※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが早く、食べ物に関して悩んでいる妊婦さん。つわりの辛さや仕事への不安を感じています。家族のサポートがありがたいです。

現在9wです。
1人目の時もつわりが酷かったのですが、今回は1人目よりも早くつわりがあり結構しんどいです😭
胃が空っぽだと気持ち悪い、食べても気持ち悪い、、
トマト、お茶漬け、漬物などさっぱりとしたものは食べやすいのですが…
時々油物食べたくなり食べようとしますが、結局気持ち悪くて😭

今はGWで旦那も休みなので上の子と一緒に遊んでくれてるので、1日ゴロゴロしている状態です。
起きてるのもしんどくて、でも横になってるのも疲れてしまいます。

つわりはいつ頃収まるでしょうか…
1人目の時の事はすっかり忘れてしまっています。笑
個人差はあると思いますが…

連休でゴロゴロしすぎて仕事の事を考えるとしんどいですね😂仕事大丈夫かなぁ🤦‍♀️

コメント

キラキラ星

9週あたりピークですよね😭💦
16週に入りましたがたまに食べた後胃もたれのような感じはありますが、14週あたりからすごく楽になりました🥺

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やはりそうなんですね😭
    14週まであと少し…😭笑
    頑張ります🤣

• 5月5日

辛いですよね😭
私は11週からちょっと楽になって12週でまたピーク並みのがきて、13週入ってまた少し落ち着きました。
頑張りましょう😭😭

• ママリ

ママリ

波があるんですね💦
    少し落ち着いてくれるだけで有難いですね😭

• 5月5日
みん

9週目あたりが一番辛い時期ですよね💦私も2人目の方がつわりが酷く、この世の終わりかと思うくらいでしたが、13週に突然お肉が食べたい!って思うようになりそこから劇的に良くなりました!
結果的に1人目の時の方が気持ち悪さがダラダラつづく感じでした。

• ママリ

ママリ

ピークは9週あたりなんですね😭
    本当に何もしても気持ち悪くて💦寝てるしかないですね😥
    あと少し頑張ります😭

• 5月5日