※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
ココロ・悩み

自宅で安静にしている間、海外にいる夫の代わりに実母に手伝いを頼んでいるが、実母の行動にストレスを感じている。コロナの影響で衛生面に不安があり、実母の行動にイライラしてしまう。どうすればいいか悩んでいる。

切迫気味で自宅で安静にしているのですが、夫が海外にいるので実母に手伝いに来てもらっているのですが、実母にストレスがたまりすぎて発狂しそうです😢

コロナのこの状況にもかかわらず、スーパーに買い出しに行って帰ってきても手も5秒ぐらいさっと洗うだけ、外に着て行った洋服は洗って欲しいと言っても聞いてくれず、何度言っても大丈夫大丈夫!私はこれで60年生きてきて病気一つしたことないんだから!と能天気で本当にイライラしてしまいます😭
コロナが無ければまだ目を瞑ろうとおもいますが今は恐くて仕方ありません😢

キッチンでどこに何があるか教える為にキッチン横で待機していると、生肉を切った包丁でそのままフルーツを切ったり、子供がお手伝いするー!と言ったら生肉でも生卵でも何でも手で触らせ手も洗わせず遊ばせたり、手伝いに来てくれてくれてるのは本当にありがたいのは分かっていますが、分かっているけどイライラが止まりません😓私が言っても神経質だとか細かすぎるとか全く聞く耳を持ってくれません。

どうしたらいいのでしょうか?😭

コメント

ママリ

それはストレス溜まりますね😭生肉とフルーツは…😱😭😱私も周りからは神経質と言われますが間違ってるとは思っていません。なにかあってからでは遅いですもん😣守ってあげられるのは親だけなので伝えていくしかないと思います😣💦

  • ys

    ys

    ご回答ありがとうございます!!
    分かっていただけて嬉しいです😭
    生肉のあとフルーツあり得ないですよね?!😓
    ハイターなどもしたことなくて、油物以外は全部水洗いだそうです。。。😅
    でも母は昔から食中毒はもちろん風邪すら全く引かず常に元気いっぱいなので、本当謎です😓
    さっき変えてもらえないのなら、もう帰って欲しいと伝えたのですが、それは頑なにダメだと言っていて本当に厄介です😭
    こんな投稿にご回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月5日
deleted user

もしもわたしだったら家に返します💦
人ってその人の価値観があるから何度言っても説得しても無駄なんだなと思います。
特に年上の人は、変な自信があったりで人の意見を聞き入れないと思ってます。
ので、1度言って分かってもらえなければ、無理だと思って別の思考に考えます😭😭

  • ys

    ys

    ご回答ありがとうございます!!
    そうですよね、本当に本当に仰るとおりだと思います😓
    あんたもそれで育ててきて病気になってないんだから大丈夫の一点張りです😓
    先程やり方を変えてくれないなら帰って欲しいと話したのですが、それはダメだと言っていてもう拉致が飽きません😢
    家にいるのに、常にコロナと隣合わせな気がしてビクビクしています😢
    投稿して少しスッキリしました!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月5日