※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド大好き
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんが25度の部屋で寝かしつけ中。冷房をつけた方がいいでしょうか?暑くなってから夜中に起きるようになった。

エアコンについてです!
今生後3か月です。
寝かしつけ中ですが、今の室温が25度です。
薄手の肌着を着せてますが、冷房もつけた方が良いのでしょうか?
ちょっと前まで朝まで寝てくれてたのに、急に暑くなってから、夜中に起きるようになっちゃいました。

コメント

a

直接風が当たらないように
扇風機回すくらいでいいかと.. 🤔

• ドナルド大好き

ドナルド大好き

そうですね!そうします!

• 5月4日

背中とか首が汗ばんでないならそのままでいいと思いますよ

• ドナルド大好き

ドナルド大好き

私でもじんわり汗かいてるので、暑いのかな〜って思っちゃいまして…💦
    今までバスタオルに巻いて寝かしつけてたので、暑くなったらその技が使えず、困ってます😭

• 5月4日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    お母さんが暑いなら冷房軽く入れてみた方がいいかもしれません。
    大人より赤ちゃんのほうが体温高いですもんね。
    冷房いれてからすこし手足冷たくても、お腹と背中あったかければ大丈夫ですよ
    寝る時って体温あがってしまうし、ある程度体温下がらないと寝付きも悪くなるいみたいです。

• 5月4日