※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

3歳の娘が力加減が調整できず、1歳の弟に強く触ってしまい困っています。いつから力を調整できるようになるでしょうか?

3歳の娘のことなのですが、力加減が調整出来ません😫1歳の弟のことを可愛がっていて、本人は愛情から背中をトントンしたり、ギューッとしたりおなかをトントンしたりしているつもりなのですが、力が強すぎて背中やおなかはドフドフ音がするほどの力だったり、ギューッするとプロレス技をかけてるくらいの勢いでします😥弟くんは嫌がって泣いてしまいます😫いつから力加減を調整できるようになるんでしょうか?本人には決して悪気はないだけに、いつも優しくね‼️といってさりげなく引き離すようにしているのてすが😥

コメント

3-613&7-113

対象は違いますが…💦娘は、飼い猫を撫でたいけど力加減が分からず叩いてしまってた時に娘の手を持って「撫でてあげたいんだよね。こうやって撫で撫でしてあげると喜ぶよ。」て教えてたら数日で力加減覚えました。なので、教えてあげることも大切なのかなって思いました。

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

うちは3歳4か月なのでがまだできません😫トントンではなく、こうやってなでなでにしてあげたら?とかはいうのですが難しいようです😥逆に猫ちゃんやワンちゃんには優しくナデナデ出来ているんです😅なんででしょう?

• 5月5日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

愛情の差、ですかね💦弟可愛さに、ついつい力が強くなっちゃうとかですかね。

• 5月6日
マーマ

優しくだよ!
そーっとだよ!
痛くて泣いてるんだよ!

そーやったら痛いから泣いてるんだよ。泣かしちゃだめだよ。そーっとしてごらん?
とか言えば自分で調整してますよ。
トントンが痛そうなら撫で撫でにして?とかいいます。

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

偉いですね‼️うちは同じことを言ってみても全然だめです😫力が有り余っていると言うかなんというか😅なでなでにしてあげて!というのですがどうしてもトントンしてあげたいみたいでなでなでに変更してくれません😥

• 5月5日