※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

古賀市花見のちどり医院に行ったことがある方、先生の印象や情報を教えてください。

古賀市花見のちどり医院に
行った事ある方いませんか?
家から最寄りの小児科なのですが
情報が少なくクチコミもあまりないみたいで、、
先生はどんな感じの方だったとか
知ってる方いらっしゃったら
教えてください(><)

コメント

🍑っ子

去年引っ越して来てうちも1番近くなので1度連れていきましたが私はオススメしません…
待合室はおじいちゃんとかおばあちゃんがいて受付の方も優しくて雰囲気良いのですが、診察室入ると薄暗いし院長のおばあちゃんは無表情だし、私でも怖ってなりました😭
息子も怖かったのか今まで病院で泣いたこと無かったのに泣いてしまい、予防接種受ける時も院長さんが看護師さんにこの子泣くからしっかり押さえてみたいいに言われ気分悪かったです😥
一回きりでそれ以降こでまり小児科でお世話になっています。

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜(><)
    嫌な思いされましたね😢
    数少ないクチコミでここの院長は患者を見下してるって書いてあるのを見かけて、どんな感じなんだろうって思ってたので貴重な情報提供ありがとうございます😭😭
    私も去年引っ越してきたので小児科近くて良かったって思ってたのに~(><)4ヶ月検診をちどりさんで診て貰おうかと思ってたんですが辞めとこうと思います、、😢

• 5月5日
  • 🍑っ子

🍑っ子

そんなこと書いてあったんですね💦
    結構お年を召したおばあさんでしたが、確かに雰囲気はそんな感じかもしれません😂

• 5月5日
さや

我が家の子どもたちと私がお世話になってます。
確かに先生の雰囲気は独特ですが、うちの長男は先生のことを気に入ってるようで、他のところでは泣いていたのに、泣かずにできたので、それからずっとお世話になっています。
長男はずっと通っているので、先生も良く声かけてくれます。予防接種の時などは、『よく頑張ったね〜!』と毎回頭撫でてくれるので、長男は先生大好きです。
ただ、内科と同じなので、大人の患者さんもいるし、小児科専門のところと違って、診療、健診、予防接種の時間は決まっていないので、待ち時間がかかることもあります。

• ママリ

ママリ

通ってる方からのコメントありがたいです(><)♥ 先生は独特の雰囲気との事ですが、
    4ヶ月検診でかかろうか迷って
    いて診察は丁寧かどうか、質問や相談などしやすい雰囲気かどうか気になってるのですがその辺お聞きしても宜しいですか(><)??

• 5月5日
さや

先生がおばあちゃんなので、体調に波があるのか、その日によって雰囲気が全然違うんですよね。
良いときは聞きやすいですけど、前の方が言われていた通り、雰囲気良くない日は、看護士さん経由で聞いたりします(^_^;)
なので、聞きやすい雰囲気かというと微妙かもしれません(>_<)
健診とは異なりますが、ちどり医院ではBCGの予防接種を実施してないので、上の子も下の双子も1歳辺りまでは、おおつか小児科に予防接種がてら通ってました。なので、健診もおおつかさんにお願いしてました。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません(><)
    日によって雰囲気違うんですね😖ん〜それはちょっと行きづらい感じがします😢近いしちどりさん雰囲気が良いならかかりつけにしたいなと考えてたのですが、私も予防接種はおおつかさんに通ってるのでそのまま検診もお願いしようかと思います😖
    詳しく教えてくださりとても助かりました、本当にありがとうございます🙇‍♂️!!

• 5月7日