※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
strbry
妊娠・出産

隣人がタバコを吸って部屋ににおいが入ってきて困っています。どのような対策を取ればいいでしょうか?

妊娠4ヶ月の者です。隣人の事で相談があります。
ここ2ヶ月程つわりで家で過ごしているのですが、毎日夕方頃から夜まで隣の方がベランダでタバコを吸います。(30分に一度の割合)
においづわりの為部屋のにおいが籠るのが辛く、窓を開けて換気をしているのですが、毎日タバコのにおいが部屋に入ってきます。
ベランダに出たな、と気付いたら窓をしめてはいるのですが、頻繁なのが厄介です。
気にし過ぎでしょうか?m(__)m
皆様でしたらどのような対策を取られますか??どうかアドバイスをお願い致しますm(__)m

コメント

まめまめ

悪阻の最中にそれは辛いですよね😖 タバコなんてなおさらですよね💧 すぐ隣でしたら本当に直ぐに窓閉めないといけませんよね。
こちらもタバコはすごく嫌です。
嫌味のように窓をバンッって閉めるとか...。
答えになっていなくてすみません(^^)

エリーサ

その隣人と隣の窓は開けないで違う所の窓をあけます!
あとはずっと空気清浄機をかけます!

sakusachi

こちらが工夫するしかないかと思います。夕方からは窓を開けずに過ごすとか、、、窓を乱暴に閉めてとかすると、今のご時世 何があるか分からないので(>_<)

煙草は厄介ですよね…
うちも隣の人がベランダで吸うので窓開けてるのに匂いが嫌だし洗濯物にも付きそうで嫌だし。
まあ旦那も吸ってますが銘柄が違うから気になるだけかもしれませんが!笑
お隣さんも家の中では吸えないからベランダで吸うのでしょうね^^;
やはり窓を閉めたりこちら側が対策するしかなさそうですね╮(•́ω•̀)╭