※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
妊娠・出産

検査薬を使っても終了線が薄く、判定線が濃いです。逆転現象で、妊娠に問題があるか心配です。

ドゥーテスト、クリアブルー、チェックワンどの検査薬を使っても終了線が薄く、判定線がとても濃く出ます。逆転現象というみたいなのですが、これは、妊娠に問題があるということでしょうか?😭

コメント

逆転現象というのは検査薬で感知するホルモンのが一定量を超えたときに起こる現象で、皆さんそれ待ちですよ😳

もんだいがあるどころか、同等の濃さの陽性よりもむしろこれでもかってほど間違いなく妊娠していると言われているようなものです🥺

• てて

てて

そうなんですね🥺
    逆転現象で検索するとよくないことがヒットしたりしたので不安になって…
    連休明けに受診予定ですがそれまでドキドキです🥺

• 5月5日

退会ユーザー

ちなみに前回はドゥーテストでたまたま検査した5w3dでくっきり逆転、今回はファストで3w4.5.6dで反応あり、ドゥーテストで3w6d.4w1.5dに検査をして4w5dにくっきり逆転したのでそこで検査やめました🙆🏻‍♀️

心当たり行為日か最終行為日付近が排卵日だったと考えられるため、その日を2w0dとして計算します◎(生理不順などで排卵日や生理予定日は不明な場合に用いる計算方法ですが、個人的には生理周期が28日じゃない全ての場合に当てはまると思っています(生理周期は、排卵日〜生理予定日が約14日と決まっており生理開始日〜排卵日の日数で変動する)
    病院で出産予定日が決定してから逆算して2w0dに当たる日が排卵日になるのもそのためです)

• 5月5日

私の場合は週数が進むと逆転してました。ドゥーテストはそういう仕組みって聞きましたよ!

• てて

てて

そうなんですね!生理不順で何週くらいなのかもわからないので連休明けにすぐ受診する予定です😣

• 5月5日