※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayu(´▽`)ノ
妊娠・出産

妊娠後、不安や睡眠トラブルがあり精神科で治療中。引っ越しや些細なことで不安感じるが、泣きやイライラは減少。徐々に回復するか心配。

初めまして(。・∀・。)ノ
この度妊娠したんですが初めの頃や妊娠する前は何も不安なんてならなかった☆
引っ越しする事も解ってたし。何も不安なかった。ただ悪阻しんどくて妊娠に対して前向きはなかって睡眠がなかなか寝付けないだけでその頃は睡眠薬だけでした(>_<)

でも悪阻も収まり妊娠に対しては無いけど4ヶ月に突然不安になるようになったんです∑(OωO; ) 
引っ越しに対してや妊娠の些細な事とか
引っ越ししてからも続いてます

今ちょっと実家帰って引っ越し先帰ったり行き来してます。
全く引っ越し先帰らなくなると本当に帰らなくなってしまいそうなので。

精神科通い相変わらず睡眠薬と安定薬

徐々に治って行きますか?
今の所、泣く、イライラは減りました

コメント

あーぴっ🌼

妊娠中は情緒不安定によくなりますよ!(´;ω;`)元々うつ持ってるので再発しちゃったかなー?とか考えたりもしましたが、女性ホルモンの影響で不安定になったりイライラしたりするようなのでその時は辛いかもしれないですが、うまく付き合っていければいいんじゃないかな?って思います!寝付けないのもお母さんになろうとして寝付きが悪くなってるかもしれないので、もしお仕事をしていないのであれば寝れる時寝てみてはどうですか?あたしは仕事辞めてから寝付きが悪くなって、頑張って寝ようと試みて無理そうなら眠くなるまで寝るの諦めたりしています!(笑)
情緒不安定で不安になったり、イライラしたらまたママリで吐き出して溜め込まないようにしてくださいねっΨ(o゚∀゚o)Ψ

  • Ayu(´▽`)ノ

    Ayu(´▽`)ノ

    妊娠中はなかったですゆら

    • 6月9日
  • Ayu(´▽`)ノ

    Ayu(´▽`)ノ

    すいませ間違えました妊娠前は全くなかったです。1人目妊娠もなかったです。
    今回妊娠してです

    • 6月9日
  • Ayu(´▽`)ノ

    Ayu(´▽`)ノ

    ちなみに妊娠前は全然不安なんてなる事なかったんです(。・∀・。)ノ
    まぁ良いっかって感じの人で
    穏やかでマイペースな感じでしたよ。精神科に通った事もないし。別に精神的に何か言われた
    事ないんですよ。

    1人目妊娠時も全くなかったです☆彡
    楽しみの前向きばかりだったんで。

    知らない土地とかも不安なんて感じた事ないですね。

    先生も妊娠ホルモンでとは言ってました

    • 6月9日
☆★

大丈夫ですか❓

精神的に不安定な時は玉ねぎ食べると良いみたいですょ❗😃

薬は飲まない方が良いと思います❗

あと女性ホルモンに良いアキスタンチンの豊富な鮭やサーモンも食べてみてください。

  • Ayu(´▽`)ノ

    Ayu(´▽`)ノ

    ありがとうございます☆彡
    食べてみます

    • 6月9日