※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの朝寝について相談です。起きてから何時間後に寝かしつけるか悩んでいます。最近すぐには寝付かなくなりました。体力がついてきたのでしょうか?

生後5ヶ月です😄
みなさん、朝寝って起きてから何時間後くらいにさせてますか?
今までは起きてから2時間くらいたったら寝かしつけてすぐ寝てくれてたんですが最近すぐには寝てくれなくて😂
体力ついてきたんですかね?

コメント

ぷぅ。

体力ついてきたんだと思います!朝起きてから3時間起きてられるようになりました😆

• にこ

にこ

やっぱそうなんですかね!とりあえず2時間半後とかにしてみす😆

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

だいたい2時間後ぐらいです!朝寝1時間昼寝2時間夕寝30分から1時間ぐらいです^_^

• にこ

にこ

めっちゃ理想なお昼寝の感じです!まだ昼寝の時間も全然定まってません😭

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネントレして1日のスケジュールを気にするようになってからやっとちゃんと寝るようになりました。まだ5ヵ月だし焦らず赤ちゃんが寝たいときでいいと思います😊

• 5月5日
  • にこ

にこ

とりあえず自由に寝かせておきます😁ありがとうございます!

• 5月6日
はくあ

もうすぐ5ヶ月です🙂
うちも2時間たってからだんだん寝かせるモードにうつって、ひと通りグズグズしてからやっと寝る感じです😂
タイミングによっては3時間起きてます🙂

• にこ

にこ

うちの子最近布団に寝かせると叫ぶようになって🤣急にスイッチ切れたように静かになりますが笑
    やっぱり体力ついてきたんですかね😁

• 5月5日
🌼めぐゆず🌼

だんだん機嫌良く起きてられる時間が長くなってきたなぁと思います😊
だいたい2時間半くらいで寝てくれることが多いです!
朝散歩するようにしたら、寝入りも前よりスムーズになりました🌼

• にこ

にこ

活動時間も伸びてきますよね😆
    なるほど!外の空気吸わせると適度に疲れていいかもですね😁やってみます!

• 5月5日