※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

お子さんが夜寝ている間、汗をかいていたら起こして着替えさせますか?それとも起きるまで待ってそのまま寝かせておきますか?

お子さんが夜寝ている間、汗をかいていたら起こして着替えさせますか?それとも起きるまで待ってそのまま寝かせておきますか?

コメント

たま

起きたときに着替えさせてます。でも、すごい汗で、風邪引かないか心配です>_<

• いこ

いこ

コメントありがとうございます♪汗かいてると風邪が心配ですのね(>_<)でもよく寝てたら起こすのもかわいそうだしってなります(^^;

• 6月9日
na

汗びっしょりだったら着替えさせるかもしれないです。ちょっとならそのまま寝かせてしまいます^^;
寝入ってから30分くらいは汗かきやすいらしいので、かけものを後で増やしてます。

• いこ

いこ

コメントありがとうございます♪やっぱり少しの汗なら様子見ますよね(^^;
    30分は汗かきやすいんですね(゜ロ゜)次から注意してかけもの調整していきます!

• 6月9日
  • na

na

らしいです!確かNHKのすくすく子育てって番組でやっていた気がします。これからどんどん暑くなりますし、調整難しいですよね>_<

• 6月9日
  • いこ

いこ

そうですよね(>_<)これからの季節は微調整大事ですよね(^^;悩みます(´・ω・`)

• 6月10日
しゃん

起こしたら面倒なので、寝る前に背中にガーゼハンカチを仕込んでおいて、汗かいてたら抜きます!

• いこ

いこ

コメントありがとうございます♪なるほど!その手がありますね(^^)今日はもう寝ちゃったので、今度からそうしてみます!

• 6月9日