※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆柴
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加が心配。毎日体重測定してストレス。GWで食べるイベントがあるため、太らないのが難しい。

今週の木曜日から妊娠7ヶ月に入ります。
体重がすでに4キロ増😨
毎日体重測ってますが大幅にオーバーしてないか毎日ビクビクします😭GWで食べるイベントしかないし太らない方が無理😭

妊婦の体重管理ほんとにストレス。

コメント

ぴょん

私も1人目の時かなりストレスでした。
今もですが…😭💦
毎日体重測ってて偉いですね✨

• 豆柴

豆柴

体重管理ほんとストレスですよね😭毎回検診でもう少し緩やかな体重増加が理想ですねってチクチク言われるし、ほんとストレスです💔

いえいえ💦体重測るのも若干ストレスではあるんですけど、全然知らなくて検診に挑むのも怖いので一応測ってる感じです😨

お互い頑張りましょうね😭💓

• 5月5日
にゃんとも

同じく、7か月入ったばかりですが体重増加やばいです😂

歩いたり食事制限しても減らないし増えるばかりでストレス溜まりますよね‥(T . T)
コロナも怖いしで外にも行けないし、辛いですよね😭😭
検診行きたくないです_(:3 」∠)_

• 豆柴

豆柴

週数近いですね❤️
    安定期過ぎてからやっと色々食べられるようになって食べることが楽しみすぎて、さらにコロナで出かけられないから食べるしかほんとに楽しみがなく悪循環です😂笑

6ヶ月くらいからほんとに食べたら食べた分すぐ太るので怖いです😭
    私も歩いたり軽い運動したりしてますが全然減りませんね💦揚げ物控えたり夜の白ごはん抜いた日は体重減ってたりいい感じでしたが、毎日は続かないです😓
    分かります。次の検診までまだ2週間ちょっとあるのでどうしようって感じです🤦‍♀️

• 5月5日
y..

私は何も気にしないで好きな物ばかり食べてしまっていました、、ダメ妊婦ですね😅
直前までで10kg増でした!あまり運動もしないでいたので、そのせいかはわかりませんが3000gほどと言われていたのに子供が4kg近くまで増えていたらしく、(産まれてから気づきました)緊急で帝王切開になりました。
あのときもっと体重管理してれば、、運動してたら、、とたらればばかりで後悔したこともありましたが、子が健康なので無事に産まれてきたからいっか!と開き直りました笑
不安を煽るようなことを言ってしまいごめんなさい😞
たべすぎはもちろんいけませんが、ママさんが好きな物を食べてにこにこしていることが1番 子供にとってもいいんじゃないでしょうか?
出産、頑張ってください☺️

• 豆柴

豆柴

元々食べても太りにくい体質で人生で今までダイエットしたことがなく、食事制限も勿論したことがないので地味にセーブしないといけのが辛いです😭

帝王切開大変でしたね😨
    赤ちゃんが大きすぎるとお母さんの負担が大きいですもんね💦
    いえ!そういうリスクもあると教えて頂きありがとうございます😌💕
    サヤさん親子が無事健康で良かったです✨

わぁ✨優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    ストレスになりすぎてもお腹の赤ちゃんに伝わりますよね。気をつけるところは気をつけてゆるく頑張っていきたいと思います☺️❤️

• 5月5日
ママリ

私は初期に食べづわりのせいで3kg増え、そのまま増え続け中期には妊娠前+9kgになり、助産師さんに注意を受けて、今30週で妊娠前+7kgまで抑えました☺️💦妊娠前のBMIが20だったので、+7〜12kgの間に抑えたいところですが…🙄
なので、しっかり管理されているのすごいと思います👏

• 豆柴

豆柴

食べ悪阻は太りますよね😵
    私も初期が食べ悪阻だったので少量を一日複数回食べてたので体重減ることはなかったです💦
    あまり増えすぎると栄養指導入ったりしますよね💦
    でも30週で体重抑えられていてすごいです😳👏🏻💓

いえいえ💦体重計毎日測るのと散歩したり、気持ち食事気をつけたりしてるだけで全然です😓
    次の検診が怖いです😅

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

うちの産院はそこまで食事に厳しくないんですけど(看護師さんに体重の話したら、「私のときは20kg増えたよー!」と笑っていましたし…)、
    このままだと70kg超えるよ〜って助産師さんに電卓で計算されて、真っ青になりました😨60kgも超えたくないのに…💦
    食事制限しすぎると栄養が足りないのが怖かったので、サツマイモに頼りました☺️💓オーブンで焼き芋を作っておいて、朝ご飯に食べたり、夕飯のお米の代わりに食べたりしました🙌カロリーはしっかりあるし、お腹も膨れて満足感あるのに、何故か痩せていきました😳食欲が少なくなった今は、サツマイモはたまにしか食べませんが、夕飯だけ白米抜きにしたりしています!赤ちゃんも平均値で育ってますし、お肉や野菜は今まで通り食べているので、貧血にもなっていません☺️💓ちなみに運動はしていません、、💦週1しか外に出ないので😭そろそろしないと…💦
    体質は個人差あるので効くかわかりませんが、よかったら困った時に参考程度にして下さい🙏

• 5月6日
  • 豆柴

豆柴

この前の検診で看護師さんにもう少し緩やかな体重増加が理想ですね〜。スープとか温かいものとったり運動して下さいね〜。ってチクチク言われました😭
    ほんと産院によりけりですよね💦

なるほど!サツマイモですか🤭しかも痩せるんですね😳すごいです👏🏻✨
    少し前から夕飯の白米を玄米に変えたところで、このGWは焼肉とかだったので米抜きにしています。
    コロナで外出できないですもんね💦私も週末公園を歩くしかしてないです😓

細かく教えて下さりありがとうございました❤️✨とっても参考になりました☺️周りに相談できる人もいなかったので助かりました✨
    私も試してみます😆💡

• 5月6日
belle♡

私も来週で7ヶ月なのですが、全く同じで今朝、体重を測ったらプラス4キロでした😨
今はなかなか外にも出れないし、本当ストレスですよね😭
めっちゃわかります😢💦

• 豆柴

豆柴

週数近くて同じ境遇の方がいらっしゃって心強いです😭✨

コロナでお出かけもできないし、このGWも家で食べることしか楽しみがなくほんと増える一方です😨
    ほんとストレスですよね💦
    お互い出産まで頑張りましょうね😭❤️

• 5月5日