※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で眠気が強く、仕事や家事に集中できない。お腹の張りや痛みも増え、心配。同じ経験の方いますか?どう感じますか?

妊娠6ヶ月に突入してから、休みの日の眠気がすごいです…💦
なので、思い切り娘の相手をしてあげれないし家事もやる気が出ず😣
そして、22週目に入ってから仕事中にお腹が張って、下腹辺りが痛む事がすごく増えました(介護職です)。職場の皆んなは、とても気を遣ってくれて色々助けてくれるのですごくありがたいです☺️が、迷惑ばかりかけるなぁとめちゃくちゃ申し訳ないし、不甲斐ない気持ちに😥出来ない事が増えた分、出来るところはもちろんやっているのですが💦
お腹が張りやすいタイプみたいで、1人目は正期産に入る少し前に破水し帝王切開した為、助産師さんに子宮破裂の危険もあるので重々気をつけるように言われてるので、無理するのも怖いし😰
同じような経験をした事がある方いますか?
また、このような妊婦がいたらどう感じますか💦?

コメント

ちき

はじめまして(^^)
少し状況が似ているかなぁと思いコメントさせて頂きます。

私も介護職をしておりましたが、一人目の妊娠中に切迫で緊急入院した過去があり先月早めに退職しました。同じくお腹が張りやすいみたいで、育休産休取らず仕事を辞めてしまった事を少し後悔していましたが、つい先週産婦人科から自宅安静の指示が出てしまい今では日中ずっと横になっています。

もし可能なら早めにお休みを頂くのも手かもしれませんね(^^)妊娠中は本当にいつ何が起こるかわからないので…。お互いこんなコロナの世の中で更に大変な身だと思いますが、頑張り過ぎない程度に頑張りましょう♡

• なこ

なこ

コメントありがとうございます😊
    切迫だったり自宅安静指示があったりと大変ですね💦それは私なんか以上に身体を大事にしなきゃですね‼︎

出来れば産休期間前に1週間ほど有給を使えたら使いたいと上司には話してますが、人手が足りないしどうなることやら😭

本当、いつ何があるか分からないですもんね。職場のみんなに申し訳ない気持ちでいっぱいですが、出来るところで頑張って無理そうなことは頑張りすぎずやっていこうと思います💪ちきさんも無理せずお過ごし下さいね😌
    お互い無事に出産を迎えられますように😊

• 5月7日