※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

妊娠してからずっと胃腸が悪いです😰胃痛はずっとあるし下痢が続いたと思…

妊娠してからずっと胃腸が悪いです😰
胃痛はずっとあるし
下痢が続いたと思ったら今度は1週間便秘
便秘薬飲んでやっと出たと思ったら次は下痢
なんやかんやでずっとお腹痛いです
お腹痛いときはゴロゴロいったり
おへそ周りが痛いのですが
たまに下腹部?直腸あたりが痛くなって
少し我慢したらおならが出たり
肛門付近に違和感感じたりするので
やはり胃腸の問題かなと思ってるのですが
子宮の痛みとの違いがわかりません💦
生理痛の痛みってどんなんだっけ?って忘れました💦
ゴロゴロ言ってたり、おならが出て落ち着いたら
腸の痛みと思ってていいですよね⁇
あと
エンジェルサウンズで心音確認できてたら
赤ちゃんは元気と思ってていいですかね⁇
1秒で2.3回くらいの速さで聞こえてるので赤ちゃんの心音だと思います

コメント

りこうど

わたしも妊娠初期から、便秘と下痢なったり
胃が痛くなったりして病院行ったりしました。
産婦人科から酸化マグネシウムを処方してもらって
ずっと食後飲んでますよ😊
今19週なったんですが、
便を柔らかくしてくれるから酸化マグネシウム飲む方多いと思います。

きついですよね、病院先生に相談してみていいですよ‼︎
気になることあれば、病院に電話したり☺️👍