※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

プレ幼稚園開始の迷い。感染リスクと妊娠。籍だけ置くか相談。皆の意見を聞きたい。

市内にコロナ感染者が50名ほど、電車で15分で都内に行けるようなところに住んでいます。
6月1日からプレ幼稚園開始との連絡があったのですが、正直迷っています。
スタートが大事とも思うのですが、妊娠していることやまだ手洗いうがいも十分に出来ない年齢なので感染してしまうのが怖いです。
プレにいれなければ幼稚園に入れないので籍だけおいてもらうか相談するべきか、普通に行かせるべきか、皆さんのお考え聞かせせてほしいです。

コメント

はじめてのママリ

まずは相談だと思います!
相談なしで諦めるのは勿体ないし、相談なしで心配しながら子どもをリスクに晒すのも可哀想なので😣
こんな世の中なので、なにかしらフォローはありそうですけどね!
とにかくまずはダメ元でも、相談してみるといいと思いますよ(^^)

• ままり

ままり

そうですね、まずは相談してみなければ園側の気持ちも分からないですしね。。迷惑になるかと心配でしたが、しっかり話してみます。回答ありがとうございました。

• 5月5日
ママリ

このご時世ですしかなり相談に乗ってくれると思いますよ!
わたしはコロナ関係なく、下の子の出産で上の子のプレ幼稚園出遅れましたが娘は楽しそうに通っていました😊
最初が大事だったなーと思う面もありましたが遅れて入っても全然問題ないですし何より命がいちばん大事です!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    出遅れを気にするより子どもが楽しくかつ安全に通えるのが一番ですよね😊一度相談に伺ってみます❗

• 5月6日