※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
住まい

気が滅入る、、シングルマザーです。今のアパートに1月に引っ越してきま…

気が滅入る、、シングルマザーです。
今のアパートに1月に引っ越してきました。
元々2階に住んでいたのですがあまりにもドンドンされ
手紙までいれられてその内容が傷つく内容でした。
大家さんに話したところ、迷惑料をはらってくださり
真上があいてるから引っ越してといわれ先月に3階に引っ越しました。3階の人はみんな大人しい方といわれたのですが3階に引っ越してからも気を使って早めに寝室にいったりしてテレビも音量を小さめにして、とやっていてジョイントマット、低反発の厚めのラグをひいたんです。
いつもはドンドンされないのですが、なぜか今日は隣から何度もドンドンされ、、寝室にいき壁側の方で子どもが歩いてしまいまたドンドンされ。どうすればいいのでしょうか。今貯金もなく生活保護うけています。
上に引っ越してからも2階にいた時の隣の人もドンドンするし。壁はかなり薄いから何かと聞こえやすいのですがもう大分気が滅入ってます、、

コメント

ママちゃん

気にしすぎだから気が滅入るんだと思います❗️
子供小さいし何も対策をしていないわけじゃないし、仕方ないじゃんぐらいの感じでいればいいと思います❗️
もし、何か言われても対策してるし、子供は小さいから注意しても理解できないんです❗️どうしたらいいかアドバイスください❗️ぐらいの感じでいればいいと思います。
うるさいからって壁をドンドンするのもどうかと思うし、うるさいです❗️って言えばいいと思います。

• なぎさ

なぎさ

お返事ありがとうございます
    気にしすぎだなとあたしも思っているのですが、2階の時の隣も今の隣も男で、2階の時に朝早く窓をコンコンって少しの間やられた事もあり怖くて、、

• 5月5日
  • ママちゃん

ママちゃん

窓をコンコンしてくるのは怖いですね❗️そこまでされたら逆に恐怖を感じたって言って警察呼んじゃえばいいと思います。
    隣の人が男1人暮らしなら、なかなか子供についてはわかってもらいにくいですね。

• 5月5日
  • なぎさ

なぎさ

その日に警察にも行きました
    でも何も出来ないと言われてしまいました
    そうなんです、、

• 5月5日
  • ママちゃん

ママちゃん

ちなみに、3階の部屋になったときは隣の方に挨拶ってされました❓

• 5月5日
  • なぎさ

なぎさ

行ってないんです、、
    友達が来た時にドンドンされ
    下にいた時の事を思い出してしまい怖くなってしまって、、

• 5月5日
  • ママちゃん

ママちゃん

それはダメだと思いますね❗️
    近いうちに、挨拶に行って子供が小さいので迷惑かけるばかりで申し訳ありません。の一言は言っておくのと言っておかないのでは違うと思います。

• 5月5日
  • なぎさ

なぎさ

菓子折り持っていった方がいいですよね!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

周りの家庭環境はお子さんがいない方ばかりなのですか??

私もシングルマザーで子供が最近ジャンプを覚えて飛び回ってしまってます。
下からドンドンされてる気がするけど、鈍感なので私へなのか周りの子供の遊んでる音なのかわかんないので放置してます🤤
気にしないでお子さんと仲良く暮らしてください!!

• なぎさ

なぎさ

1階にいるのですがもう小学生ぐらいかなと思います

あたしもそのぐらいの気持ちでいたいです😢
    ここ、子供可なのでまだ気持ち的にも少しマシなのですが
    2階の件があってから怖くて。

• 5月5日

引っ越してからお隣さんにご挨拶していないのであれば、今からでも
「小さい子供がいるのでご迷惑おかけします」と菓子折を持ってご挨拶行くだけでも違うかな?と思いました!

• なぎさ

なぎさ

菓子折りだと食べない物とかあると思うのですが男の人だと何がいいんでしょうか、、

• 5月6日

退会ユーザー

タオルとかはどうでしょうか??安いですし!
    あと、絶対シングルであることは言わないでください!

• 5月6日
  • なぎさ

なぎさ

すいません💦
    下に書いてしまいました😭

• 5月6日

退会ユーザー

コンコンが気の所為であることはないですかね??😅
    しつこく行くのもあれなので私だったらポストかドアノブにかけておきます!手紙もいれて!

• 5月6日
  • なぎさ

なぎさ

明らかに子どもがちょっとうるさくした時にやられるんですよね、、
    変わってる人なんですよね、、なんだか怖くなってきました笑

• 5月6日

退会ユーザー

それでもコンコン続くようでしたら、変な人っぽそうで怖いので
    大家さんに相談するか引っ越すか考えた方がいいかもですね😣
    お子さんに何かされたら怖いですもんね😭

• 5月6日
  • なぎさ

なぎさ

引越すお金がないんですよね、、

• 5月6日

退会ユーザー

そうですよねぇ、、うちも引っ越したいけどお金が無いので
    近々引越し金が安いUR賃貸など探して給付金で引越ししちゃいます!

• 5月6日
  • なぎさ

なぎさ

羨ましいです💦
    あたしここにひっこしたばからで、2年以内に引っ越すとなるとお金かかりますよね😭

• 5月6日

退会ユーザー

大家さんにその事相談してどうしようもないときは違約金は流石になしにしてくれないと困りますね😅

• 5月6日
  • なぎさ

なぎさ

違約金いらないと言われましたが、お金がなく引っ越せないんです、、
    先程隣の人に挨拶したらシカトされて、かと思ったらぶつぶつなんかいいながらうるさいといわれました

• 5月7日

退会ユーザー

よかった、、、給付金が、今月には入るのでなんとかできたらいいですね😭
    それは怖いですね、心配です、、、
    一時期にお金が貯まるまで母子シェルターを使用するのもありかも知れません😣

• 5月7日
  • なぎさ

なぎさ

今月に入るんですかね、、
    大家さんにも寝室の方で子どもすごさせたらと言われてしまいました。
    前にシェルターはむりだといわれました
    余程のDVとかない限りはと、、

• 5月7日
なぎさ

先程行ったら出てこなかったんですよね、、
なのにまたコンコンってやられた気がします