※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

義実家に新生児をあわせるかどうかまよってます。今臨月で、出産を控え…

義実家に新生児をあわせるかどうかまよってます。
今臨月で、出産を控えています。
今は里帰り中で、お盆辺りにコロナの状況見ながら向こうに帰ろうかなとおもってます。
コロナもあるので、お宮参りも100日のお祝いと併せて帰る前の3ヶ月頃に、こちらの実家で人の少ない近所の神社でしようとおもっています。
義実家とうちの実家は車で4時間ほどで勿論県をこえることになるので、
旦那はさすがに我が子にあわせないのはかわいそうだし、手続きもあるので、
退院のときと、2週間に1回ぐらいうちの実家にきて、
お風呂にはいってマスク着用のもと子供に会わせようとおもってます。
勿論、コロナの状況しだいでは期間を開けたり、縮めたりはするとおもいます。
義両親にもあわせたいのですが、新生児をなるべく多くの人にあわせたくないし、お宮参りの時に初めて実家の方に来てもらうようにしようとおもってます。
ですが、それを旦那にはなしてもらったら新生児の時期に会いたいなー早くこっちにかえってこないかな?と言っていたようです。
旦那も私が居ない間義実家にはちょこちょこいっているし、
義妹が赤ちゃんつれて義実家にいったりもしてるので
大丈夫とはおもうけど、やっぱり県を超えての移動は控えるべきかなともおもいます。
神経質でしょうか??
勿論ここなんか月かで状況がかわればその都度かんがえなおす必要はあるかなとはおもうのですが。
特別義両親が嫌いでとかはありません。
いま里帰りされてる方とかはどうされる予定ですか?

コメント

はれ

赤ちゃんの長距離は
きついと思います😓
いまはコロナなので特に
接触は避けたいとこですね😅

• まー

まー

やっぱりそうですよね😓
    お盆まで帰るつもりはないです!
    うちの実家は高齢の祖母もいるので、義両親に来てもらうのも怖くて、、、
    まだうちの地元の市は田舎でコロナでてないので、仮にだしたとしたら噂になるのも、、、😰
    しかも私の父、妹は関東に単身赴任や就職してて
    あわせる予定はないので、
    義両親もしばらく合わせなくていいかなーとおもってしまいます。

• 5月4日

新生児連れて車で片道4時間って事でしょうか?
まず生後1ヶ月は赤ちゃんもまーさんも基本家から出ないですよ。
それをコロナの時期に県を超えてとかはちょっとありえないと思います。
今からそんな事言ってるとこれからどんどん要求がエスカレートしそうですね・・・

• まー

まー

私も家を出るつもりはないので、あいたいなら来てもらう事になるとおもいます。
    でも、それも嫌なんですよね😓
    もともとお盆までは里帰りの予定で、産まれた時等は来てもらうよていだったのですが、コロナが流行ってしまったため、来て欲しくなくて💦
    3ヶ月まで全くあわせ無いつもりなのですが、それは神経質なのかなぁ酷い嫁だと思われてしまうかなぁと考えてしまって😫
    緊急事態宣言も解けてないうちは、少なくとも県越えして欲しくは無いとおもってます。

• 5月4日
ママ

今月、旦那のお兄さんの子供が生まれますが義母は会いに行かないって言ってましたよ。

コロナも心配ですし。
孫にも一生会えないわけでもないので。

わたしなら会わせないし会いません。この一瞬で大事な人を失うのは嫌です。

• まー

まー

やっぱ子供優先ですよね😓
    旦那からの又聞きなので、どんなテンションで言ったのかはしらないですが、とりあえず3ヶ月はあわせない方向にしようとおもいます。

• 5月4日
  • ママ

ママ

散々、NEWSでやってますしご両親もさすがに理解してくれますよ。
    薬もないし、まして新生児。

孫が大切なら我慢してくれます。

育児がんばりましょ!

• 5月4日