※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供がピジョン消毒液で服が変色。子供に影響はなさそう。病院に相談すべきかどうか。

ピジョン消毒液液体が服について変色してました。 
いつ付いたものかはわかりませんが、そこの部分が
濡れてたのでついさっきだと思います。
お腹付近のみ変色していたのでそこだけです。
気づかずに子供を抱いてしまいました。
直接目に入ったり口に入ったりはしてませんが
もしかするとお腹部分に子供の手が当たり、
手や口を触ってしまったかもしれません。
気付いた時にすぐに沐浴をし、着替えさせ、
60ほどミルクも飲ませました。
特に直射日光を浴びさせても眩しがる様子もなく
普段通りご機嫌なままです。緊急の小児科に
電話するべきでしょうか?、

コメント

deleted user

様子見で大丈夫ですよー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どういう感じで異変が出ると思いますか😣💦??

    • 5月5日
deleted user

目に入ったなら目痛がってギャン泣き、眼球の充血
口に入ってももちろん美味しいものでもないし機嫌悪くなったり、ひどかったら嘔吐
あとは触ったであろう皮膚部分赤くただれたりしませんかね