※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの旦那さんはマッサージとかしてくれますか?臨月に入ってからむ…

みなさんの旦那さんはマッサージとかしてくれますか?
臨月に入ってからむくみがすごくてむくんでるアピールしてるんですけど、産めば治るんでしょと😭💦
お腹大きくなって前屈みになるのも辛いのに少しくらいマッサージしてくれてもいいのに、、、体労ってくれてもいいのにって思っちゃいます😭💦
掃除も私ばっかりしてて、お願いしてもすぐにはしないで忘れてしまうというパターンがほとんどで😵
小さいことなんですけど今はすごくストレスに感じてしまいます😂💦
ぼやきすみません😭🙏🏻

コメント

私もしてくれなかったです~😭😭
今の時期本当に思うように動けなくて大変ですよね。
もっと労わってよーって思ってました😵

むちゃくちゃしんどいアピールして
『ああ、腰痛いなあ🥺🥺』って言ってマッサージをしてくれるように仕向けてました🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    座って立つのも一苦労なのにお腹曲げてマッサージしてる姿見てどうも思わないのかなと思います🤣💦
    今もYouTube見てる旦那の横で足のマッサージしてたんですけど結局してくれずにいびきかいて寝始めました😵

• 5月5日
あちゃま

やってくれてました!!
ただボロクソにいいましたが(笑)

おい、こっちは太りたくもないのに、子供抱えて10キロ近く体重増えてんだよ。それくらいしろと。(笑)
足出してました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この間はお腹曲げすぎて痛くなったからマッサージしてって言ったら嫌そうな顔しながらしてはくれましたけど、本当その通りですよね!
    太りたくないし、急激な体の変化で戸惑ってんのにケアしてくれて思います😂💦

• 5月5日
  • あちゃま

あちゃま

んー私がつらいと子供もつらいんだよ?体がだるかったら子供もダルいかも……っていいます(笑)
    父親なのに母体のケアもできないの?!私の体=子供が育ってるんだよ?って言っちゃうかも(笑)

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お🤔✨その言い方いいですね😍✨ただ、私の旦那口がうまくて、いいように冗談で言い返されて終わりそうです🤣💦笑
    携帯ばっかり見てる時間あるなら本当ケアして欲しい😂💦

• 5月5日
ママちゃん

マッサージなんてしてくれなかったです😂

でも、妊娠中に夜中に寝てて足がつったときは起きてさすってくれたりはしました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、、、
    めっちゃ優しいじゃないですか🤣👏🏻✨
    私の旦那は一回寝たら朝まで起きません😵
    つろうと、お腹痛いと言おうと無意識に返事して朝聞いたら覚えてないパターンです💦笑
    羨ましい🤣💓

• 5月5日
まめ大福

頼めばしてくれます😅
ただ時間は短いです‥
掃除は‥今日は数ヶ月ぶりに掃除機かけてくれましたが、うちの旦那もほぼしないです
妊娠中は多少してくれましたが、私が産休に入った途端やらなくなりました
男って‥仕事だけしていればいいと思ってるんですかね😤
ここでたまに見かける家事も完璧にこなしてくれる旦那さんが羨ましいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間短いのも次頼みづらくないですか?私の旦那もですもん、、、仕事でマッサージとかしてるはずななに😂
    家事もわかります!私も切迫で自宅安静だったんですけど、解除になった途端動いた方がいいんでしょって言いながら当たり前のようにしなくなりました😂💦
    同じ職業なんですけど、きついのは分かるけどこっちだって大きなお腹抱えて動くのきついと言ってやりたいくらいです!
    なんでも協力してくれる、理解して気づいてくれる旦那さんが羨ましいですよね😂✨

• 5月5日
ゆき

むくむ、だるい、腰痛いのアピールだと何もしてくれないので、あーもう無理!ちょっとお願い!マッサージして!て暇そうな時にストレートに頼んじゃいます。
掃除は掃除機が旦那の担当になってるので、旦那のかけたいタイミングでできる時にやってくれてます。
その代わり可能な限りの家事や旦那にもマッサージしたり、してくれた旦那を褒めたりやりがいがあるようにしてますが、アピールして自らやってくれる事は皆無なので💦そこは期待してません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この間ストレートにお願いしたら嫌そうな顔してされたのでお願いしづらくなっちゃって🤣💦
    私なんて炊事、洗濯、お風呂掃除、ゴミ出しと最近してるんですが昨日言われた一言が、、、掃除機くらいかけててよ。でしたよ😭💦言ったあと本人も気付いてあたふたしてましたけど、正直腹立ちました😵
    家事してくれたらありがとうとか褒めたりとか言い方気をつけたりこっちは気遣ってやってるつもりなんですけど😭💦

• 5月5日
  • ゆき

ゆき

お願いして嫌な顔されたら頼みづらいですね💦
    いつも全部やってるのに掃除機くらいかけててよって言われるんですか?!
    明らかに家事炊事はあーちゃんさんがやる仕事だと思ってるし妊婦さんの動きづらさや大変さを理解しようとしてない感じがしますね。
    うちの旦那は私が自宅安静でトイレ以外動けない時期に全部やってもらってたので家事炊事の大変さや分担する事を意識してくれるようになったのですが。
    あと周囲の人の力を使ってます。旦那の友人や私の実母に旦那はすごくサポートしてくれていると具体的に話をして、いい旦那さんだねぇと周囲から褒められて、うちの実家から感謝される、友人からの評価が上がる、というイベントがたまにあると私が褒めるより活力になるみたいでオススメです。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🤣💦
    頼みづらくってアピールしてみましたがこれもまたダメでした😂笑
    昨日初めて言われましたが内心そう思ってたんだろうなと思いました😭💦
    私も3月から切迫で自宅安静してたんです!!初めは動かないで!て言われて色々してくれてたんですけど安静解除になった途端これです😵💦
    逆に今は動いた方がいいんでしょ?とか言ってしなくなりました💦
    ゆきさん旦那さんの扱い分かってる🤣👏🏻💓
    私は旦那の両親には感謝してます!て言いますけど実母にはボロクソ言います笑
    でも周りからよくやってるらしいねって言われたらきっと嬉しいですよね🥰

• 5月5日
  • ゆき

ゆき

おそらく義母は、あんたよくやってるじゃないの!てわざわざ言わない&あーちゃんさんが気遣いで言ってるのかなー?て旦那さんも思ってしまうので、あーちゃんさんが気を許しているはずの友人や、実母に言っておいて「友人からイクメンになりそうと羨ましがられた」「実母、実父が娘をこんなサポートしてくれて感謝してる、電話でお礼が言いたいそう」と取り次いでいると、「いえいえ、もっとやらなきゃと思ってるんです💦」と恐縮していて、いい刺激になるようでそこからまた張り切ってやってくれます^_^

うちも解除になってからはだいぶやってくれなくなりましたが、やってよ、と言うより褒めて転がす&いつもの感謝で旦那の好きなおかずやおつまみを作る&旦那の武勇伝で刺激した方がうちは効果的なので💕
    あーちゃんさんの旦那さんにも何かしら刺激がいきますように。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、義母は分かってくれてて褒めてもあんたちゃんとしなきゃダメだよ!と彼に言ってくれますもん🤣💦実母にはボロクソ言いますが、本人の前だと本人を褒めてくれます笑一番は実父が効果ありそうですね🥰✨

私は言うより何より拗ねてた方がしてくれる気がしてますがお互いきついです😵💦笑
    お酒飲まないので好きなものを作ったりしてみます😍
    すごい参考になりました!ありがとうございます💓

• 5月5日
so❤︎mam

やってくれましたがくすぐったくてすぐギブアップしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちょばいのも痛みの一つらしいです🤣✨
    でもやってくれてたなら優しい旦那様ですね🥰💓

• 5月5日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

そうなんですね!!
    初めて知りました!!
    体はバキバキなはずなのにくすぐったくてくすぐったくてもういい!!ってなってました笑

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとこわり過ぎて、痛みを通り越してくすぐったいパターンかもですよ🤣🙌🏻笑

• 5月5日
ママリ

妊娠中期の頃から毎日お風呂上がりの妊娠線予防のクリーム塗ってくれてます☺️
最近は臨月に入って良く駅までお散歩がてらお迎えいったり、階段上り下りとかしてるので追加で脚のリンパマッサージしてくれてます😭
あれ!?今日お散歩いったよね!これはマッサージ付きだね😏ってやってくれてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一番初めはクリーム塗ってもらおうと思って何回かお願いしてみましたが、人の体に塗るの気持ち悪いと言われました😵💦
    そして、旦那さんの優しさ半端ないですね🤣🙌🏻💓
    その一言でも救われるレベル😭✨羨まし過ぎます✨

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

なんでそんなこと言うんですかね〜っ😭😭😭😭
    私って羞恥心ないの?ってくらいにさらけ出して塗ってもらってます笑
    お風呂上がったら、はいクリーム塗るよ〜〜って言われます😂♡
    完全に甘やかされてるなぁと思いながらも、妊婦生活もあと少しだけって思って甘ったれてます🕊💓

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼は何とも思わず言ってるんでしょうけど、心無い一言がものすごくストレスだったりするのにですね😂🙌🏻💦
    え、それ毎日ですか!?
    本当素敵すぎる旦那さんですね🤣💓
    家事とかもしっかりしてくれそう😭✨

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

今まで気にならなかった一言に傷ついたりすることありますよね😢きっと悪気ないんだろうけど、、、💦
    旦那さんの日課になってます🤣ルーティーンみたいな、、!
    洗濯とか家事とかは私がやり始めると一緒に手伝ってくれるので助かってます、、♡子ども生まれてもかわらず助けてくれるといいんですけど🤣

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんと喧嘩することとかあるんですか?笑
    出来すぎた旦那様すぎて🤣✨
    今してくれてるなら産まれてからもっとしてくれそうな気しかしません🥰💓👏🏻

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

ありますあります!
    寝起きとかめちゃくちゃ機嫌わるいのでケンカになります!笑
    女の子予定なのでデレデレになってお世話してくれるのかなぁと思うと微笑ましいですが神経質にならないかも心配です🙁🙁

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那も寝起き悪すぎて毎回イライラしてます!笑
    それでも気にかけたり手伝ったり、思いやりがある旦那さんですね😍❤️
    私も女の子予定です!!すでにデレデレしてますが、今はまだ母体も気にかけてくれ。と思います🤣💦

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

起こしてあげてるのになんで不機嫌になられなきゃいけないんだーっ!😤ってなります!笑
    こっちだって眠いですよね🤭笑
    朝だけは許してね〜〜😭って自分でも言ってるので仕事終わって帰ってきたら甘やかしてもらいます🤰🏼
    男の子だと遊べるようになったら楽しそうですけどパパはちっちゃな女の子にはきっとデレデレですよね🥰

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよ!無意識に起きるとか普通の会話するのにすぐ寝ちゃって起きた時には何も覚えてないんですよ!起こしたことすら😵💦
    むしろ妊婦の方がホルモンバランス崩れてて眠いですよね!笑
    えー!やっぱり旦那さんその一言言えるのすごいと思いますよ!私の旦那は無意識だからしょーがないとしか思ってないですもん😵
    誰にも抱かせたくないってまだ産まれてもないのに言ってるくらいなのでですね😂❤️笑

• 5月5日
🍀

足のむくみやばいですよね!!私は寝てる時に何度も足をつるのでそれを話したら寝る前に足のマッサージしてくれてました!!本当ビビるぐらいにつるのが治って、マッサージの大事さに気付きました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破裂するんじゃないかと思うくらい最近むくんでて🤣🙌🏻💦
    足がつる話からマッサージをしてくれる旦那さんが素晴らしい✨何話しても、産後は落ち着くんでしょ?しか言われないです笑

• 5月5日
  • 🍀

🍀

産後すぐはもっとむくみますよ!!産後落ち着くなんて、何を見て言ってるのか、、旦那さん😓お腹で立派に子供育ててるあーちゃんさんに対してもっと支えてあげるべきです😢!!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後もっとむくむんですか!?🤣💦今で破裂しそうなのにやばいですね、、、
    そのまま旦那に言って欲しいくらいです😭✨
    口では早く出ておいでーとか子供に対して優しい声かけしてくれますけど、母体への気にかけは?て感じです💦

• 5月5日
  • 🍀

🍀

出産しても体重があまり減らないのは、産後のむくみで体重が増えてるからです🥺
    旦那さんに私から言ってやりたい!!!!😂

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー!!!それ絶対旦那に言われます!!
    最近外見のことめっちゃ言うんですよ😭💦産後は体重減るものと旦那も思ってるからやばいです!この間も産後のダイエットには付き合うからねって言われましたもん😭
    なんか腹ってきていびかきながら寝てるのがうるさいから揺らしてやりました。笑

• 5月5日
ママリ

旦那に頼まれごとされたら、じゃぁ足マッサージねって言ってます😂
ついさっきも、あ~今日旦那の抱っこじゃ息子寝なかったな~お腹大きいのに抱っこして寝かしつけるの大変だったわ~てわざとらしく言ったらマッサージしてくれました(笑)
産んだあとの方が、更に浮腫ひどくてゾウみたいな足なってました😱旦那がしてくれないときは麺棒を立って足の裏コロコロしてましたが全然違いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってマッサージをしてくれる旦那さんが素敵です✨
    私の旦那だったら、ならいいや。か、いやいや〇〇はしたでしょとか言い返してきそうですもん🤣💦
    産後の方がむくみがひどくなるのはしっかり言っておかないと😭🙌🏻💦
    え!やってみます!!麺棒を立てて使うんですか?寝せてから使うんですか?

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

そんなこと言ってきたら私がぶちギレるのわかってしてくれてると思いますよ😂本当に足首なくなって境目すらわからないんでやばいですよ!笑
    寝せてからです!この上をコロコロ~って片足ずつやってます🙆‍♀️産後も足の裏したあとに棒もってふくらはぎゴリゴリしてました!気持ちいいし浮腫ましになるのでぜひ( ´∀`)

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キレそうになり抑えて、ストレスたまってる感じです😭🙌🏻💦今日は耳鳴りまで出始めました🤣
    うわー!ありがとうございます😊✨麺棒マッサージぜひやってみますね🥰

• 5月5日
5人のまま

マッサージ強制でした笑

ここが痛いからマッサージして!

と、産んでからも毎日マッサージしてもらってますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな言ってしてくれるからいいですよぉ🤣🙌🏻💓
    私がして欲しいから、旦那が腰が痛いとか言うとマッサージしようか?ていつも声かけるんですけど、くすぐったいからいい。と💦そういう思いがあるから余計に気づかないししてもくれないんだろうなと思います💦

• 5月5日

毎日させてました!笑
めちゃくちゃ浮腫みますよね😭

確かに産めば治るけど、産むまであと何日あると思ってんだ!!

産むにしても、浮腫んでると産道狭まって難産にもなり得るんだぞ!!
(私は最終浮腫のせいで帝王切開しました😇もちろん他にも訳ありですが💦)

とでも言ってやりますかね!!笑

それでも、マッサージしてくれないなら、ネットで足のマッサージ機ポチッとしますかね!!
10万円も入ってきますし😂👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日してもらいたい!笑
    本当むくみすぎてやばいです🤣💦

子宮口も開いてないみたいなのでまだかかりそうなのに😭💦
    むくんで難産になるんですか??
    それ明日言ってみます!だから毎日マッサージしてって!してくれる確率低いですが🤣💦

本当ポチッとなしたいくらいです!10万円いつ入ってくるんでしょうかぁーーー😵

• 5月5日

退会ユーザー

私の場合ですが、骨盤狭め(男性型骨盤というやつらしいです)で、子供が骨盤に頭がハマらず、
    もしハマったとしても、
    元々骨盤が狭いので産道も狭く、浮腫む事でより産道が狭くなってて、子供が通る広さがなく、帝王切開になりました😵💦

なので、普通の女性型骨盤の方でも、浮腫んでると産道は通常時よりは狭くなってるので、元々の狭さによりますけど、難産にもなり得ますね!

オーバーに言ってやりましょう!!😇👌笑

お腹で育ててるのも、産むのもこっちなんだから、マッサージくらいやれ!!って感じですね!!笑

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性型骨盤というのがあるんですね😂🙌🏻
    私は逆に元々広めなので安産型と言われてきましたが本当のところ産んでみないと分からないですよね💦
    難産になって緊急帝王切開になる可能性もありますし😂

今日は朝から耳鳴りがし始めて、さっき聞こえ方がおかしいんだよねって言ったんです!そしたら、うん。だけですよ!?
    医療関係者のくせにコミュニケーション能力低いんかなと思ってしまいます😭🙌🏻

寝たら少しストレス取れたと思ったのに朝からまたストレスです💦

• 5月5日

退会ユーザー

私も骨盤周りは大きい方で、安産型と言われ続けて来てたのですが、男性型はそういう風に見えるんだよと医師に言われ、レントゲン見るとまあ酷い😂
    女性型と比べると半分ほどの狭さでした😅

ほんと、実際分からないです😵

旦那ってほんとストレス溜めさせる天才ですよね😇
    うちは子供産まれてからですが、子供より全然旦那に怒ってます😂

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安産型に見えても男性型とかあるんですね🤣🙌🏻💦
    レントゲン撮ってみないと分からないんですね、、、
    私は大丈夫かな😂

子供より大人を怒るって、、、
    旦那さんってプライドがないんでしょうか😥💦

• 5月6日
1003

マッサージは言わないと
してくれませんが

掃除 洗濯 ごみ捨てとか
料理以外の家事は全て
言わなくても旦那が1人で全部
やってくれます🤓✨
(綺麗好きなだけだと思いますがw)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッサージは自ら気づいてしてくれる人はそんなにいないですよね😂💦

うわー!綺麗好きの人羨ましい🤣✨💓
    私たちは2人とも掃除嫌いだから大変ですもん😵🙌🏻笑

• 5月5日
イリス

マッサージなんてしてくれませんよー。
「お腹痛いかも」「お腹張ってる」とか言ってもスルーですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、一緒です🤣🙌🏻💦
    部屋を移動して俯いてると大丈夫?て言いますけど、こっちから体の変化伝えてもうん。くらいしか返答返ってきません!

• 5月5日