※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ❤️
妊娠・出産

40歳で初めてのクアトロテスト結果について、羊水検査の不安があります。経験者の方の意見や結果を知りたいです。

クアトロテスト結果
以前も質問しました、携帯調子が悪くお返事出来なかった方々すいません(>_<)ありがとうございました💦
40才の五人目にして初めてクアトロです。
みなはんはこれを見て確率高いと思いますか?私は驚いたりショックはなかった(色々検索して勝手に大丈夫だろうと)のですが、羊水検査予約してからやはり毎日考えます。検査自体が不安です😭クアトロ検査したかた、結果や年齢教えてください✨

コメント

28歳で金曜日より結果が出たものです!

年齢的なことを考えると妥当なのかな?と思いますが私なら心配なのでちぴさんと同じく羊水検査受けますが、人それぞれ考え方も違うのでなんとも言えないです😣

クアトロは確率しかわからないですしね😣

先生に一人目の時もそうですが確定診断は羊水検査などでないとわからないと言われました。

都内の大きな病院ですがクアトロで陰性でてダウンの子が産まれたのは今まで見たことがないと言われたのと検査喧嘩を見て次の検査はしないです。

羊水検査はリスクもありますが5人目とのことで上のお子さんのこと考えても私は受けて安心したいです😣

• ちぴ❤️

ちぴ❤️

写メまでありがとうございます✨陰性のかたはここまで確率違うんですね😱💦
    40才ってだけで陽性でる確率が40%もあるって聞いたのですがそれって本当なのかなって。もしそうならこの確率でも不思議じゃないかもしれないですし。これって169人のうち一人がダウン症を生む可能性があるって意味ですか?

• 5月5日

退会ユーザー

40歳だと45/1とかの確率じゃなかったでしたっけ?

それに比べたら安心かなぁと思いますが年齢のこともありますし私がもし10年後に出産するのであれば関係なく羊水検査しちゃうと思います😢

169のうち一人がであってます😳
    意外とこれで見るとそんなにいないのかなって感じですよね😳

まだ上の子がいなかったら考えますが上の子がいると産むのかは考えてしまいますよね。
    綺麗事だけじゃ生きていけないですし😢

• 5月5日
  • ちぴ❤️

ちぴ❤️

40才でダウン症を生む確率は80分の1ぐらいなんですが、カットオフ値の平均は295分の1に対して私が169分のと書いてあるのでよくわからなくて。。。
    自分自身では大丈夫だろうとなぜか思ってるのですが、安心したくてしたクアトロで逆に不安でした!
    それに、元々は最初から羊水検査希望してたのに病院からクアトロすすめられてこの結果なので時間間に合わないかもしれないんです。
    田舎なので羊水検査は大学病院に行かなければなりません💦💦

• 5月5日

退会ユーザー

えーそれは嫌ですね。
    クアトロ確率しかわからないですし最初から羊水検査した方が安心もするし逆に不安になりますよね😌

確かに早くしないと間に合わないですよね😢

• 5月5日
ラテ

27歳、上の子を妊娠した時に、安心する為に安易にクアトロ検査をしました😖
結果はダウン症が1/100の確率でした😖
既に胎動を感じており、降ろすという選択肢は私にはありませんでした。旦那も同じ意見だった為、羊水検査はせず、どんな子でも支え合って育てていこうと決めました😊
産まれた我が子は特に検査で引っかかることもなく元気です😊