかを考えると、子供が巣だつまで我慢するとおもいますが。
    子供がいなかったらこんな自分ばっかりで偉そうな人いらないです。

• 5月6日
  • ミサ

ミサ

そうですよね。
    同じ大人として自立してお互いを尊重、大事にできる相手がいいですよね。

• 5月6日
ママリ

お身体しんどいですよね。
大丈夫ですか?

本当に、旦那さんが熱で心配してくれないっていうの多いですよね。
うちは皆さんほどではないと思いますが「あららー。寝て食べたら治るよ。」とだけ言われ、大人しく寝てたら
ゲームしたり友達と電話に、部屋の電気あかあかとつけて、テレビもボリュームそのままのつけっぱでほったらかしです😅
自分が熱出たら何度も熱測っては見せてきて、きついきつい…子供のようなのに。

39度の熱ですよね…冷静に考えて、なにが起こるかわからないくらい高いですよね。
しかも本人は相当きつい。
人間一回は経験してるので旦那さんも知ってるはずなのに何してんだって感じ。
腹立ちますね。

• はな

はな

コメントありがとうございます。

たしかにどこもその様なところは多いようですね。
    うちも、自分が熱だしたら、大病患者になってイライラをぶつけてきますしね。
    腹立ちます😞

• 5月6日
(*☻-☻*)

お熱は下がりましたか⁇

私は3日前に39度の高熱出しました…。
市内では3週間前からコロナが出ていないですが、心配で昨日保健所に電話したらコロナに該当しないと言われました。

妻が熱があると知りつつ、飲みに行くのは許せないですね‼︎
ウチも熱があるし知りつつ、暇だからとドライブしてくる…と4時間帰ってこなかったです。いても何かしてもらうわけじゃないけど…だからといってそんなに長い時間何してんだよ!って思いました。

• はな

はな

無神経な人はうちの旦那だけでないことが分かりました。
    4時間ドライブって県またいでないですか😅うちの旦那のように嫁を心配する気持ちなどこれっぽっちもないですね。

私は今日で発熱が三日目です。
    明日も高熱が続いたら、保健所に連絡をする予定です。
    旦那はもしも感染していたら自由がなくなるので、保健所に電話することについて不満そうです。
    最低です。

• 5月6日
  • (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

どこの旦那も自分が一番ですね💦💦
    流石に県をこえる外出はしてないと思っていますが本当にアホです😭

熱以外の症状はありますか⁇
    季節の変わり目で体調を崩す方が多いと保健所の人に言われました。
    私は今朝無事平熱に戻りましたが、3日間37.5度超えてました。
    お前の自由より周りにうつさない方が大事なんだよ‼︎って感じですよね。
    早く治りますように😊

• 5月6日
  • はな

はな

アホすぎます。
    こんな人がいるからコロナの終息がおくれているんだろぅと旦那を見ておもいます。

発熱と血痰、頭痛、倦怠感があります。
    不謹慎ですが、このまま隔離されて、旦那が育児のすべてをやってみればいいとの気持ちもでてきました。
    ☻さんも疲れが出たのだと思います。ご自愛くださいね🙏

• 5月6日
  • (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

本当にそうですよね💦
    こっちは早くコロナ終息させて自由に外出出来る日を願って自粛してるのに…。

高熱出てるとどうしても倦怠感ありますよね。地域にもよるかも知れませんが、渡航歴、濃厚接触者じゃないとコロナの検査は厳しいのかな…って印象を受けました。
    旦那さんには一度育児の大変さ思い知って欲しいですね‼︎
    はなさんもゆっくり休めないかも知れませんが…休める時に身体休めて下さいね😊

• 5月6日