※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

名前選びで悩んでいます。第5希望で妥協しているがモヤモヤ。あみだくじ案も出て迷っています。最終的にはどうやって名前を決めましたか?

名付けについて教えてください💦
もうすぐ予定日なのに主人と意見が全く合いません。

今のところお互いの第5希望くらいの名前でようやく折り合いがつきそうなんですが、第5なのでお互いモヤモヤしてしまって…

上の子の名前を決める時は2人ともすぐ意見が一致して決まったので、今回こんな感じでなんだかいいのかなと思ってしまいます。
悪い名前では全くないですし、名前に込めたい願いなどもあるのですが、お互いに第1希望への想いが強すぎて諦めきれない感じで😅

モヤモヤするならいっそお互いの第1希望の名前であみだくじをして決めようかと言われたのですが、あみだくじって…って感じですよね?

旦那の第1希望の名前になるなら、その第5希望の名前がいいんです😭でも自分の第1希望の名前になるかもしれないし、悩みます…

みなさんは最終的にどうやって名前を決めましたか?
また今回どうやって決めたらいいと思いますか?😭

コメント

みやこ

上の子の時は候補が何個かあって決まらなくてお顔みてから決めましたよ☺️

2つくらいまで候補を絞って顔みて決めました!!
その2つも私が決めたもので、主人に決定権はないです🤣

はじめてのママリ🔰

うちの場合、1人目はお互い意見が合いました⭕
2人目は意見が割れました💔
1人目は私の名前の 「り」が入っているため2人目は 旦那の名前の「ひ」を入れたいと言われましたが 私は生まれる前から決めていた名前があり、譲りたくなくてこう言う願いを込めてある。あなたの「ひ」を入れたいからと言う理由とは違う!とプレゼンして上の子にもお母さん推しに洗脳して旦那を納得させました(笑)
あと、姓名診断とかも携帯でやってみたりしました🤗

ab

同じく下の子の名前が全然決まらず候補が3つあったので、上の子に選んでもらいました😊

きてぃ

旦那と決めていた候補はありましたが、娘にも考えてもらおうと話したらその名前が意外によかったので、娘が考えた名前になりそうです!

はじめてのママリ🔰

旦那が名前を決めて
私が漢字を決めました☺