※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

初節句、どう過ごしますか?旦那が義母から、『どこかで外食するか、うち…

初節句、どう過ごしますか?

旦那が義母から、『どこかで外食するか、うちに食べに来ない?』と言われたそうです。
外食なんてまずありえないですよね🥵

実母は、『コロナのこともあるし家で夫婦でお祝いしてあげればいいよ』と言っていました。

前に、『向こうのお母さん(私の母)は初節句何するって言ってる?』と義母が旦那に聞き、旦那は『特に何も言ってない』と答えてました。
なのに今日急に、明日のことを旦那経由で聞いたのでありえないと思ってしまいました。

義母は、孫のことになると周りが見えなくなります😥

私の陣痛中は来ないで欲しいと旦那経由で伝えていたにもかかわらず、陣痛中に実母にラインして、『今から行きたいです!夜中に産まれたら夜中すぐ駆けつけていいですか?!』とか産後その日、疲れて弱りきってるのに、三時間以上居座られそれが退院まで毎日。顔を合わせたこともない義母の親戚をぞろぞろ連れてこられたり、それから義母が嫌いになりました😫

お食い初めのときも、義母が嫌いなので私は家族でやろうと思っていたのに、義母から実母に『お食い初めは◯時から義実家でやります!写真館は今調べています!』とライン。私はそれを実母から聞いて知りました。

ただの愚痴になってきてしまいましたすみません😓

この義母の誘いは断るべきですよね?😤

コメント

🐥

断ります!
てか旦那さんはなんて言ってるんですか?

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!!
    旦那はマザコンなので、『俺は行ってもいいと思うんだけど、まぁ任せるわ〜』ってかんじです😓

    • 5月5日
ワンコ

今の時期はコロナがあるので家でやります😭

断っていいて思いますよ😭

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!!義母おかしいですよね😫

    • 5月5日
❦ちな 17 年子ママ❦

即断りますね☺️
こんな時期に子供をそんな風に扱うなんて絶縁並みですよ😭

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!!もうすでに絶縁したいほど嫌いです😂

    • 5月5日
ミク

ご主人通してしっかり断っていいと思います!!

出産のエピソードうちの義母かと思いました!!
私も全く同じことされて義母が嫌いになりました💧

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!!
    ほんとですか😫非常識すぎるし嫌いになって当然ですよね、、🥺

    • 5月5日
deleted user

すごいグイグイな義母ですね。孫がかわいいのはわかりますが、産院の件もひどいです。。
どんどん突っ走ってしまうんですね😅
この時期ですし、今はきちんとお断りしましょう✊‼️

  • ママリ

    ママリ

    孫のことを思って…っていうのは有難いことなんですが、私からしたらマイナスポイントばかりで大嫌いです😂
    断ります!😤✊

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

断りましょう!
孫のために今回は諦めて!と強く出ていいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!断ります😤

    • 5月5日
みゅう

私も断りました!家に来るのも嫌で旦那にも会わせないと言って😂

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!!私も断ります😤✊

    • 5月5日