※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆい
ココロ・悩み

29歳の会社員女性と24歳のフリーター彼氏が同棲中。子供を望んでいるが、彼氏の行動に不満。彼氏の将来に疑問も。気まずさを解消したいが、どうすればいいかわからない。

自分ではどうしたら良いのか分からず、
皆さんにご意見いただきたいです(;_;)

私29歳 会社員
彼氏24歳 フリーター

結婚前提に同棲中です。

お互い子供が欲しくて、妊娠を望んでいます。

私は仕事の資格試験が今週末にあり
夜は勉強優先にしています。
勉強してからえっちするって言ったのに
始めたら眠くなりもう寝る!と寝てしまうこともあります。
一緒にベッドに入っても話途中で寝てしまうこともあります。

仕事の疲れと会社からのプレッシャーと
夜眠くなるのが早めになってしまっていて
昨日も同じような状況でした。

しかし、
子供が欲しいと言うばかりで
努力しようとしていない。
葉酸飲んでたって自己満足で1人では妊娠はできない。
男だから、性欲溜まることもある。
えっちする、すると言うばかりで期待を持たせといて
振り回さないでくれ。
俺は子供がほしいのに、子供を作ろうとしていない人と一緒にいることは意味がない。

と、言われました。

私としては、彼氏がフリーター(ほぼニート)なため
子供ができた時の金銭面が不安
会社からの資格合格のプレッシャー
他嚢胞と診断されて妊娠できるのか不安。

色んな気持ちがごちゃまぜになり
言われる一方で私からはあまり何も言えませんでした。

謝罪は求めてない。
俺はどうすればいいの?と聞かれ
何も答えられませんでした。

彼氏のことは好きです。
しかし、結婚するとは言いつつ
就活をなかなかしない彼氏にも疑問を持っていました。

気まずいまま昨日が終わってしまったので
またいつも通りに戻りたいのですが
どうすればいいのでしょうか(;_;)

駄文、乱文で分かりづらいと思いますが
アドバイスよろしくお願いします(;_;)

コメント

ことぴょん

妊娠したらつわりで会社行けなかったり
急に入院になって収入少なくなったりするので
彼氏さんちゃんと就職されてからの方が安心だと思いますょ

• あーゆい

あーゆい

休むとお給料減らされますよね(><)
    まずはやっぱり就職ですよね(T_T)

• 6月10日
  • あーゆい

あーゆい

回答ありがとうございました(;_;)

• 6月10日
  • ことぴょん

ことぴょん

何にも準備しないまま妊娠すると
    精神不安定になりやすい状態で
    いろいろ考えて手続きしないといけないので
    かなりしんどいですょ

実際私がそうだったので(^^;
    親にも相当援助して貰いました(>_<)

• 6月10日
  • あーゆい

あーゆい

そうだったんですね(;_;)
    妊娠してから就職ってだいぶ厳しいですよね(><)私達はお互い地元から離れていて、親からも援助してもらえるか分からないので、そこがまた悩みになってます…
    それがストレスで妊娠中体調崩したりってありましたか(><)?

• 6月10日
  • ことぴょん

ことぴょん

男性はそんなに難しくないと思いますけど
    「子供ができたので大黒柱として頑張りたい」って感じだと印象いいかもですね
    お若いので就職自体はやる気次第だと思います

ただ就職決まったところで
    合わないから辞めたいとか言わないとも限らないですょね(^^;
    それでホントに短期間でやめちゃうとかなり厳しいと思います

ストレスが原因かはわからないですが
    生むまでつわりでした(^^;

• 6月10日
  • あーゆい

あーゆい

妊娠きっかけでそう変わってくれることを、期待したいです!でもお金必要だよって言われると、既に変わってほしいって考えちゃいます(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    昨日面接行きましたが、夜勤のみってことで悩んでました(><)
    産まれるまでつわりって…
    きついですよね(;_;)匂いにも敏感になるって聞くし、ほんとお疲れ様でした( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• 6月10日
ママ

とりあえず、妊活される前に
彼に就職先をしっかり決めて
いただいた方が良いのではないでしょうか?
妊娠してから、就職先が見つからないでは
困ります(>_<)
そういったことも、今の想いも
一度しっかり話し合う場を設けた方が良いかと私は思います!

• あーゆい

あーゆい

回答ありがとうございます(;_;)
    就活すると今年1月から言い始め、もう6月になりました…
    結婚、妊娠を考えるなら仕事をすぐに決めてくれると期待していたんですが…
    妊娠してからだと余計に決まりそうにないですよね(´・ ・`)

• 6月10日
バーバ

今後の事をしっかり決めてからじゃないと妊活はしない方がいいです。

悪阻が酷いとねこんだり、下手すると入院です💧

その時、その彼がしっかり支えれるとは思えません(T ^ T)💦

• あーゆい

あーゆい

入院も視野に入れた金銭面ないときついですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    まずは今後のこと話会わなきゃですよね!

• 6月10日
こ

私なら今後について考えますね(´._.`)
24歳でフリーター。就活もろくにせず子供が欲しいとだけ偉そうに言うのはありえない…。
結婚して子供も産まれたらどんどんお金かかります。どれだけ好きでも好きだけではやっていけないこともありますよ( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• あーゆい

あーゆい

新卒で入社したんですが、ブラックで退社してから会社で働くのが怖いと以前言ってました(><)
    でも、収入も無いのに子供ほしいは別の話ですよね(´・ ・`)今後をよく話し合おうと思います(;_;)

• 6月10日
mama

とりあえず今のままで妊娠しても
いいようにならない気がします。
読んだだけなので実際の詳しいとこは
わからないですが。

妊娠したら身体が一番になるので
仕事をやめても大丈夫なぐらいの
環境を整えてから妊娠するのが
いいとは思います。

子供が欲しいのに
子供を作ろうとしない人と
一緒にいることは意味がない。という
言葉にそう思いました。
あなたは子供を妊娠して産む道具ですか?
違いますよね(´・ ・`)
お互いのこと好きでこの人と一生を
共にしようと思えるから
2人の間に子供作ろうというのが
普通の考えですよね。

彼氏がフリーターというとこにも
問題があります。
家庭を支えて行かないといけないのに
仕事をしていなければ
食べていくことも子供を育てることも
難しいですよ。

そこをしっかり話あって
彼氏が仕事に就き
家庭が安定してから妊娠するのが
一番いいとは思います。

それを彼氏には話すべきでは
ないですか?

少し言葉がキツくてすみません。

• あーゆい

あーゆい

答えていただいただけでも本当にありがたく思っていますし、子供の生活にも関わることなのできついことはないと思ってます!
    まずは、現状と今後のことをよく話あって、彼氏が就職しないと厳しいことを分かってもらうことが大事ですよね!

• 6月10日
がんぺーちゃん

まず彼氏がちゃんとした職につくことからだとおもいますm(__)m
子供はそのあとだとおもいます。
24歳でほぼニートはかなり問題かとおもいます。。

• あーゆい

あーゆい

回答ありがとうございます!
    本当にそこが問題ですよね…
    結婚してる訳でへ無いので、2人が生活できるだけのお給料はもらってないって何年言い続けてるんだろ…
    昨日は面接行ってましたが、月1面接行けば良い方です(;_;)

• 6月10日
sakusachi

んー、順番めちゃくちゃかと。
先ずは就職、そして婚姻、それから妊活が普通かと思いますよ。
正直、今の状況でもし子作りしてるなら無責任に思います。

• あーゆい

あーゆい

妊娠、子育てできる環境作ってからですよね(´・ ・`)
    まずは、今後就職をまずして欲しいことを話してみようと思います(><)

• 6月10日
skre-ch

彼氏さんも子供が欲しいならしっかり就職するのが先だと思います!
家庭の基盤ができてからでも妊娠は遅くないのではないでしょうか?
妊娠すると思い通りに働けなかったりすることもあるかと思います。
そういうことを彼氏さんにしっかり話したほうがいいと思います。

子供の前に就職です。

• あーゆい

あーゆい

私の年齢を考えたら今しかないだろ!と言われました。それなら秀才就職してくれよ。とも思いましたが言えず…
    環境作ってからじゃないと生まれてくる子供がかわいそうですよね(;_;)

• 6月10日
ぷにこ

妊活って、就職して、入籍してからするものだと思います!

• あーゆい

あーゆい

すいません。何故か返信下の方に表示されちゃいました💦

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

妊活前に彼の収入安定と結婚が先だと思いますよ(*_*)

• あーゆい

あーゆい

まずは収入を確保してくることが1番最初ですよね(´・ ・`)
    ただの紙切れだけど、籍入れる入れてないだと違うと聞いています(><)
    皆さん言う通り、まずは彼氏が就職しなきゃですね…

• 6月10日
maroni

結婚前提でお付き合いされていて、お互いに妊娠を望んでおられるんですね!
二人で暮らしていくにも子供を育てていくにもお金がかかりますよね(*´-`)
それならまずはフリーターではなく、彼にちゃんとした職についてもらい、親に紹介し入籍してからのほうが心にも余裕ができて二人にとっていいと思います。

今の状況
あーゆいさんが仕事と勉強+もし妊娠されたら負担は大きいと思います。

子供がほしいと言ってすぐ授かるものではありませんが、まずはそれ以前のことをお互いにきっちりされてから、赤ちゃんを迎える準備をしたほうがいいと私は思いますよ😊✌

• あーゆい

あーゆい

今年には籍を入れる予定で、仕事が決まってからじゃないと親に会えないから、仕事決まってから行く!と言ってくれて待ってたんですが、年末に私から結婚するよ~と親に言ってから約半年…
    これからでもその環境作りは遅くないですよね!頑張ります!!!!

• 6月10日
龍愛mama2児

ほぼニートとなると子供作るのは悩みますね(´・_・`)
資格試験が間近ならまずは子供作りは一旦置いてせっかく手にとりたい資格を取ってから彼氏とこれからどうやっていくかお話していったがいいと思います。

彼氏からなんやかんや言われても勉強に集中出来ないと思いますし、彼氏が就活しない限り経済面も落ち着かいと思います。

大事な話はお互い寝ずちゃんと真剣にされた方がいいと感じます。
そじゃないと不安なばかりで体と心が崩れてしまいます( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• あーゆい

あーゆい

派遣でも何でもいいから、少しでも稼いでと話したら、もう2度と派遣はやらないと言われました(´・ ・`)
    じゃあ仕事いつ決めてくんだよって話ですが…
    妊娠に焦るよりも、今後を考えてまず何が優先なのかをお互い話さなきゃダメですよね(´-ι_-`)

• 6月10日

それはお辛い状況ですね(´・ω・`)

週末の試験が終わるまではとにかく、そちらに専念したい気持ちを優先させてもらっても、全くバチは当たらないと思います❗❇

そして何より。無職に近い状態で子供ほしい結婚したいって言うのは、彼氏さん夢見がちすぎですΣ(゜Д゜)

あーゆいさん、優しすぎです!(>_<)

もっと今後のリアルな生活やお金にかかわることについて、強く言っても良いような気がします。

私なら、その彼氏さんの、子供がほしいという台詞も、ちゃんとお仕事見つけてからじゃないと、結局ただ、そういうことがしたいって意味にしかとれません。

彼氏さんに、話をきちんときいて、就職する意思がなかったり、逆ギレするようなら、それまでの人だと思います❗
あーゆいさんのこれからのために、そこはちゃんと白黒つけた方がいいと私は思いました❗(>_<)✨

• あーゆい

あーゆい

今週末の試験はもう、外部で勉強してきて家ではやらないということにしましました!雰囲気悪くなるので😓
    友達が、彼女が妊娠してすぐ仕事決めてきたので自分もどうにかなるように考えちゃってるんですかね…
    今だけじゃなくて、今後が大事だし話し合い頑張ろうと思います!!!!

• 6月10日

退会ユーザー

おつかれさまです。
    そうだったのですね。
    家の中の雰囲気が悪くなるのは辛いですもんね❗(>_<)💦

まずは、資格のお勉強のラストスパート、頑張って下さい💡✨

• 6月10日

普通に考えてシンプルにまずはあなたの資格取得&彼の就職▶︎結婚▶︎それから妊娠じゃないですか?

わざわざ焦って子供作る意味はなんですかね?仕事もろくにしてないのに。今の状況で子作りしたら、経済的にはもちろん、心身ともに大変になるだけですよ。

• あーゆい

あーゆい

本当に言ってる通りの順番が筋ですよね(><)
    私の年齢がネックみたいで、20代のうちに産んだ方がいいって考えみたいです。
    私も20代の内に妊娠したいのですが、環境が整ってないので、まずは彼氏の就職が最優先ですね(;_;)

• 6月10日
😍

好きなのはわかりますが結婚となると好きだけではやっていけないところがあります。
キツイこと言いますがおままごとじゃないです!!
子供が欲しいのはわかりますがもう少ししっかりしてください!!

• あーゆい

あーゆい

確かに好きだけじゃやっていけないですよね(´・ ・`)
    生活していく、子供を育てる、と今後を考えると自分もまだまだ甘いので、何が優先で大事なのか話し合おうと思います(><)

• 6月10日
ポコ太郎

なぜ彼氏はほぼニートのフリーターで、そんなに子どもが欲しいと言ってるのですか?(´・ω・`)
子ども産まれてからもあーゆいさんの稼ぎをアテにしてるとしか思えないのですが…

子どもの前にまず当たり前ですが就職してもらって、籍入れてから子作りしたほうがいいと思います((((;´・ω・`)))

先に子どもできてあーゆいさんが入院生活なんかすることなったときに、ほぼニートの彼氏じゃどうにもなりませんよ

• あーゆい

あーゆい

友達に子供が生まれたのと、私の周りでも出産が増えたことから子供が余計に欲しくなったんだと思います(><)
    自分が大黒柱になりたい、今の状況からは脱したいとは言ってましたが、行動が伴ってない…
    アテにされても困ることは前から言い続けてる状態です…

• 6月10日
にゃんた☆

ごめんなさい、少しキツイ事を言います。
私ならまず、ちゃんと職にも就いていない人とは結婚前提にお付き合いはしません。
そして子作りなんてもっての外です。
赤ちゃんを授かって、出産をし子育てしていく事を軽く考えすぎです!!
彼氏さんの発言や行動はっきり言って凄く不愉快です!
フリーターでどう養っていくおつもりなんでしょうか?
私なら別れますね!
あーゆいさんも今はまず試験に合格される事を1番にお考えになったらどうでしょうか?

子供欲しいから作ろっか、は子供の考えですよ。

• あーゆい

あーゆい

付き合い始めは向こうは学生で、新卒で就職もしたんですが、ブラックで退社してからフリーターになりました(><)
    それから就活はたまにやっているんですが、なかなか…
    でもおっしゃる通り出産、育児を軽く考えてる発言になりますよね…
    育てて行ける環境作りが最優先ですよね(><)

• 6月10日
花

色んな方が仰ってますが、まずは彼氏さんの就職が第一です。24歳ならまだまだ正社員になるのも余裕な歳です。
俺はどうすればいいの?ってまず就職しろと。私ならほぼニートが寝言言ってんじゃねーよと怒ります。

• あーゆい

あーゆい

そうですよね!まずは就職ですよね!皆さんに返信するなかで、やっぱり就職してもらわないと無理だ!と考えが固まりました(`・ω・´)

• 6月10日
ゆ!!

彼氏さんが就職してから妊活すべきだと思います!
てか、就職して収入が安定して、入籍してからじゃ駄目なんですか?
検診にもお金がかかったり、悪阻だとか切迫だとか、想像してなかったことでお金がかかったりもしますよ‥‥。
現在妊娠したとして、最初は嬉しいかもしれないですけど、だんだんあーゆいさん1人だけの負担にならないか等心配です。

• あーゆい

あーゆい

回答ありがとうございます!そしてご心配まで…
    もう申し訳なさしかありません…
    まずは、妊娠しても大丈夫な環境作りをしないと先に進まないですね(><)
    妊娠してる時かはお金かかるのに、収入無いままでは何もできないですし(;_;)
    2人で妊娠した時に喜べるように頑張ります!!!!

• 6月10日

皆さま指摘されている通り、彼との仲を修復する方法を問う以前の問題だと思います。
望み通り妊娠されたとしても、あなたがつわりや切迫などで働けなくなったら、どこから妊婦健診や赤ちゃん用品の準備や出産費用、育児費用を賄われる予定ですか?
彼とはその点も話し合われての妊活でしょうか?
お二人が納得されているのであれば他人が口を挟む余地ないですが、現状そのままで妊娠された場合、心身ともにかなり大変な生活が待っていると思います。
妊活は彼の就職と入籍が済んでからでも遅くないのでは?

• あーゆい

あーゆい

まず、妊娠、出産に関して考えが甘いですよね…
    妊娠については、私の年齢です…
    30代で出産されている方々も大変多くいらっしゃいます。しかし、お互いが20代のうちに出産が希望でした。
    まずはその環境が作れて無いのが大問題なのですが…
    今後の費用等については話し合ったことが無いため、それを含めまずは就職してもらわないとダメなことを話し合いたいと思います

• 6月10日

退会ユーザー

それなら20代のうちに出産できるよう、お二人ともその環境を作る為にこれまでの時間を必死に頑張るべきだったのでは?
    わたしもあなたと同い年の29歳で、夫は3つ年下です。
    私たち夫婦にもあなたと同じ気持ちがあり、当時学生だった夫は週に6日のアルバイトを3年間続けてお金を貯めながら学業と就活をこなし、卒業と同時に結婚してくれました。
    別に「うちの夫すごいだろ」って言いたいわけじゃないです。
    ただ、「結婚する」「子ども欲しい」と仰る割にはお二人の言動や行動に本気や覚悟が一切見えません。
    結婚・妊娠・出産という人生の一大事について、最優先の費用についても話し合ってらっしゃらないようですし。
    それに、彼が間違っていることがわかっていらっしゃるなら、5つも年上のあなたがそれに引きずられたらなおさらだめだと思います。
    きつい言い方してすみませんが、欲求の前に義務を果たすべきかと。
    いちばん困るのは子どもですよ。

• 6月10日
  • あーゆい

あーゆい

旦那さんすごくしっかりしてるんですね( °_° )✨本当にお聞きしててこっちが恥ずかしいです…
    去年から妊娠を考え始めましたが、生理が来なかったり、不正出血があり受診したら多嚢胞だっり子宮頸がんもひっかかりと妊娠を意識し始めてから体調面が安定せず、金銭面も大事なのにそっちのけにしてました…
    子供を望むならまずはその環境作りが最優先ですよね…
    こちらからは就職してほしいことや私の稼ぎだけではやっていけないことも話しています。しかし、子供のこと考えたら今の状況は最悪に近いと思います。
    そのことで話し合いしてダメなら、そこまでなんだと思います。
    きつい言い方なんてとんでもないです!こっちの考えが本当に甘いと思ってます…
    このことに対し、こんなに言ってくれることを感謝してます!私ももっとしっかり話し合いたいと思います(><)

• 6月10日
やすたかえさん

わたしは同棲してて、妊活してたわけでもなく、子どもほしいねって話をしてたわけでもないですが、妊娠しました(๑・㉨・๑)

彼は31で会社が潰れて雇用保険もらってて困らなかったので、全然就活してくれてない状態でした☆

妊娠がわかって産むことにしたので、今は働いてくれてますが、パートです。

子どもをきっかけに、彼もしっかりして働いてくれるなら良いですが、わからないですし!

わたしは仕事してましたが、会社に辞めろって直には言わないけど、結局5月でやめざる負えなく辞めました!
産休も就業期間が足りなくて取れなかったので💔

子どもはできてもすぐ産まれるわけではないから、お金のこと含めすぐ心配する必要はないけど、あーゆいさんがつわりがひどくて働けない、入院とかなったら生活に困ると思います😣

彼にとりあえず派遣でも働いてもらってから、いろいろした方が困らなくて良いと思いますょ(*^^*)

• あーゆい

あーゆい

妊娠きっかけに就職してくれるのは嬉しいですけど、極力妊娠する前に就職して欲しいですね(><)
    そして、私も建設業の為現場に出れなくなれば遠まわしにやめざるを得なくなる場合も考えられます…
    とにかく収入を確保するように話し合います(´・ ・`)

• 6月10日
たむ

んー。彼氏さん現実見てない気が。
妊娠しながら働くってかなりきついですよ?ましてや切迫とかになったりしたらもぅ自分の頑張りだけでは無理です。
つわりでさえ死に物狂いで耐えるんです。
思っているより妊娠する側も支える側もかなりきついです。

ましてや金銭面に不安があるなら耐えられずに破局になる可能性があるので子供のためにもやめたほうがいいです。
妊娠してあーゆいさんが働けなくなったときのことをよく話し合われた方がいいです。

• あーゆい

あーゆい

なんかお互い現実が見えてない気がします…
    つわりがひどいと仕事どころじゃないですもんね(-.-;)
    お互いのことではなくて、生まれてくることの為に最前尽くすことが優先ですよね!
    よく話し合ってみようと思います!

• 6月10日
ことり

仮に妊娠したとして彼はニート、あーゆいさんは妊婦…妊娠したら体が思うようにいかなくなることもありますが、その場合は大丈夫ですか??
生活資金は?

まず男だから性欲溜まるとか…なんだか子どもはほしいと簡単にあなたを道具のようにしているとしか思えません💦
本当に望んでいるならまずは就職ではないですか?
子作りも入籍してからではダメなのですか?
優先すべき順番、私は違うと思います。
きつく言ってごめんなさい。

• あーゆい

あーゆい

妊娠することが優先してて、その為の環境作りをしていないので、言われて当たり前だと思います…
    私も年齢から焦ってしまっていたりしたので…。
    考え直して話し合いたいと思います(><)

• 6月10日
ゆう

こんにちは。同い年の方だということで目に入り、書き込みさせていただきます。

年齢のことを考えると、妊娠を希望されているお気持ちがとてもよく分かります。

昨年私も夫の転職の採用試験勉強と自分の仕事、さらには不妊治療(私も多嚢胞です)と日々の慣れない家事というカルテットに家庭の課題が重なり、てんてこ舞いになりながら乗り越えた1年でした😅 どれもこれも頑張りたいという気持ちがあり、すべて同時進行で行なっていましたが…やはり自分の経験から申し上げますと、二頭追う者は一頭もえずという言葉があるように
どれを一番生活の中で優先すべきかということをまず考え、整理していくことがとても大切だなぁと思った一年でした。

ご結婚はこれからということですが、結婚は2人での生活=経済の共有 になりますので、2人で話をしなければならないことがいっぱいです。

あーゆうさんはとても頑張り屋さんの方だとお見受けしましたが、今抱えている問題を 彼氏さんと一緒に整理して、何を一番にやっていくのかを2人で話するのも大切なのではないでしょうか?😌 その話し合いができてこそ夫婦として最初の一歩が踏み出せていくような気がしますし、お互い素直に言える関係は、最初に作れるってとってもステキなことだと思うのです。

上からな言い方になって申し訳ありません💦
男性は、言葉を慎重に選ばないとすぐに怒ったりするので😥私も夫に自分の思いをそのまま伝えようとすると撃沈することばかりですが、、、手紙を書いたり、こちらが冷静になって 気持ちを伝えて、ステキな関係を作っていただきたいと思います✨

お互いムリなく頑張りましょうね☺️👍🏻

• あーゆい

あーゆい

何回も読ませていただきました!
    年齢からもですし、後輩も結婚し、地元では2人めが産まれたりすることが多々あり、そして多嚢胞で妊娠できるか不安…
    もうなんで自分は?っていう責めるのと焦りしかありませんでした。
    そして、仕事の資格、家事、全てこなしたいと思う自分がいることも、仰る通りです。
    それが原因なのか、性欲もほんとになくなり、したいと思うことも無くなりました(><)
    でも、焦りだけで行動して良い事は何もないですよね。何が大事なのかを話し合っていきたいと思います(;_;)
    そして、私も思ってることそのまま言って、撃沈してばっかりです笑

• 6月10日
いろは

仕事してるんだから疲れて当然だし、振り回すなと言われても...
寝る!って時にごめんねって言えてますか?(;_;)

あと、子どもが欲しいっていうならまず就職してって感じです( ̄▽ ̄;)まずそこからだし、あーゆいさんもちゃんと話し合いした方がいいですよ。今のままつくるのは不安、だからできないっていうのもあったと...

• あーゆい

あーゆい

ごめんねって言えてないです…
    しなきゃ!と思いつつ寝てます…

本当に皆さんのご意見から、就職しないと今後がダメすぎることが目に見えてるので、まずは就職してもらおうと思います(-.-;)

• 6月10日
  • いろは

いろは

これから言えたらいいですね!
    ちなみに、うちの友達の旦那はヒモみたいな感じでした...アルバイトしたりやめたりして長くニートだったり。
    で、子どもができたから頑張って就活して正社員になったみたいです。
    けど転職してまた違うとこ(正社員)つくみたいです( ̄▽ ̄;)

• 6月10日
  • あーゆい

あーゆい

本人も就職しなきゃとは言ってるんですが、就くまでか長いですね(;_;)
    そして、それも少し心配です…
    辞めぐせついたらどうしようって思ってます。前の会社思い出して、腹痛引き起こす時もあるらしく、精神面のことは何も言えないけど、早く就職してくれとも思ってしまいます(´・ ・`)

• 6月10日
  • いろは

いろは

そうですね、なかなか決まらないご時世ですし...
    けど、子どもが欲しいならすぐやめるとかで生活はやっていけないからどうにか頑張って貰うしかないですね(;_;)

• 6月10日
  • あーゆい

あーゆい

子供を育てる為の環境作りをまずは最優先にして、その中でやりたい仕事に就けたらって、もうかなり理想論ですが
    とりあえず職見つけて、続けてほしいですね(;_;)

• 6月10日
ももごろう

フリーターで子ども欲しいとか、理解できません。
生活費はどこから出てるんですか?
あーゆいさんが妊娠しても働くんですか?
私は妊娠してすぐに自宅安静、その後入院2ヶ月、退院後自宅安静4ヶ月。
産まれた赤ちゃんは1歳で手術が必要となり、仕事復帰の目処が立たず育休明けと同時に退職。
旦那の給料だけではやっていけず、貯金を切り崩す日々です。

誰のお金で子どもとあなたを養うんですか?
よく考えて下さい。
好きだけでは成り立ちません。
29歳という年齢も、気持ちは分かります。
だけど、その彼と子ども作っても良いことにはなりませんよ?
愛があればお金なんて…んなわけないです。
愛でミルクもオムツも買えませんよ。

• あーゆい

あーゆい

お金、どこからだそうとしてるんですかね(-.-;)私は建設業で仕事上シンナーも扱う為妊娠したら仕事どころじゃなくなるのが実際の所だと思います。あとは、会社に相談して内勤に移るとかになると思いますが…
    でも、それは仕事ができる状態でのことですもんね(><)
    確かに年齢的には焦りますが、先立つ物がないと生活は成り立たないので…
    就職させようと思います(´-ι_-`)

• 6月10日

このままの状態を続けたいのであればそれまでのことを謝って彼の言うとおりに好きなようにしてあげれば関係は戻ると思いますよ。
自分の仕事は全くせず仕事してるあーゆいさんにワガママと性欲を押し付けるだけの彼氏さんのようなので言うとおりにしてあげればすぐ機嫌は良くなると思います。

でも相当ダメな道に進んでることは自覚してくださいね。せっかく頑張って授かるであろう子供にとっても不幸な道に進もうとしてますからね。
自分のことしか考えれない彼氏と結婚、妊娠、出産出来ます?
正直こんなことで喧嘩になって悩まされてるのであればその人との子供はちょっと…なんて他人事ながら思いますね。
努力してないのはどっちだよと思いました。男でも何ヶ月も性欲我慢できる人いますから。

• あーゆい

あーゆい

本当に身に染みることばかりです…
    こちらの考えてることを伝えてないので、とにかく就職して欲しいこと、それが今後の為に1番大事なことを話し合ってみます!
    生まれてくる子供を考えたら、不幸にへ絶対したくないので(;_;)

• 6月10日
さくら

まずは、自分でもおっしゃるとおり、言われるばかりで何も言えないのが問題かと思います(>_<)結婚のことを言ってるのに就活をしないという彼も彼ですが、自分の思いを言わない、言えないのも関係が進まない原因かと感じます。結婚したいのに言われてから就活するのもあれですが、言えば分かるならいいと思うけど今まだ言っていないから彼には貴方の本気が伝わってないのかもしれないですよ。

• あーゆい

あーゆい

こちらが何も言えないのもダメですよね(´・ ・`)言われると思うことはあるのですが、色んな思いが混ざって言葉が出てこなくなります…
    時間がかかっても自分が考えてること、思ってることは伝えなきゃ相手も分からないですよね(><)
    伝えられるように頑張ります(><)

• 6月10日
2kids_mama

今現在の生活費もあーゆいさんが出してるのですか?
彼氏さん、あーゆいさんが離れていかないように子ども欲しいんですかね?
私も今の旦那さんと付き合った時は、旦那さんはフリーターでした。
早く結婚したかったのですが、「ごめん、幸せにしたいから仕事ちゃんと決めてから結婚しよう」って言ってくれました。
結婚・出産してから本当にお金って大切だと痛感しています。
今妊娠したらリスクが大きすぎます。
自分を守れるのは自分だけです。

子どもが欲しいと言ってくれるのは嬉しいですが、まず、あーゆいさんと子どもを守れる力をつけてからですよ。
正直、結婚せず、努力せず、就活から逃げ、あーゆいさんを応援せず、ただ繋ぎ止めるために子どもが欲しいっていう彼氏さんを信用できません。
あーゆいさんはきっと賢い女性だと思います。一度落ち着いて考えてみてください。

• あーゆい

あーゆい

妊娠する前に準備しないと厳しいですよね(><)子供はほしいですが、焦りだけで作るのは子供が可哀想になってしまいますよね…
    親に挨拶行くにしても仕事決めてからじゃないと行けないと言いつつ仕事が決まりません(決めようとしてない…?)
    自分を守るためにも、生まれてくる子供が幸せだと思えるようにまずは話し合いたいと思います(;_;)

• 6月10日
コキンちゃん

妊活の前に就活ですね。

• あーゆい

あーゆい

本当にその通りですよね(><)
    考え直して今後をよく考えようと思います(;_;)

• 6月10日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

妊娠して喜んだとしても
    そのあとただでさえ情緒不安定になるのに
    仕事しっかりしてくれてなかったら
    悩みの原因のひとつですよ(´・ω・`)

すっごいお金かかりますし!
    私の旦那は大手自動車工場で働いてますが
    バイトする!って言うくらいですよ(´・ω・`)

• 6月10日
  • あーゆい

あーゆい

妊娠できたら嬉しいとは思います!
    でも、仰る通り妊娠した後のこと考えたら悩みの種になりますよね…
    まずは就職してもらうことが最優先だと改めて思ってます(´・ ・`)

• 6月10日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

妊娠中の感情のコントロール
    なめてかかったら痛い目見ますよ!
    ほんと鬱になってもおかしくないくらいだし
    少しのことでブルーになるのに
    仕事がどーとか考えてたら体が持ちませんよ(´・ω・`)

本当に貴方と結婚したくて子供がほしいと思ってくれてるなら
    ちゃんと就職してって
    真剣に頼んだら探すのがふつうです!
    探さないなら捨てるくらいの勢いでいないと結婚してもうまくいきませんよ。

• 6月11日
あーゆい

私もそうだと思ってました…
年齢考えたら焦ってしまって…
焦りだけで妊活はダメですよね(><)

年子ママ

子どもがほしいばっかりが先ですか??
まずは彼氏さんの就職、結婚してからの妊活ではないでしょうか?
授かってしまったのなら、今はデキ婚も多いですし、否定はしませんが、
彼氏さんフリーター、結婚前提の同棲はしているがまだ結婚前、それで積極的に妊活って…優先順位が間違ってはないでしょうか?

自分たちの欲求ばかりでなく…授かる命のことちゃんと考えてあげてください。

• あーゆい

あーゆい

嫌な思いをしてしまうのは、生まれてくる子供ですよね(;_;)
    自分達のこともできてないのに、子供を望むことが少し早い気がしてきました…
    まずはちゃんと筋を通すことを話し合いたいと思います!!!!

• 6月10日

結婚前提の同棲をしていて、お互いに子供を望んでいる
それなら彼はきちんと仕事をすべきですね。
質問に書かれている彼の言葉からは、俺の性欲処理をしろ!としか伝わってこないです。
ただ単にしたいだけだってあーゆいさんも気づいてますよね?

キツいことを言います。
デキ婚がいけないなんて思わないです。
ですが結婚前提のお付き合いをして同棲までしているなら、できてしまって結婚するのではなく順序を守るとか筋を通すとかしましょうよ。
彼は就職しない、不満や金銭面の不安もある。
それなのに妊娠を望んで妊活しているなんて、ただの無責任と自己満足にしか思えません。

• あーゆい

あーゆい

私が言わないのも悪いですよね(><)
    やることやらずに子供はほしいって、産めば育つことではないですし、浅はかな考えをやめたいと思います。
    まずは働いてもらわないと子供を生むことすら出来ない事を分かってもらう必要がありそうです…
    きついことなんてないです!生まれてくる子供のためには自分がしっかりしないとダメなので!

• 6月10日