※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

不妊治療でお金と時間を費やし、将来の希望が見えない女性の相談です。

早くに結婚して夫婦二人で自由で楽しめてるって思われてるけど、不妊治療でお金吸い取られ節約節約の毎日。なのに今まで彼氏と海外旅行、記念日高級レストランディナー、いわゆるキラキラ女子がデキ婚報告ばっかり、、こんなにもいつかできるかもしれない我が子に愛情注いで努力してもうちには来てくれない。もう3年も待った。治療しても原因不明。体外しようとしたらコロナ。もう夫婦辞めたい。旦那に申し訳ない。同じ気持ちの方いますか?今は夫婦二人だけの将来が見えません。

コメント

ぽぽ

早くに結婚して子供のいない人が職場に2人いますが、
夫婦2人の時間を楽しんでるんだなーとは私は思ってませんよ!
不妊なのかな?って思ってますがフォローのつもりで、自由に楽しめのいいよね!的な事を言ったりしてます。
言わないだけで、なんとなく察してくれてる人も結構いると思いますよ。

  • ままり

    ままり


    やはり夫婦生活長いと不妊なのかな?って思われちゃいますよね💦💦私も職場の人に今は2人で楽しんでみたく言われてます😓ないものねだりですがそれよりも家族3人になりたい気持ちが大きいです💦

    • 5月4日
りんご

私も早く結婚して速攻不妊治療初めて2年が経ちます。原因が私に
あるから余計旦那に申し訳ないと
思います…😢
私も2人だけの将来が見えません。
でも体外がこれからなら希望
持っていいと思います。
私は初めて受精卵を見たときに
少し希望が持てました😢
ママリで見てると体外も何回も
採卵して移植してやっと授かれた
方沢山目にします。
私も諦めずそうなりたいので
すでに200万以上かかってますが
必ず赤ちゃんをお迎えに行きます。
私は他人と比べると果てしなく病みますので映え女子みたいな人の
SNSはスクロールして飛ばします。笑

  • ままり

    ままり


    本当に何回も体外してる人見ると辛いはずなのに諦めないで凄いなって思います💦
    私も1.2回じゃ授かれなかった時にはたしてメンタルが持つのかとか色々考えすぎてしまいます😣

    私も普段SNS見ないようにしていて友達にこれ一緒にアップしようと言われ久々に開いたら、いつの間にか妊娠の記事がたくさん、、、
    もう絶対見ないように肝に銘じます😣

    • 5月4日
 りさ

うちも早くではないですが結婚して6年間夫婦ふたりでしたよー。始めは出来たらいいねぐらいで自然にお任せだったんですが全く出来ず、、、。結局顕微授精で授かりました。コロナでなかなか治療が、出来ないことは精神的にきついと思いますが、この機会に夫婦のことを考えてみてもいいかもしれないですね。うちも考えました。どうして結婚したのか、授かれ無くても一緒にいたいのか、治療はどこまで、いつまでするのか。そこの2人での意見が一致していないと精神状態がボロボロになってくると思います。体外だと女性に負担が大きいですので旦那さんのサポートは必須ですしね。

  • ままり

    ままり


    まさに今在宅とかで家に一緒にいる事が多いんですけど、なんでこの人と結婚したんだろうと考えてみても、授かれなくて一生2人きりっていうのも考えられないです😣嫌いとかそういうのではないです😓

    • 5月4日
  •  りさ

    りさ

    じゃあもうしっかり未来が見えているんですね☺️絶対子供が欲しいならもう頑張るのみです!!今はしっかり休養して、ストレスを溜めないように健康的に過ごしてコロナが過ぎたらソッコーで治療したらいいと思います。本当に在宅になったら一緒にいる時間が無駄に増えてストレス溜まりますよね💦

    • 5月4日
  • ままり

    ままり


    絶対子供欲しいです!!

    今はタイミングを自宅で取ったりしないとなのにストレス溜まって軽い喧嘩が増えてるんです😭😭

    • 5月4日
くろすけ

私もまわりより早くに結婚してすぐにでも子供授かりたくて頑張ったけどできなくて夫婦2人で楽しんでていいなーって言われました😭
いやいや、不妊治療にお金使ってやりたいことなんもしてないしなんの苦労もなく子供授かってるあなたたちのほうが羨ましくて仕方ないですって思ってました😓
もうすぐ出産ですが私たち夫婦もここまでくるのに体外2回、3年半かかりました。こんなだったら結婚しなきゃよかったって何度も思いました。
まだお若いですよね?まだやってない治療がこれからならまだまだ希望はありますよ🥺私もそうだったので今は何言われても、、って感じだと思いますがきっと大丈夫です。

  • ままり

    ままり


    そうなんです💦いいなぁって言われるけど、旅行もたまにしか行けないし外食もせず節約ばっかりで泣けてきます😣
    いつも生理ナプキン買うのも辛いです💦

    結婚しなきゃよかったとこれも思いました。体外に希望を持っていないわけではないですが、体外何回もして出来なかったらとマイナスな事ばかり考えてしまいます。

    • 5月4日
ママリ

分かります。
うちも5年出来なかったので、子供いると遊べないだとか夫婦だけでお金あって自由だとか言われました💦
お金は月給が治療費にスライドするし、節約節約だし、クリニックで予定が埋まるし遊びの予定もたてれないしで、「何が楽しくて生きてるんだろ」と思ってました。
妊活のために体にいいものや温活も気をつけて、ジャンクやケーキやお酒も我慢して…。遊びまくってるキラキラ女子たちはみんなすぐに結婚→妊娠。辛すぎました😭
うちは出来なければ特別養子縁組を検討してました。夫婦2人の生活が見えなかったのと、2人で子育てしたいという気持ちが大きかったので😅

  • ままり

    ままり


    自由ではないですよね💦
    お金も時間も子供の代わりに全部治療中心ででも結果出ないし、私は卵胞が薬とか注射でも育たない時とかもあって何回も通ってお金やばいです😭

    皆結婚して1年以内に妊娠かデキ婚多すぎて羨ましいです😓

    養子縁組ですか、、、
    体外で出来なかったらそういうのも考えてみるのもいいですね💦💦たしかに2人で子育てはしたいです😣

    • 5月4日
ハトムギ

私も結婚して5年出来ませんでした。
友達の無神経な発言に心を痛め連絡を一切、断ち切りましたね…
私の両親も旦那さんの両親も2人が仲が良いなら…といった感じで暖かく見守ってくれたのでプレッシャーを感じることなる治療をすることが出来ました。
原因不明のまま、治療の結果が出ず何で?どうして?の繰り返しで辛かったです。
旦那さんが私の気持ちに寄り添ってくれることが、本当に救いでした😢
我が家はインコを飼っていて毎日癒しと救いだったのかもしれません😭治療が上手くいかず、衝動的にもう1羽を飼うことに決め、雛から育てたのが毎日の楽しみで辛い日々も少しだけ忘れることが出来ました!!
何より旦那さんとの共通の話題が増え、楽しくて面白いインコの思い出を共有できたことがよかったです(^^)

  • ままり

    ままり


    うちは義祖母が治療してるのも知ってて、親戚の集まりとかあると子供は〜とか言ってくるので本当嫌で仕方ないです。もし出来て生まれてきても抱っことかさせたくないと思ってしまいます💦💦

    動物いいですよね😌
    私も2人きりで妊活の意見とか合わなくてすっごい仲が悪い時?があったんですけど文鳥買ったらもう可愛くて可愛くて旦那とも文鳥のことで話題が増えたり、癒されたりしてます😌

    • 5月4日
  • ハトムギ

    ハトムギ

    親戚の集まりだと無神経なこと言ってくる人多いみたいですね…
    そう言うのがあると、集まりに行くのも嫌になりますよね😣
    うちは私の母以外には言わないようにしました。
    元々、旦那さんのほうの親戚と集まる機会が全くないので…

    文鳥、可愛いですね😍
    この子たちから、パワーもらってるおかげで治療も頑張れました!やっぱり、夫婦が笑顔で楽しく過ごすのも大切なんだなぁ〜って思いました☺️

    • 5月4日
  • ままり

    ままり


    そういう事ずっと言ってきて、もう言われたくないから治療してること話して、お義母さんから伝えてもらったのにそれでも変わらなかったのでもう治らないと思います笑

    夫婦が仲悪いと子供出来てもその子が可愛そうですよね。
    今はすごい文鳥ちゃんに助けてもらっています😌

    • 5月4日