※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

娘が歩くようになりましたが、まだハイハイが主。自分から歩くようになるのはいつ頃でしょうか?ファーストシューズはまだ早いかもしれません。

娘が最近歩くようになりました😊
2週間ほど前に突然何歩か歩いたかと思えばそれからしばらくは全く歩かず、
最近になり突然10歩以上歩き出してそれからよく歩けるようになりました!

もう今では20〜30歩ほど歩けます。

ただ、自分から立ち上がって歩き出すのは時々で、
基本はまだハイハイで、わたしや夫が立たせてあげたら歩くという感じです。
ここからどのくらいでハイハイが減っていって自分から歩くようになるのでしょうか?🤔
手を繋いで歩いたり、手押し車を押して歩くのは好きみたいで、自分からアピールします😊

10歩あるいたらファーストシューズを購入するとよく聞くのですが、この状況なのでとても買いに行けずお店も開いてないので購入するのはまだ先になりそうですが、
まだあんまり自分から立ち上がって歩き出さないうちはファーストシューズはまだ早いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

歩き出したなーの1ヶ月も経たないくらいにはハイハイ6割歩き4割くらいになってました。靴を嫌がる子もいるみたいなのでとりあえずそれくらいに靴買いました💦
歩き出しから1ヶ月半くらいでハイハイはほぼせず手をついて立ち上がります。今ではハイハイの頃のぷりぷりお尻が懐かしいです🤣動画たまに見ますw

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます😊💕
    1ヶ月〜1ヶ月半くらいでハイハイしなくなるんですね☺️
    参考になりました✨ありがとうございます💗
    たしかにハイハイのお尻ぷりぷり姿は可愛いですよね😍
    わたしも動画たくさん撮っておこうと思います☺️💕

• 5月4日
ひかり

自分で立ち上がったその日に歩き出し、そのまま翌日にはほぼハイハイしなくなりました😂

靴は歩き出す1ヶ月前、つかまり立ちの段階で購入し、買った当初は履かせるとギャン泣き、慣れるまで1ヶ月かかったので、もう購入されて良いと思います☺️

• みみ

みみ

翌日からもうハイハイほとんどしなくなったんですね!
    早いですねー!アクティブな子なんですね☺️💗

靴はコロナが落ち着いたらすぐ買いに行こうと思います!✨

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

先月から歩きだしました!自分から立ち上がる前から
靴は一応買って最近暖かい日に靴履かせて(靴を慣れさせるためにも)散歩してました!
外だとみんな歩いてるからなのか?膝ついたりはせず手繋ぎながら歩きます!
それから家の中でももっと歩くようになった気がします☺️
靴買ってみてもいいかもですね👍✨

• みみ

みみ

ソックスシューズを持っていて、それを履いてお外で手を繋いで歩いたりは時々しています☺️💗
    靴はコロナが落ち着いたらすぐ買いに行ってみようと思います💓

• 5月4日

私の子供は1ヶ月以内には自分で起き上がって好き勝手に歩くようになりました😄

自分で起き上がって歩けるようになってからファーストシューズを購入しました!

• みみ

みみ

だいたい1ヶ月くらいで自分から歩くようになるんですね☺️💓
    ファーストシューズ購入のタイミングも教えていただきありがとうございます✨
    コロナが落ち着いたら買いに行こうと思います💗

• 5月4日