※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
家族・旦那

吐き出させてください。何度も「もう生まれた?」「予兆はないの?」と聞…

吐き出させてください。


何度も「もう生まれた?」「予兆はないの?」
と聞いてこられるのが鬱陶しくなってきました。

私が聞きたいわ!とキレそうです…😭


実両親はたまに聞いてくる程度なのですが、
実祖父母が「どんな様子?」と事あるごとに経過をラインの長文で聞いてきます。

長文ラインというだけでストレスなのに
午前中に来たラインを午前中内に返さないと同じ文面のラインを夫にも送るという……。

夫も義祖父母から来たら返さないわけにも行かない=気を遣わせることくらい分かるだろうに、何でやたらとそんな干渉してくるんだ……😰


最初はそういう連絡も、楽しみにしてくれているんだ、と
嬉しかったのですが、段々鬱陶しくなってきて普通のラインすら返す気力がなくなってきました。


大きい割に全く出てくる気配がなく
難産になったらどうしようと焦っているこちらとしては、
経過を聞かれる度「そんなん聞かれても私に分からんわ!」とイライラしてしまいます。


祖父はまだしも経産婦であるはずの祖母なら
予定日間近に頻繁に「まだ?」と聞かれる側の気持ちが
分かるはずなのに……祖母は聞かれるの嬉しいタイプだったのかな……


義両親と実祖母が同世代なだけに余計に
過干渉な実祖父母と、こちらから関わらない限り干渉してこない義両親を比べて嫌になってしまいます。


愚痴になってしまいすみませんでした😢

コメント

はじめてのママリ🔰

実両親から言ってもらえませんか?産まれたら連絡するから、何回も送るなって😭

  • おとは

    おとは

    祖父母(とくに祖母)は自分の意見が100%正しい!みたいな人で……。
    過去に同じような感じで「〜しないでほしい」と言っても
    「でも〜」独自論を押し付けてきて話になりませんでした😭

    • 5月5日
おはぎ

38週でそれって···あと2週間くらいつらいですね😭
私も下二人が予定日超過だったのでお気持ちよくわかります(泣)
何度「そんなの私にもわからないから聞かないで」って言っても聞いてくるんですよね。
気になるのはわかるけど、イライラします。

  • おとは

    おとは

    おはぎさんも予定日超過だったんですね…😭
    私も予定日超過するかもね、と言われているのでもしかしたらあと2週間+数日くらい
    かかるかもしれないです。
    あと数週間同じイライラを感じ続けるのかと思うと…😰

    • 5月5日
りんご

楽しみって気持ちが先に立ちすぎて余裕がないんでしょうね!お父さん、お母さんからでも祖父母に伝えてもらうのはいかがですか?
プレッシャーになるから生まれたら連絡するからそっとしておいてと言えばさすがに理解してくれるんじゃないかなあと思います。

  • おとは

    おとは

    ですよね…私も自分の孫がもうすぐで出産、という状況になったら同じようにソワソワするかもしれないです😅
    祖母が全く人の意見を聞き入れられないタイプなので祖父に言ってみます!

    • 5月5日
deleted user

シカトか既読無視でいいと思います😇

  • おとは

    おとは

    結婚前までは既読無視だったんですけれど、結婚後は私が無視してると夫に同じラインを送るのでめっっっちゃ時間開けて何とか返してます…😇

    • 5月5日
ぽんちゃん

まだあと一週間以上あるのにしつこいですね笑
私は高位破水で36w6dで入院した時から母方の叔父のお嫁さんからまだかまだかと叔父さんから母伝いにLINEで何回も言われてました爆笑お前大して関係ねーだろと思ってましたが母の妹も祖母も私も苦手なのでうるさいねーって話してました😂37週なんてまだ予定日まで日数あんだから関係ないやつ黙ってろよだよねーって母が代弁してくれました😇

私たちはまたかよーってなって結果無視でした😂
お祝いくれる訳でもないんだから生まれた日なんて大して気にする必要ねーだろーと笑

さすがに母や叔母や祖母は
陣痛の経過は知りたかったらしくみんなLINEしてきてくれてたので立ち会いしてくれてた彼に送らせてました😂

ストレス溜まると思いますが見てないフリして流しちゃいましょ!赤ちゃんも今産まれるために備えてるしティクワさんもなーんにも考えないようにしてると案外陣痛きてくれたりするものですしね!😳
赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶🏼💕💕

  • おとは

    おとは

    母方の叔父のお嫁さん?!遠すぎて一瞬「誰や…?」なりました🤣
    お母様の言葉がスッキリしますね!
    母方の叔父のお嫁さんのエピソードに笑ってピリピリしていた気持ちが和らぎました笑

    赤ちゃんのためにも極力心を無にして余計なことを考えないようにします😂

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

生まれそうになったら連絡しまーす(⌒‐⌒)
でいいんじゃない?😃しかし、うざいね(笑)