※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
によん
お金・保険

JA共済の車の任意保険に加入している際、自転車事故も家族対象に含まれるかどうか教えてください。

JA共済 車について詳しい方 教えてください。
車の任意保険を加入しています。

子供と自転車者にのっていたら、うしろにのっていた、子供が車輪に足をかけてしまい骨折してしまいました。
確か、JA共済 車を加入したときに、散歩中は自転車に搭乗中の事故も家族対象になると聞いたきがして…
どうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親戚がJA共済で車の保険に入ってますが、自転車などは対象外だから…と最近自転車保険に入ってました😥

画像のものでは、あくまでも対車での散歩中や自転車搭乗中となっていると思うので、車との事故関係ないものは対象外かと思います。

(^^)

車にひかれてないなら対象外ではないですか?
傷害共済なら普段の怪我は勿論対象ですけど、お子さん本人はきっと加入してないでしょうし、、、

ひろ

歩行中などに自動車事故にあった場合、対象になる特約だと思うので自動車事故にあってない場合は対象にならないと思います💦

よう

交通乗用具の事故特約がついていれば、自転車登場中の事故も出ると思います。
通院5日以上で10万じゃないかなー?と思うのですが、担当者に聞いてみてください^_^