※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaakhhhh
ココロ・悩み

18歳のシングルマザーです。産後の体にコンプレックスがあり、恋愛に勇気が出ません。初めての性行為についての不安を相談したいです。

18歳のシングルマザーなのですが

私は緊急帝王切開で出産したため
お腹に縦の傷がガッツリあり
妊娠線もひどいです。
おっぱいもたるんでしまいました…

まだ子供が小さいので
まだ先の話ですが
彼氏ができて
性行為をするとなった時
自分の体が恥ずかしくて
恋愛をする勇気が出ません…

みなさんは産後、
初めて性行為をする時、気になりましたか…?
相手の反応はどうでしたか…?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開でシングルではないですが
逆にもう旦那以外の人に見せる勇気はありません…
友達、家族でも嫌です😭
傷だけじゃなくおっぱいも全て😭

deleted user

参考になるか分かりませんが……


私は、現在23歳のシングルマザーです。18妊娠、19出産で4歳のママしてます!

私は、1歳の頃鼠径ヘルニアと言う病気で手術を受けました。失敗もあり3回も手術をしたそうです。縫い跡も残っています💦
その手術失敗のせいで物心着いた頃には、汚い話ですがアソコにビラビラがあります(なんと言ったらいいかわからなくてすみません💦)
さらに、妊娠中激太りし妊娠線や肉割れなどかなり酷いです💦

今は、6月頃に結婚予定の婚約者がいます。第二子も妊娠中です。
その彼は、妊娠線や手術の痕は頑張った証なんだし恥じることないじゃん?って言ってくれました。
今は、不安かもしれませんが素敵な方に私でも出逢えたので出会えるはずです!
傷痕や妊娠線は、頑張った証です!恥じることありません!自信もってください(´˘`*)

長々すみません💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    追加ですみません💦

    ちなみに、彼との初めての性行為の時に彼は私の気になるとこを触りながら「頑張った証だね!」と撫でてくれました。
    凄く気になっていた事なので泣いてしまいました笑笑

    • 5月4日
  • aaaakhhhh

    aaaakhhhh


    返信遅れてしまいすみません💦
    丁寧に教えてくださりありがとうございます😭

    ぬんママさんの話を聞いて
    私もそんな方と出会いたいと思いました😭♥️

    そして自分の体に少し自信がつきました!✨

    • 5月7日
yua.

私も19でシングルです!

妊娠線が数本と体重も増えて妊娠前に戻ったといえ皮膚タルンタルンなので必死にダイエット中です😭

私も気になります..
生々しいですが緩むとも言いますし体型が崩れて新しい人が出来たらと考えると勇気でませんよね..😢

この体型でも受入れてくれる人と恋愛したいです😢😢

2児のママ🌈🧸

シングルじゃないですけど
普通に見せましたし、何も言われませんでした💦🤔

自分はめっちゃ気になりましたけどね💦

4人の母ちゃん

私はもう年齢も上がっているので、出会った頃よりだいぶ太ったし体型も変わりましたが、変わりなく夫婦生活してますよ。

女性の体は妊娠や出産、ホルモンの影響で人生において変化が大きいですから、そうゆうことを気にするような人とは夫婦にはなれないって思っちゃいます。