※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa,
妊娠・出産

妊娠線がかゆくて広がる可能性はありますか?臨月にクリームを忘れてかゆみが出ています。


妊娠線についてなんですが‥(´;ω;`)
ずっとお風呂上がりなどクリームを塗っていて
臨月入る頃少しの間塗るのを忘れてしまってて
自分からは見えないんですが下の方に‥(´・-・`)

初めの方は全くかゆみはなかったんですが
ここ何日かかゆみがあって無意識にかいてしまいます。
かいてしまったら妊娠線が広がるとかって
あるんですか‥??

コメント

❤︎男女ママ♡

かくと悪化しちゃいます💦
皮膚が弱くなると裂けやすくなっちゃうので、かゆみ止めぬったり、保湿頑張ってください!

  • sa,

    sa,

    やっぱりそうなんですね‥(´;ω;`)
    かき出してひどくなったきがして(^_^;)
    かくのが原因なのかただ単に自然なのか
    気になったので‥。
    ありがとうございます( *˙0˙*)♡

    • 6月9日
りえ❤︎

私も目に見えないから鏡で確認してます笑(^^;;
30w超えた辺りで発見しました((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)
出来る時には出来るから、保湿だけは続けてます。

  • sa,

    sa,

    私も鏡で確認するたびに
    うぉー‥。って‥。笑
    臨月入るまで全く無かったのでちょっと
    気が緩んじゃいました( ˙-˙ )
    自分も保湿続けたいと思います‼︎
    コメントありがとうございます♡♡

    • 6月9日
A⑅∙˚⋆

掻いたら広がる…言いますよね~
わたしは掻いたのが原因かはわかりませんが、広がりました😹
一箇所にしかなかったのが、二箇所に…

  • sa,

    sa,

    コメントありがとうございます♡

    掻いたら広がるって聞いたことは
    あったんですが皆さんはどーだったのか
    気になりました(тωт。`)!
    妊娠線予防クリームを塗っても痒くて痒くて
    たまりません。笑
    しかも自分から見えないから遠慮なく
    手が伸びちゃいます‥( ; ; )

    • 6月9日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆


    どんなに塗っても痒いですよね~😹‼︎わたしも無意識に掻いてたらしく、朝起きたら赤くなってる…ってことも多々ありました💧
    掻いたら広がるっていうよりは、痒くなる=そこに妊娠線の元が潜んでいるって感じなのかな~って思います😹掻いてもかかなくても出るって感じですかね🌀

    • 6月9日
  • sa,

    sa,

    昨日位からお臍の上らへんも
    痒くて痒くて(´;ω;`)
    ついにここにもか!?と頻繁に確認
    してしまいます‥( ; ; )笑

    あー、なるほど‥。確かにそうかも
    しれないですね!!
    大きくなってくれているのは嬉しい反面
    気になってしまうのも正直なところですよね💧

    • 6月9日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆


    わたしは出産の2日前に出来ましたからね~それはもうショックで🙀妊娠線は、その子がお腹の中にいた証拠、ママが頑張った勲章‼︎なーんて言われますけど、頭ではわかっていても産んだいまでもやっぱりポジティブには考えられないかな。そう思えるのには時間がかかりそう…💧
    産後も増えるので、毎日のケアは本当に出来る限りやっておいたほうがいいですよ‼︎
    朝昼晩と潤っていても塗ってベタベタするぐらいがちょうど良かったのかもな~って思います😹

    • 6月9日
  • sa,

    sa,

    え!!産後にも増えるんですか(´ºωº`)!?
    妊娠中だけかと思ってました‥。
    そんなに甘くないんですね‥( ; ; )
    今更かもしれないですがこれ以上増えない
    ようにべったべた塗りたくっときます‼︎‼︎

    • 6月9日