※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
ココロ・悩み

離婚話し合いが難航し、養育費も未解決。旦那の対応に怒り。連絡不通で困惑中。調停も検討中。どうすればいいか悩んでいます。

離婚の話し合いが出来ず困っています。
子供が小さいので何とか、やり直せないかと別居中です。
通帳も持って行かれ、生活費も貰ってません。
もう、離婚しようかなと心は固まりつつあるのですが、養育費などの話は出来てません。
話しをした所で払って貰える可能性もないんだろうな…と半ば諦めてますが、逃げ回る旦那に怒りもあります。
昨晩も話し合いの連絡を待ってれば良い?とショートメールしました。
到着した印が付いたので受信は出来たんだと思います。
返事がないので、今朝連絡すると電源が切れてました。
2週間ほど前も私が連絡すると丸2日電源が切れており、2日後に返事がありましたが話し合いどころではありませんでした。
調停なども考えてますが、今はコロナの影響もあり、中々進まないともみました。
どうしたら良いか分からず悔しくて…。

コメント

みに

旦那さんは定職についていますか?
調停で養育費や婚姻費用の支払いが決まれば差押えが可能です。
通帳も持っていかれてる、生活費(婚姻費用)も貰っていない、行方が分からないのであれば義実家や旦那さんの会社や警察に連絡していい段階だと思います。

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます。
    仕事はしてます。
    わざと嫌がらせで電源を切るんだと思います。
    私が困るのを喜んでるのかもしれません。だから、余計に悔しくて。

• 5月4日
  • みに

みに

嫌がらせ目的なら尚更話を大きくする方がいいですよ
    親や職場や公的機関を巻き込んで逃げられないようにしましょう!
    身動きが取りにくい時期ですが、早く行動する方がいいです。
    コロナの10万円給付も旦那さん側に入ってしまいますし回収出来る様に応援してます。

• 5月4日
  • すみっこ

すみっこ

ありがとうございます。
    そうですよね。
    向こうの両親は知ってますが、何もしてくれなくて…。
    とりあえず調停などの準備した方が良さそうですね。
    ありがとうございます!

• 5月4日