※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

20週の妊婦で、食欲はあるが気分が悪く、お腹がパンパンでつわりのような症状が続いています。辛いけど赤ちゃんは元気。眠れない日々が続いています。

早くも後期つわりでしょうか?

20週入った妊婦です。
なんか最近お腹かなり出てきて胃が持ち上がって、
ご飯は食べれるけどなんとも気分が悪いです。

つわりが終わって、あぁ〜ご飯おいしい!つわり終わった〜っていう感覚がないまま、なんか後期つわりみたいな感じになってます。
1人目、2人目の時は遅くとも16週〜18週くらいには、あぁーご飯が美味しくなってきたーって明らかに元気になったのに。今回はそれがなくまだなんとも気持ち悪い....

いつも食べづわりで食べてても食べてなくても気持ち悪いんですけど、今回はなんか早いうちからお腹がパンパンな感じがして常にお腹の圧迫で気持ちが悪いというか....

あ〜辛いです😭妊婦を2回経験してるけどなかなか大変ですよね、お腹で育てるっていうのは。。。

具合は良くないし、お腹は張るし重いし...
苛々するし😱情緒不安定になるし...

まだやっと6ヶ月でまだまだだっていうのに気が遠くなります😫
でも中には臨月までつわり続いたって人もいますからね〜一概につわりが終わるとは言えないですよね...

でも覚悟はしてたけど本当に辛い、辛いです😩
赤ちゃんは物凄く元気で毎日胎動感じてます!

体動感じるのもいつもより早い感じがありましたけど。
あーー早くこの気持ち悪い、体調悪い感覚から抜け出したい!!!こんなしてる間にも赤ちゃんが元気に動いてる〜🤰

あーーほんと気持ち悪くて眠れない....

コメント

私も安定期入っても体調スッキリしない日あります😢
ご飯食べた後はお腹パンパンで気持ち悪くなるので、腹8分目で抑えてます💦
急に息苦しくなることも多くて、この間は散歩中に息苦しく気分が悪くなってしゃがみ込んでしまいました😱
こんな感じなので、それ以来外出が不安になってしまいました💦
不安に思うからか、外出時は余計に心臓ドキドキしたり、気分悪く感じます💦
初期からずっと家にいるので、散歩でもして体力つけたいのですが😢
お互いに早くスッキリしたいですね😭

• ママ

ママ

早くスッキリしたいです😩
    でもスッキリ体調良くなったな〜って思えるのは一瞬でまた後期つわりが始まって辛くなるんですよね〜😭
    なんだかんだ妊婦の時って楽だなって思える時があんまりないんですよね😥
    産んでしまえばスッキリするんでしょうけどお産まではまだまだですし😓

• 5月4日

退会ユーザー

身近にいる妊婦さんを見ては自分のマタニティライフを楽しみにしてましたが、いざ妊娠してみるとしんどい事が多くてビックリしました😅
    コロナの事もあって、ストレスで余計に体調悪くなってる気もします💧
    妊娠中の体調は人にもよるし、皆に共感してもらえないのも辛いですよね😭

• 5月5日
ママリ

わかります😭😭😭
私は初産でネットで見た知識だけで16w頃には終わる!あとは清々しい妊婦生活だ!って思っていたのに、胃が圧迫されて吐くわ、胎動激しくて痛いわお腹大きくなってきたから足腰痛いわ寝れないわで…😭
産めばこのお腹の苦しみからは逃れられるというのは分かってるんですけどね😢
それでもあと数ヶ月この状態が続くのか…とメンタルやられます😭

コロナで旅行なども行けないし、余計辛いですよね😔

• ママ

ママ

そうなんです!産むとごはんおいしい〜って本当に思えるようになります!一般的には16週で終わるとなってますが終わらない人も全然いますよね〜💦産むまでずっとっていう人もいますし💦私もまだまだスッキリしないです!胃が圧迫されてます😱

• 5月5日