※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
妊娠・出産

縄跳び中におしっこが出る問題で悩んでいます。骨盤底筋の緩みが原因かもしれません。整骨院で治るでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

カテゴリ違うかもしれません。。
産後ダイエットを本格的にしようと思い、縄跳びを飛んでました。そしたら、何故か出るわ出るわおしっこが、、。とてもショックでした😂
妊婦の時なんてくしゃみで出るぐらいでしたが、もうすぐで産後1年経つのにこんなだとは。
調べたら骨盤底筋が緩いとか、、で。これって整骨院行ったら治りますか??
産婦人科や、泌尿器科に行って相談に行ったところでですよね??😅
同じ方いらっしゃったら教えてください😖

コメント

ままり

腟体操や腟の引き締めダイエットとかいいですよ😊

  • m❤︎ママ

    m❤︎ママ

    ありがとうございます!検索してみます!

    • 5月6日
lmm

筋肉の衰えだと思うので、常に(気づいた時に)ぎゅっと膣に力を入れるようにしてたら いいですよ。おしっこ我慢する感じです!笑

私はそれで鍛えて、全く尿漏れしなくなりました。

  • m❤︎ママ

    m❤︎ママ

    普通にしてたら何ともないので気付きませんでした😱😱がんばります!ありがとうございます😭わかります!おしっこ止める感じですよね!?笑

    • 5月6日
ポコ田ペペ子

私も先月子供と二重跳びやったら出るかと思って慌ててやめました😅
鍛えるしかないかなって思ってます💦
おしっこしてるときに途中止める感じで力入れてます💦

  • m❤︎ママ

    m❤︎ママ

    そうですよね😭びっくりしました!!日常生活や少し走ったぐらいでは出ないから油断してました、、
    グレーのズボン履いてたから余計にやばかったです😂😂
    そうですね!がんばります😄❤

    • 5月6日
ちぃ

骨盤矯正と膣トレおすすめです!

骨盤ショーツ愛用してます♡

病院の看護師さんにダイエットもいいけど年取ったときに尿漏れすごくなるよ!!と言われて慌てて膣トレはじめました😅笑
膣トレグッズとかも売ってます🙌

  • m❤︎ママ

    m❤︎ママ

    コメントありがとうございます!もう膣トレされてるんですか??😳
    まだ20代なのにやばかったら、歳重ねたらまた酷くなりますよね😂😂
    がんばります😭
    ちなみに骨盤ショーツはどんなものですか?

    • 5月6日
  • ちぃ

    ちぃ

    治りが早かったみたいで産後1ヶ月ではじめました!

    マジカルシェリーというものを使ってます!

    • 5月6日
  • m❤︎ママ

    m❤︎ママ

    そうなんですね!その頃はもうダイエットのことしか頭になかったです😅今から頑張ります!

    持ってるもの一緒でした😄😄膣トレグッズとかも買いましたか??

    • 5月6日
  • ちぃ

    ちぃ

    気合はあるんですけど全然体重落ちなくて凹んでます😅

    おそろい嬉しいです♡
    さくらの恋猫というのを先日ポチりました🙌

    • 5月6日
  • m❤︎ママ

    m❤︎ママ

    助産師さんが言ってましたが、暴飲暴食しなければ勝手に体重は落ちると言われましたよ😄❤私は間食結構してしまったので、一瞬産後1ヶ月たった頃戻ったのにまた増えて、今も体重戻りません😂😂😂

    • 5月7日
  • m❤︎ママ

    m❤︎ママ

    私も嬉しいです!あれ凄く流行ってますよね😄❤さくらの恋猫ですか!調べてみます😄❤

    • 5月7日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですか!母乳で育ててると体重落ちると聞いたんですが完ミだから落ちないのかと、、😭

    地味に高いですけど是非🥰

    • 5月7日