※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
住まい

ベビーサークル、ベビーゲートで悩んでるんですが…アパートで狭い上に、…

ベビーサークル、ベビーゲートで悩んでるんですが…アパートで狭い上に、部屋に対してダイニングテーブル大きめ、ソファーや棚などもあり狭いので、、今の家より広かった家から引っ越してきたのもあり、テレビや棚もまだ配置もなかなか定まっておらず😅
ベビーサークルよりも、行って欲しくないところにベビーゲートをする方が良いんですかね??
口コミなど見てるとベビーサークル賛否両論な感じもしたので🤔
ただ、行って欲しくないところだけゲートも、なかなか限界があると言うか…配置が難しい😭
台所行かないようにと、テレビ周辺でって感じですかね?ダイニングテーブルや棚なんかも危ない気もしますが、ちゃんと注意しとけば大丈夫なもんなんですかね😅
危険を考えれば考えるほと分からなくなってきました😂
みなさんどうしてるんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最近引っ越してきて、ベビーサークルかベビーゲートで悩んでいます😣
ベビーゲートだと移動できる範囲広くなるので、片付けておかないといけない範囲もその分広がってしまうし...でもベビーサークルだと場所取るしなぁと考えてまだ何も買えていません😂
本当は遊び場としてサークルで仕切ってもあげてゲートも台所のところだけが理想ですが、悩みどころです😣
ちなみに、台所のところにサークル付けたいのですが、106センチ幅があって、普通は90センチ程度までしかないので、それも拡張するとなったらかなりお金かかるみたいで、すべてに悩んでいます😂😂😂
すみません、解決策じゃなくて😅
あまりにも状況が似ていたのでコメントしちゃいました😂

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

いえいえ😂ありがとうございます!まさに!本当に状況が同じです🤣
    台所の幅も同じく拡張しないといけない幅です😭
    なるべく安く安くしたいですよね😭
    かと言って100均で手作りしてる方も居ましたか自分に出来る気もせず😅💦
    やはり1歳にもなるとどんどん行動範囲広がって、大変ですよね🐥?

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで一緒なんですね😂
    またぐタイプのゲートは長さが合うんですけど、どうしても扉タイプのゲートが良くて😅
    拡張するしかないのは分かってるけど金額見ると買えずにもう1ヶ月経ちました🤣
    ハイハイするようになってから大変ですが、つかまり立ちするようになったらとどく範囲が広がるので余計大変です😂
    うちの子はなぜか台所が好きで、いたずらばっかりされるので地味にストレスです😂
    コンロもチャイルドロックかけ忘れたら火付けられるので、早くどうにかしないとなんですけど...😭

• 5月5日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

わかります!私も扉タイプ希望です😂悩みすぎて時間経ちますよね🤣💦
    そうですよね😣つかまり立ちしたらもっも危ないですよね😭はぁ…

台所もこれまた激狭で危険なので私も拡張ゲートするしかないと思ってます😢
    まだ金額的に腹くくれてませんが😂いい環境作れますように!がんばりましょう🤝

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私妊婦なので余計またぐのはこれからキツくなるし新生児抱っこしてまたぐとかも嫌なので、後々のこと考えても絶対扉タイプですよね‼︎😂
    台所は引き出しや開戸がいっぱいなので、それ全部防止すること思えばゲートつけた方が早いですよね😅

私は給付金がある!!と思って5月中か6月には買おうと思ってます😏👍
    お互いお金と睨みっこしながらベストな物が購入できますように🙏

• 5月5日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

妊婦さんだと絶対扉タイプですね🥺!
    そうですね😆私も給付金に頼ろうと思います🤣
    これから暑くなって妊婦さん大変だと思いますが無理せず頑張ってください〜😊
    お話できてよかったです!!😌🌷

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️💕
    私もお話出来て、意思が固まったので良かったです💓
    お互い育児に家事に頑張りましょう💪✨

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢の頃に引っ越しました。以前の家ではベビーサークル使用していましたが引っ越してからは狭くて使用していません。数ヶ月すると歩き出すのでベビーサークルは不要な気がします。
家が広くて遊ぶスペースとして出しっぱなしに出来るならそこで遊んでくれたら他が散らからなくて良いのかもしれませんが😃
うちもテーブルが大きかったので小さいのに買い替えました。それだけでだいぶスペース空きますよ。

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます!!
    そうなんですね🥺やはりベビーサークルは広いお家で遊び場的な使い方ですよね😂
    歩き出すことを考えれば、ゲートの方が良さそうですね💥
    テーブル、買い替えもアリですよね!!一度話に出たんですが流れてたんですが意見聞けて良かったです!🙇🏻‍♀️

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

私が検討していたのはラブリコやディアウォールです。DIYになるのですが使うとベビーゲートも拡張しなくても取り付けられるかと思います。通る所だけベビーゲートであとは100均のフェンスやすのこをつけたら良いかな?とか考えていました。
ラブリコ ベビーゲートで検索してみて下さい。

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

調べてみました!釘使わないので良いですね🥺💥
    なるほどです🤔💕全然DIY等無知で考えもつかなかったのでちょっともっと調べてみようと思います!ありがとうございます!!

• 5月5日
ほのゆりか

私の所もアパートでしたが狭いので必要なんて無かったですよ

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます😊
    必要ないという案もよく聞くので…ハイハイなどしだしてもそのままで大丈夫でしたか🥺?ちょっと目を離す時など💦常に片付けてれば大丈夫なんですかね😂

• 5月5日
桜華

台所は100均の突っ張り棒2本と網目状の物をテープ等で固定し自分達が跨げて、尚且つ子供が跨げない高さに調節可能なのを作りました❗100均で全部用意出来ますし、簡単にに出来ますよ😃
テレビ周りだけはサークルにしてます❗テレビがかなり大きいので😅
サークルなら子供を囲う事も出来ますし、テレビの周りだけ囲う事も出来ますよ❗

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます!
    100均で作られて凄いです💕台所までの壁と壁が幅広で突っ張り棒が足りなそうでして😭でも一応見てこようと思います!サークルで子供もテレビもゲートみたいにできるのは良いですよね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月5日
  • 桜華

桜華

大きいのが良ければホームセンターの洗濯売り場にある突っ張り棒付の荷物置きを使うと良いと思います👍
    子供が大きくなったら取り外してクローゼット等で使い回しが可能ですよ😃
    他の物でもサークルの代わりになりそうな物もありますが、お部屋の広さやお部屋の内装に合わなかったりすると思うので色々試してみると良いと思います☺️

• 5月5日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

なるほど!!そうゆうのを使うのもありですね‼️
    サイズ感など見にささっと行ってみようと思います🥺
    あとから違うのに使えるのはかなり良いですね💕
    ありがとうございます‼️

• 5月5日
  • 桜華

桜華

見栄えが良いやつは高かったり、意外なものが使えたりするので楽しかったりするんですよね🤭

• 5月5日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

こうゆうアイディア浮かばないので助かりました🥺🌷
    たぶん我が家無駄多いんだろうと思います😱😂
    人混み避けながらちょっとホームセンター、100均見てみます😌
    ありがとうございます‼️

• 5月5日
  • 桜華

桜華

コロナに気をつけて下さいね🤗

• 5月5日