※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

生後8ヶ月の息子がいます。コロナでお互い保菌者の可能性あるし終息する…

生後8ヶ月の息子がいます。

コロナでお互い保菌者の可能性あるし終息するまで会えないと何回も義両親に伝えているのに、定期的に旦那のところへ孫に会いたいから連れてきて。と連絡が入ります。徒歩数分の距離でとても近いです。

その連絡がくるたびにイライラ&ウンザリします。旦那に、会えへん理由理解してくれてへんの?と聞いても、理解している。と答えます。

理解してたら会いたいって言うのも我慢するやろ!と私が反論すると、いや会いたかったら会いたいって言うやろと答えが返ってきます。
それにまたイラっとします。

旦那はちょっとやったら会っても大丈夫やろ派だったのですが何度も説明を繰り返しやっと今は会うのは我慢した方がいいという考えを理解してくれています。(でも内心は納得してないはず💦)

どうやったら義両親に伝わるのでしょうか?何度伝えても同じことが繰り返されるだけなんでしょう😅

義母は近々 入院&手術を控えているし、その事前の検査や話で定期的に入院する総合病院にも通っています。

余計に会わせれません。
なぜ会えないと言っている意図が伝わらないのでしょうか。会えない分、動画や写真を旦那にたくさん送ってもらっています。こんなにも伝わらないなんて残念です。

コメント

ママリ

ななさんが直接会えないと伝えたのですか?
旦那さんが伝えているなら、一度直接ななさんが伝えてみたらどうですか?
テレビ電話などで済ませるのもいいかもしれないですね!

• ママリ

ママリ

旦那に伝えてもらってたんですがこの前ベビーカーで散歩してたときにたまたま道端で義両親にバッタリ会ったときに顔や手をベタベタ触られたときに今がチャンス!と思い、コロナが落ち着くまで会えませんが終息したら会いに行かせてもらうので…と伝えたとこなんです😱今日は子どもの日だから会いたいと連絡があったようです。次の旦那の休みのときに義母にテレビ通話して!とちょうど話してたところなのでそうします!!ありがとうございます💕

• 5月5日
ぼっち

おんなじです。
私も義理の両親の家が車で5分ぐらいのとこです。だんだんコロナの影響が出てきたので行くのやめよう、向こうも会うのやめた方がいいねって。そう言いながら、毎週ご飯を届けに、というか孫の動画を撮るために来てると思う😅
この前、とりあえず5月いっぱいはやめましょうって連絡して、動画や写真をその分アップ出来るようにします🤚って連絡しました。そして今日、1週間たち、やっとわかってくれたかと思った夕方連絡が来て、こどもの日だからケーキ届けに来たから出てきてくれる😁??って。手には携帯。ちょうどご飯食べてたので会わせられませんでしたがやっぱりと思いました💦
今日のことでもう無理なんだなぁって思っちゃいました😭

• ママリ

ママリ

うちは大阪なので東京の次に流行してしまってるの知ってる!?って言いたくなります😤やめた方がいいねって言ったんだったら何でくるのー!?ってなりますよね😫💦それすっごく分かります!何かに理由つけて会おうとしてくる感じめっちゃ一緒です😭我が家は賃貸なので次引っ越すときは絶っっっっっっっ対に義実家の家の近くには住まないと心に決めています😂笑

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💖

• 5月5日
みー

嫌われてもいいので、わたしから
「お互い保菌者かもしれないので終息するまで会えないと伝えましたよね?お義母さんの会いたい欲だけをこちらに押し付けないでください。無責任過ぎます。息子を殺してしまう可能性があるので終息するまで息子は会わせません。というかこれ以上無責任なことばかり言うなら今後会わせません。」と強めにラインで伝えます😅

• ママリ

ママリ

なるほど😳そのくらいはっきり言わないと伝わらないのかもしれないですね😫💦次は今までよりもっとハッキリ言った方が良いかもしれないですね🙌ありがとうございます💓

• 5月5日
ちよ

神経質になりますよね‪‪💦‬
アメリカやイタリアでコロナウイルスに感染した乳幼児が川崎病のような症状が出るとテレビでやってましたね!これを理由に付け加えてみてはどうでしょう?大人のコロナのワクチンもきちんと確率されてないわけですし、何かあって責任取ってくれるわけではないですよね…。

• ママリ

ママリ

いや本当 神経質になってしまってます😱💦そうなんですか!?そのニュースは知らなかったです!コロナに感染してしまって川崎病のような症状ってもうなんか色んな症状ありすぎて分からなくてなってきますね😭次伝えるときにその話もしてみます!!💡ありがとうございます💖

• 5月5日
まいまい

動画もいいですが、テレビ電話してあげるのはどうでしょう😆
うちも時々やってます❣️
とても喜びますよ~!

• ママリ

ママリ

今まで色んなことがありすぎて正直日に日に嫌になってきているので旦那が休みの日にテレビ通話を子どもと一緒にしてもらおうと思います!!私も初めは一緒に入って自然とフェードアウトしようと思います😂孫の顔見るだけで元気出るんでしょうね〜☺️その気持ちは嬉しいんですけどね😫💦ありがとうございます💖

• 5月5日
ママリ

コロナに対する温度差というか、意識の差みたいなの、地味にキツイしストレスたまりますよね…。
ジジババが感染する分にはどうぞって感じですが、日々我慢してるこちらを巻き込まないで欲しいですね😩

• ママリ

ママリ

そうですよね〜!!意識の差を日に日に感じます😢💦💦万が一会って我が子になにか起きたときには一生会いたくないし許せないと思います😭義両親も70前後で若くないのに孫のことをちゃんと考えて欲しいのはもちろんののと、自分達のことも考えて〜💦と思います😱
    ありがとうございます💓

• 5月5日
ままり

高齢者と乳幼児は重症化のリスクが高いので、お互い保菌者と言う前提で、お義母さんに移してしまっても大変だし息子に移っても大変なので
私もお義母さんの所に行きたいですが、我慢しますので、お互い気をつけて乗り越えましょうね!
くれぐれもお気をつけください!

みたいにLINEしちゃいます!