※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡YNK♡mama
妊娠・出産

体験談を聞きたいです。前回の出産から数年経って出産された方の体験を知りたいです。

【1人目or2人目から5年以上空いて出産された方の体験談教えてください】

こんにちは🎵現在26wで第3子を妊娠しています。
上の子たちが男の子2人で、今妊娠している赤ちゃんも男の子かもと言われてます😅

質問のことなんですが、
上の子たちが小学生で、下の子を産んでから7年経って妊娠しました!今回の妊娠は予定外ながらも元々3人くらいは欲しいなと思っていたので、嬉しく主人も子供たちも楽しみにしてくれてます🎵

しかし最後に出産したのが7年前なので、今回の出産がどうなるのか不安になってきました💧1番上の子が経膣分娩、下の子が緊急帝王切開になったので、どちらも経験しています。経膣分娩がOK出た場合、産道を通って産まれてくるわけで、産道というか経膣分娩は10年も経ってるので、上手く出てこれるのか、帝王切開のことで言えば、今回は予定になるかと思いますが、赤ちゃんの呼吸とか麻酔とかのリスクも考えたら怖くなってきました😢

最後の出産から数年空いてまた出産された方、実際はどうでしたか?体験談お伺いしたいです。

コメント

deleted user

私ではないのですが
私の母が私を産んだ15年後に弟出産しました!
15年経つと流石に覚えてないから怖い〜と言ってましたが、予定帝王切開で無事産まれましたよ✨
帝王切開中は意識もあり、お喋りしながら出産したみたいです!

  • ♡YNK♡mama

    ♡YNK♡mama

    ご返信ありがとうございます!
    15年の歳月じゃ忘れちゃいますよね💦
    帝王切開だと赤ちゃんが準備出来てなく、呼吸が一時不安定になるようなことを聞いたので怖くなってしまったんです😢
    帝王切開経験がありますが、先生たちも淡々とやってて話す感じでもなかったので今回迷いますね😫

    • 5月4日
なぁこ

経膣分娩で3人産みました。一人目から二人目が3年、二人目から3人目が9年です。
私の場合は3人目が大きくなりすぎて37wで計画分娩になり促進剤使って産みました。ちなみに3838gで生まれましたw
大きかったので肩から先が出てくるの大変だったみたいです😱でも、呼吸法は意識して一番上手くできたと思います(*^^*)

うちの母は2人目から3人目の間がやっぱり9年あきましたが、すんなり経膣分娩で産まれたそうです(*^^*)

  • ♡YNK♡mama

    ♡YNK♡mama

    経膣で3人も頑張りましたね✨
    私も2人目が大きかったのですが、経膣じゃ出てこれずそれで帝王切開になりました!

    経膣にしても、帝王切開にしても、メリット・デメリットがあって今回どうしようか迷っています。
    久しぶりの陣痛は怖くなかったですか?

    • 5月4日
  • なぁこ

    なぁこ

    怖かったというか、大丈夫かな?って不安でしたが、結構お気楽な性格なので、何とかなるなる、みたいな感じで😅
    大きすぎたせいか、本当に辛くて帝王切開にしてーとか、無痛にしてーとか言っちゃってました😅

    • 5月4日
  • ♡YNK♡mama

    ♡YNK♡mama

    心配性なのでどうなるかな?って不安ばかりです💦
    今回の出産をどちらにするか悩み中ですが、とにかく無事に産めたらと思います!
    体験談ありがとうございました❗

    • 5月4日
☆milky way☆

私も3人目は長男10歳、長女7歳の時でしたよ⤴️⤴️ほぼ同じですね😊
2人とも経膣分娩だったので3人目も何も無ければ経膣分娩でした☆

病院ついて2時間位でしたよ☆年月が経ってても1度は産道が開いているのであっという間ですよ☆ ただ、病院着いた時に子宮口が3cm位で1度帰されそうになりました💦でも危ないと思ったので拒否✋もし、あの時でした帰ってたら自宅出産になってました😰経産婦さんだから本当に気をつけないとです💦助産師さんや先生の言葉より自分が少しでもやばい!帰るのは不安!と思ったら病院にいた方がいいです😅

  • ♡YNK♡mama

    ♡YNK♡mama

    ご返信ありがとうございます😊
    すごい安産でしたね‼️うらやましい✨
    産道のこと気になっていたんです。1度は開いたものの、次が結局帝王切開だったので、もうきついかなと思っていたんです!私も大丈夫だといいんですが、とにかく1人目も2人目も全開になるのにすごく時間かかったんです💦
    久しぶりに陣痛を体感するのかと思うとドキドキと不安があります😣
    自宅出産じゃなくて良かったですね‼️やっぱりそこはママの勘ですね🍀
    私も出来るだけ安産がいいけどこればっかりはわからないですね😫

    • 5月4日
  • ☆milky way☆

    ☆milky way☆


    1人目より2人目。2人目より3人目の方が陣痛来るのが怖かったです💦💦

    2人目帝王切開という事なので出産がどっちになるのか?わからないですが、久しぶりの赤ちゃんは可愛いし、上の子達も手伝ってくれる年なので育児がとても楽ですよ😊

    • 5月4日
  • ♡YNK♡mama

    ♡YNK♡mama

    やっぱり陣痛怖いですよね😭
    知ってしまってるからこそ不安ですよね!
    年齢が年齢なんで耐えられるかも不安です💦

    2人目が帝王切開だったので、今回もそのつもりでいたんですが、切迫早産+妊娠糖尿病になり、お産が早いかもということと傷口が治りにくいと言われ、経膣も視野に入れて…とのことで検査とか先生の診察してもらいながら考えるつもりです!
    子供たちも楽しみにしてるのでとりあえずは無事に赤ちゃんと対面出来るのを楽しみにしたいと思います🎵

    • 5月4日