※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

マタニティブルーで落ち込んでいます。妊娠や家庭環境が影響しているようで、自分を責めています。

マタニティブルーってやつでしょうか、、元々精神面弱くて鬱傾向あったんですがずっと落ち着いてたのにここ何日かなにもやる気出ないしなにもしてないのに疲れるしイライラするしわけわかりません。。
妊婦してて情緒不安定なのもあるだろうし義両親と同居で知らないうちに気を遣ってるってのもあるだろうし、旦那のことも好きなのになんだか一緒いても普安というか憂鬱です。
こんな弱いママでごめんねってほんと思います

コメント

ちゃんつーと

わたしもそんな感じでしたよ😢
毎日毎日泣いてでも誰頼っていいかわからず
まだ小さいお腹のべびに
ごめんね、弱いママでごめんねって
泣きながら謝ってました💦💦

寝る子

私も精神面かなり弱いんです。
妊娠中なのに度々不安定になっては食器をぶん投げ発狂してしまい、こんな声を聞かせてしまった子どもへの罪悪感とこんな自分が母親になっていいのかと言う不安で泣き崩れる日々でした。
でも、我が子を産んで育てる日々は大変だけど、とても幸せなんです。
子どもの寝顔、笑顔を見ているだけで気持ちが安定してきますし、頑張るエネルギーになります!
義両親との同居は不安定な時期にはちょっと辛いですね(´•̥ ω •̥` )
辛い気持ちも今だけだと信じて、幸せな未来を想像しましょ!
Ririさんのお子さんがきっとRiriさんを強い母にしてくれますよ。
お子さんを会える日が楽しみですね♡

choki♥

私も義母と同居していますが気を遣いますよね。

私もマタニティブルーがひどくて…最近は落ち着いたのですが、精神面も弱いので先月なんかずっと元気が出ませんでした。
本心じゃないのに思ってはいけないことを思ってしまったり…。
無意味にイラついて夫と喧嘩したりとても憂鬱でした。

しんどいですよね。
同居もしてるし、ストレスがたまることも沢山あるかとおもいますがあまり無理をせず、気分転換をしてリフレッシュしてくださいね。お互い頑張りましょう。