※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noy
子育て・グッズ

12月生まれの赤ちゃん、夏服のサイズについてアドバイスをお願いします。80サイズは今は大きいかな?夏頃にちょうどよくなるでしょうか?

12月生まれの赤ちゃんです。
最近暑い日も出てきて、長袖だと暑そうなので、そろそろ夏服を用意したいなぁと思っています‼︎

今は4ヶ月、7キロくらいで70サイズがちょうどいいかなぁという感じなのですが、大きめの80サイズを買った方がいいのかどうか。。

今だと80は大きいと思うんですが、夏頃にはちょうどよくなるかなぁ?

12月生まれのお子さんがいらっしゃる方、よければアドバイスいただきたいです。

3人目ですが、久々の赤ちゃんですっかり忘れてしまいました🤣

コメント

deleted user

1月生まれですが.....
うちの長男はいま70が縦はちょうどいいんですが、横がパツパツで....🤣
肌着系は長く使うとして80、服はロンパースは70ですが、セパレートは80か90買ってます!
(最後の子なので来年も使いたい!笑)

くろみ

12月生まれです!
うちは生まれた時から大きくて半袖90着せてます😂
80だと今ジャストサイズって感じです!

mi_まま

一月産まれです!
背が大きいので80買ってます👌
ロンパースやカバーオールは来年着ないし今年の夏だけだと思うので、私ならジャストサイズ買いますね✌🏻
セパレートの半袖など買うなら長く着れるようワンサイズあげます!

はじめてのママり🔰

12月生まれです☺️
私の子も7.3キロですが、ムチムチちゃんなので70じゃぴちぴちで😅
80の方が少し緩みがありぴったりって感じなので80着てます☺️
今で80がちょうど良くて夏頃になったらキツイかなっておもいますが、動き始めて痩せると信じて80買ってます😂洋服によって小さめ大きめあるので難しいですが😫

かおり

12月生まれの赤ちゃんがいます。

上の子の時にちょうどいいサイズの物を買ったら一瞬でサイズアウトしました🤣
ちょい大きめ買うことをオススメします🙌🏻場合によっては、来年の夏も着られますよー!

Ririt0

12月産まれですー!
うちはまだ小さめ・細めの息子なので70でも全然いいんですけど、最近買った肌着類は全部80にしました(^^)
下にスナップがついてる服ばかりなのでピチピチだとスナップが止めづらいだろうなと思ったので🤣

ひらやま

12月うまれの7キロです!
いまおさがりの70着てますが
ぴったりなので買うとしたら80ですね!

ゆき

我が子は3ヶ月ですが肌着は80センチを着ております😆✨✨ムチムチなので、夏服も80センチを着せようと思います✨✨✨

deleted user

12月生まれです!
体重は6.3kgですが身長が良く伸びたので、もう70はキツキツです!
80が良いと思います😆

noy

みなさん沢山回答ありがとうございます!
 
80の方が多いですね✨
うちも80にしてみようと思います❤︎

まとめてお返事で申し訳ありません💦