※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

青森県八戸市で保育ルームのある産婦人科を探しています。1歳の子供と一緒に受診したいです。帝王切開ができる病院も紹介して欲しいです。他県から引っ越してきたばかりで情報が不足しています。

青森県八戸市で、保育ルームのある産婦人科を探しています。

妊娠検査薬で陽性が出たため、受診したいんですが、1歳の子供も一緒に行っても大丈夫な病院がもしあれば、教えて下さい。

また、第一子が帝王切開だったので、帝王切開ができる病院、または、市民病院などを紹介してもらえる病院がいいかなと思っています。
しかし、他県から引っ越してきたばかりで、ネットで調べた情報くらいしかわかりません。八戸市内の産婦人科のことを教えていただけたら、どんなことでもありがたいです。

よろしくお願いします。

コメント

T

私も他県出身です!
八戸市で分娩ができる病院は、市民病院、日赤、八戸クリニック、苫米地産婦人科の4つです。
それ以外の産婦人科はセミオープンシステムと言って、妊娠経過に問題がなければ健診は個人病院にお世話になり出産は総合病院という形になります。
私は里帰り出産だったのですが、西村産婦人科で検診を受けていました。西村産婦人科は市民病院とのセミオープンだったので、検診のうち○週と○週は市民病院でとのことで、それ以外は里帰り先の病院に行くまで西村産婦人科にお世話になっていました(^^)
保育ルームはありませんが、上のお子さんを連れて検診に来ている方々もたくさんいらっしゃいましたよ!
先生は女性の先生とおじいちゃん先生で、不妊治療から検診までどちらの先生も優しく対応してくださいました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細に教えてくださり、
    ありがとうございます!

分娩できる病院が、とても少ないですね😣

セミオープンシステムというのも知りませんでした。とてもいいですね!
    私としては、いろいろな先生に診てもらいですし、
    優しい先生のがいいので、検討してみます!

ありがとうございました

• 5月5日
  • T

少ないですよね😅
    私は、平日は仕事なので土曜日検診して欲しくてセミオープンシステムを利用しました🥺
    市民病院での検診は平日のみだったので、西村産婦人科で検診を受けることができたのは助かりました💡

いい病院が見つかりますように😇

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族ともよく話し合って決めようと思います!

まだ、仕事もしていないので、知り合いもいないので、本当に助かりました

ありがとうございました

• 5月6日
さあママ

私は、日赤で出産しました☺
大きい病院で産むなら、紹介状もらってから行った方がいいと思います☺🔅
私は、2人とも最初通ってた、すわクリニックに行って陽性が出たこと伝えて、紹介状書いてもらって受診しました☺
日赤自体は妊婦健診の時に子供さん連れてきてるママさんは居ました☺🔅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日赤も近いので気になっていました
    子供一緒で大丈夫なのはありがたいです。

参考になります!
    ありがとうございました

• 5月5日

西村産婦人科→八戸市民病院で受診中です!

西村産婦人科は、子ども連れて行きましたが診察中は看護師さんがみててくれました!
だいたいどこも保育ルームは無くても、そんな感じだと思います。
が、今コロナの影響で妊婦さんのみの来院をお願いしている病院が多いと思うので電話確認が必要かと思います!

ちなみに市民病院は妊婦さんのみの来院お願いしてますが、セミオープンまたは紹介状がないとダメかと思います(T . T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供連れてっても大丈夫なの助かります!

やっぱりコロナの影響もあるんですね💦
    確認してから行こうと思います。

ありがとうございます

• 5月5日
☆krn☆

麻美レディースクリニックから紹介状を書いてもらい10週から日赤に通っています!
麻美レディースクリニックにキッズルームがあるので1回だけ上の子を連れて行ったことがあります😊
現在日赤ですがコロナの影響で中待合室には妊婦さんしか入れないようになっています。
前回の健診のとき中待合室に夫婦で待っていた方がいましたが、旦那さんは向こうの待合室で待っていて下さいと注意を受けていたので、もしお子さんを連れて行くのであれば前もって聞いたほうがいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッズルームあるのは助かりますね!

日赤も今は妊婦さんだけなんですね、コロナ早くおさまってほしいです😣

子供を預けて受診することが難しいので、確認してみます。

ありがとうございます

• 5月5日
めん

1人目と今の妊娠も八クリです(^O^)/
待合室と別室にキッズルームがあります^^お子さん連れもちょいちょい見かけますが、今コロナでなるべく本人のみ受診するようお願いされてます。
八クリは待ち時間がとても長いので、子供を保育園に預けてる時にしか受診はしたことが無いです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても人気の病院なんですね!
    設備も充実していてすごくいいですが、私は子供を預けられないので、待ち時間は悩むところです😭

ありがとうございます!

• 5月8日
   めーぐ

苫米地レディースクリニックにもキッズスペースありますよ!完全別室で、保育士さんもいて診察の間預かっててくれるみたいです😊今はコロナウイルスのためキッズスペースは閉鎖しているそうですが😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    設備はとてもいいですね!

苫米地レディースクリニックは、口コミが悪いものが多いような気がしますが、めーぐさんは、受診されたことありますか??

• 5月8日