※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
笑舞
子育て・グッズ

寝る前の読み聞かせについて教えてください。絵本を読み聞かせている方、いつから始めましたか?オススメの英語絵本と日本語絵本を教えてください。

寝る前の読み聞かせについて。

皆さんは寝かしつける時絵本を読み聞かせてますか?
読み聞かせてる方はいつ頃から始めましたか?
オススメの本があれば教えて欲しいです!
出来れば英語の絵本で😊
日本語の絵本もオススメを教えていただきたいです。

コメント

RRmama

寝かしつけの前に読んでは無いですが3.4ヶ月検診の時にこの英語の本をもらいましたよ\(^o^)/

• 笑舞

笑舞

ご回答ありがとうございます!この絵本は中は日本語ですか???
    3.4ヶ月検診コロナで見送りかもです😢

• 5月5日
  • RRmama

RRmama

日本語の下に英語が書いてあるような感じです\(^o^)/

多分区によって本をくれるとか違うと思うので住んでるところで本をくれるかどうかは定かでは無いです😥普通に買えると思いますよ🤗

• 5月5日
  • 笑舞

笑舞

ありがとうございます!
    調べてみます😊😊😊

• 5月5日
はあと

トイトレ中なのでノンタンのおしっこしーしーの話を毎日読みます!そして明日もトイレでおしっこ出るといいねと話して寝ます。

ゆこ

寝かしつけで絵本は読んでません。寝室に行く前にリビングでは読んでます。
英語の本はは、おやすみなさいおつきさまを読んでます。
韻を踏んでいて、私は好きです。

• 笑舞

笑舞

寝る前のルーティンって感じですか😳?いつ頃から始めましたか?Good night moon ですよね?あれ私も好きで買う予定です!

• 5月5日
  • ゆこ

ゆこ

そうですね、寝る前に何冊か絵本読んでます。
    娘がよく持ってくるのは、おやすみなさいおつきさま(うちには日本語版と英語版のGood night moonがあります笑)とねんねんれっしゃですね。寝ることをわかってるみたいです。
    寝室に行く前に絵本を読むようになったのは、1歳頃です。
    字が多い絵本を8ヶ月くらいから読んであげるようになって、1歳くらいで1冊聞けるようになってきたので、その頃から読むようになったと思います。

• 5月5日
RK

Moonliteを使って、the very hungry caterpillar、the little princeなどを読んでます。優しい光で絵が照らし出されるのでおすすめです。絵本だと、Goodnight owl, Guess how much I love youを読み聞かせてます😆