※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸 (26)
妊娠・出産

女の子の名前に悩んでいます。旦那が考えた名前は最後の1文字が繋がっているが、3番目の子供も同様にしたいとのこと。しかし、苗字が2文字なので「き」から始まる名前が難しいそうです。違う名前を考えるべきか相談中です。

女の子の名付けについて。

うちは女の子と男の子の二人います!
2人名前が、 「あいな なおき 」みたいな感じで、後ろ1文字が繋がるんです(笑)名付けは旦那が考えており、繋げたかったのか?たまたまなのかわかりませんが、、※ホントの名前では無いです

3番目も2番目も最後の1文字からスタートしたいらしく…😑

それが「き」 なんです😂

苗字が2文字なので、2文字の名前は合わない感じで…
「き」って難しいですよね。。

ちなみに きょうこ きょうか などは私があまり好きではなく…


もう全く違う名前でいいんじゃないかと思うんですが、みなさんならどうしますか?(笑)

コメント

(^o^)

意図的にだったならつなげますかね😜うちは偶然にも繋がっています…たまたまなんで、もしも次があるとしたら気にしません!きのつく名前で赤ちゃんの名前で検索していいのがあるといいですね!

まま

わたしなら「き」からスタートさせちゃいます😂🤍笑

「き」から始まる名前で私のまわりには、
・きいな ちゃん
・きらり ちゃん
居ます⸜( ・ᴗ・ )⸝♥️♥️

ひまわり

いとこの子どもは
漢字を繋げて名付けてました😃なので き の 漢字だけとって名前付けられたりしないですか??✨

3kids mama

きより、きあら、きおな
きさの、きさら、きなの
きみか、きよみ、きらりとか?

私なら全く別の名前にします😳

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

うちと全く一緒です😂😂💓
うちはたまたまで、周りからも3人目はしりとりみたいにするの?😍なんて聞かれたりもして🤣🤣

結果色々考えて、しりとりじゃなくなりましたが笑
きだときこちゃん❤️かわいいですよね❤️女の子だったらつけたかった名前です🥺💓

ちゃん🐶

わたしなら繋げたいですね👶💓

きょう、きいな、きらり
きさき、きはる、きずき 等ですかね🤔

さーちゃん

同級生に、きよえちゃんがいました!
漢字は聖衣でしたよ😊

ゆー

上の子達が繋がってるなら、下の子も繋げてあげたいです✨

知り合いにきよのちゃんがいます!

𝕊 🎀

きいちゃん可愛いと思います🐰🍒

mちゃん

うちもですよ!
姉妹は
○○あ 
あ○り
です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝

末っ子もり で考えたけど
なかなかないしで
やめました(´。・o・。`)笑
そのかわり3人とも花系です🌼

Maria

き でお好みの名前が見つからなければ,私ならお姉ちゃんの名前に被せて付けます( ¨̮ )
あいな なら あいり とか,○○なとか( ¨̮ )

deleted user

私ならご主人のこだわりを尊重すると思います😂

きずなちゃん
可愛いし4人目も候補が沢山上がりそうです(※´ω`※)

deleted user

きい
きこ
芸能人にいますがかわいいですよね😍

mizu

「き」から始まるお名前でしっくりくるものがあればそれにしますが、なければ無理に「き」始まりにはしないです!

「き」始まりじゃなくても、全く違和感ないです😊

  • mizu

    mizu

    返信拝見しました!
    稀という字、女の子でもおかしくないと思います✨
    きなの、きいななら私はきいなちゃんが可愛いと思います😊
    きなのはなんとなく違和感があって……下の方のコメントで「きな臭い」が浮かんだとあり、それだ!と思いました😂😂
    きな、という響きが馴染みがないからだと思いますが💦お気を悪くされたらすみません💦

    • 5月7日
🧸 (26)

皆さま、ありがとうございます😭♡♡

き はじまりなら
きなのちゃんか、きいなちゃんかな〜
苗字が2文字じゃなければ、きこちゃんが良かったです🤔

上の子が 「きなのちゃんがいい!可愛い」と言ってます💫

ただ漢字が…稀 って 、きって読みますよね?女の子だと変ですか?😭😭

はじめてのママリ🔰

きさきちゃん、います!
妃咲ちゃんです!