※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*すず*
家族・旦那

去年から妊活始めて、半年前くらいなら婦人科に通って検査とかしてます…

去年から妊活始めて、半年前くらいなら婦人科に通って検査とかしてます。それまではタイミングだけだったのですが、人工授精へのステップアップをしてもいいかもと言われ、旦那さんの感染症の検査をしに受診してくださいと言われたので、旦那にも話しました。でもなかなか検査を受けてくれません。私が4月に転職したから、育休をとれるまで待ちたいみたいだけど、そんなの待ってても1回で妊娠できるとは限らないので、とりあえず検査は早めにしてほしいのに、その話をすると、わかってるよ‼︎と怒鳴られます。
知り合いが他の不妊治療のクリニックで体外受精で授かったからしく、そこのクリニックに行きたいみたいで。でも行くとなると体外受精の説明会を聞かないといけないみたいなんです。行くなら早く予約すればいいだけだと思うのに。なんでも私のせいにされてヘコんでます。自然がいいって言ったから遅くなったんだろとか言われます。去年の今頃は自然に任せたかったんです…ちょっとでもそんな希望も持ってはダメなんでしょうか。
話し合いが足りないのだろうけど…どうしたらいいんですかね。
文章まとまってなくてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですね😭
私も自己流のタイミング法ではうまくいかず、そんなときに先輩社員が2人目できたから夜勤全部変わって欲しいって…私も妊活してるって言ってなかったけど、かなり凹んで、旦那に八つ当たりばかり。本当に最悪な時期でした。

私はクリニックの初診に行くときに、1人だと不安だから一緒についてきてほしいってお願いしました!(そのまま旦那も検査を受ける流れになりましたw)

先生から「最初の検診で一緒に来てくれる旦那さんなんて本当に珍しいですよ!いいお父さんになりますよ!!」と言われてその気になったようで、妊娠するまでと妊婦検診も皆勤賞でした。

男性の機能を疑われるのはプライドが許さないんですかね?私も話し合いたいと言って、一晩中旦那に八つ当たりして、タバコのせいとか、不規則な生活とか、サウナに行ってるからとか、色々と旦那のことを否定していました。

話し合いたいんじゃなくて、寄り添って共感してほしいだけだったと思います。この先が不安だと素直にそう言えればよかったのにと後悔しています。

気分転換をして、妊活を始める前のように、希望と自信が湧いてくるのを待ってみてはいかがでしょうか?
アロマとか、いいですよ!

  • *すず*

    *すず*

    回答ありがとうございます😊

    旦那さんを連れて初回の受診に行かれたのですね。
    私はブライダルチェックをしてなかったので、検査できるとこまでしておこうと思ったので1人で行きました。
    一緒に行けば良かったのか。

    そうなんですよ!
    プライドがめちゃ高い旦那なので話が進まず、最近ちょっぴり喧嘩多めです…。
    でもここ数日は私が妊活レシピ見ながらご飯作ってて。そしたら今日、次の排卵日はいつ?とか聞いてきました。
    おやつはナッツとか食べさせてて、タバコとコーヒーは控えないと良くないとも言って伝えてます笑

    少しずつ考えてもらって、意識させていこうと思います!笑

    アロマ、いいですね!
    ありがとうございます✨

    • 5月6日