※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
妊活

妊活中で、排卵検査薬を使ってタイミングを合わせているが、生理予定日が迫り不安。胸の症状も気になるが、陰性の結果で不安。まだ望みはあるでしょうか。

2人目妊活中です。

11月に8wで流産してから、2回生理を見送り妊活していますが未だに妊娠できません…。

旦那が夜勤であまりタイミングが合わないのですが、先々週の排卵期には排卵検査薬を使いしっかりタイミングを取りました。

生理周期が25-27日で、ルナルナですと5/5が生理予定日で絶賛そわそわ期です。

基礎体温は測ったり測らなかったりでガタガタなのですが、昨日まであった胸の張りもなくなり乳首も痛いかな?くらいになりました。
前回の生理の時も予定日2日前には胸の張りがなくなり、予定通り生理が来たので半ば諦めています…。

画像は載せますが、このようなタイミングで取りました。

4/16〜25が排卵期

4/19 排卵検査薬陰性 仲良し
4/21 陰性 仲良し
4/22 検査薬濃くなってきた感じ
4/23 陽性 仲良し(日付変わってam3:30頃)
4/24 午後陰性
4/25 陰性

それ以降はしていません。
本当は4/24にも仲良ししたかったのですが、子供が寝付けずそのままに…

4/22に体温が下がったので排卵していたらタイミングは合っているはずですが…

生理周期も早く、明日が生理予定ですが、妊娠していても今日は3w3d。

着床までには10日かかることもとわかっていてもフライングしてしまい、今朝のドゥーテストは陰性でした…。

まだ望みはあるでしょうか…?

コメント

👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

こんにちは😃

私も1月に稽留流産手術をして生理を二回見送ってから妊活再開して今月で2周期目ですが、少しもかすっていません💦

家は今月は気持ちに任せて・・・との方向で仲良くしていましたが、コロナの影響で主人の仕事が不規則になりなかなかタイミングが合わせにくいです(T-T)

わたしは排卵日3日前と排卵日の翌日にしか仲良くできていないのであまり希望は持てませんが、絶賛ソワソワ中です 笑

高温期9日目で早いとは思いつつも、ドクターズチョイスの妊娠検査薬でフライングして陰性を見て落ち込みました(ー ー;)

あかりんさんの検査薬の反応だとタイミングは合っていそうですね✨
私だったら、明日になっても生理が来なければ、1日空けて明後日にまたフライングしてしまうかもしれません 笑

同じようにソワソワ中なのでコメントしてしまいました(o^^o)

• さとみん

さとみん

ありがとうございました!
    生理予定日から1日。
    リセットきました…

タイミングもバッチリな気がしたんですがね…

ありがとうございました😊

• 5月6日
アイビー

私も12月に7週で流産してます🙋

タイミングばっちりですね😊
高温期10日目なら反応出ない人もいますから、12日目以降か生理予定日過ぎてから判断したほうが確実かなと思います💡

健康な20代男女で排卵時期を狙ってタイミングとっても成功率は2割と言われてますから、元々妊娠はそこまで確率高くないものなんですよね💦

私は流産後「早く妊娠したい」と焦る気持ちが強く2周期連続リセットに落ち込んでましたが、妊娠を強く望みすぎると体にストレスがかかって着床を妨げると知り次の周期ではタイミングとり終わってからなるべく気にせず生活したら妊娠しました🙆

ソワソワ期の気持ちもとてもわかりますが、出来るだけリラックスして過ごしてみてください😊
きっとまだ望みはありますよ👶💕

• さとみん

さとみん

ありがとうございました!

リセットきました!
    タイミングはよかった気がするんですがストレスなんですかね…

また次にトライしたいと思います!

• 5月6日